1
/
5
開発エンジニア
フリーランス
on 2022/05/20 62 views

ゲーム好きなエンジニアWANTED!ITベンチャーで活躍しませんか?

Heyday株式会社

Heyday株式会社のメンバー もっと見る

  • 京都大学卒業。DeNA、リクルートを経て独立。その後、フリーランスでPM・集客責任者として中小企業を支援。
    Heydayを共同で設立し、代表取締役に就任。

  • インターン1期生。新規事業のための市場調査や、note執筆などのHR関連業務に取り組む。

  • 京都大学卒業。エン・ジャパン、ネオキャリアでの海外現地子会社の立ち上げ等を経て独立。その後、企業のRPA施策を支援。
    Heydayを共同で設立し、COOに就任。現在はスクマドの事業責任者として、スクール業界の課題解決に取り組む。

  • 日吉正一/SHOICHI HIYOSHI/
    実業家/インキュベーター/投資家

    シェアジャパン株式会社 代表取締役
    ヘイデイ株式会社 株主/取締役
    みんなのコンサルティング 株主


    現在人事をしております。
    起業や転職などお考えの方とお話したいです。

なにをやっているのか

  • より良いHEYDAY(未来)を創造していきます

◎ Heyday株式会社とは

◯創業背景
Heyday株式会社は、事業ベースではなく、人ベースで始まりました。
「より良い未来を創りたい」「社会の不都合をなくしていきたい」というビジョンを掲げ、2020年12月に設立。
そこから、ビジョンを達成するために会社として何ができるかを具体的に以下4つの事業を軸に、スクール業界やesports業界の課題と向き合っています。
・スクールの窓口「スクマド」
・スクールの口コミプラットフォーム
・メディア事業(esports、メタバース等)
・マーケティング、開発、RPAコンサルティング

◯達成したいこと
Heydayが達成したいこととして『労働力を成長産業に移動させるための障壁をなくすこと。』があります。
その第一歩として、スクマドとHR事業を展開しています。
スクマドで、成長産業での副業や転職に必要な成長を後押ししていき、HR事業で個人がスキルを高めて業界の人財となり、法人が優秀な人を育成して生産性を高めやすくしていくことで、労働における障壁を失くしていきます。

【Heyday株式会社 ホームページ:https://hydy.jp/

◎ スクールの窓口『スクマド』とは
現在、IT・Web関連のスキルを教えるスクールの数や種類が増加をしており、スキル習得を目指す方にとってその比較・選択が年々難しくなってきています。
その状況を解決するべく、2022年1月11日にHeyday株式会社は、スクール選びの無料相談窓口「スクマド」を正式リリースしました。
スクマドの専任カウンセラーとの面談を通じて、お一人お一人の悩みや目標、ご予算をヒアリングして最適なスクールの提案を実施していきます。

【 スクマド:https://sukumado.com/

============================
<PRTIMES>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000084954.html

<主婦のミカタ>
https://kizuq.me/shufu/sukumado/
============================

なぜやるのか

  • かしこく、失敗しないスクール選び。自分にあった学びを。

日本の全ての企業・事業・ビジネスは、その価値を発揮しきれているでしょうか。
私たちは、そう思いません。

使えるリソースを使いきれていなかったり
非効率的なシステム運営をしていたり
そもそも解決できるはずの課題に気づけていなかったり

多くの企業・事業・ビジネスには、未来をより良くするポテンシャルを持っているのに、それを発揮できていない現状があります。

私たちは、Heyday自身の価値を存分に提供することで、
未来をより良くする企業・事業・ビジネスの価値が最大化されるようにします。

そうすることで、より早く確実により良い未来(HEYDAY)を創造していきます。

◎ Mission
【より良い未来をかしこく創る】
誰もが良いと感じられる未来を、なるべく早く到来させたい。

◎ Vision
【社会に提供できる価値の種類を増やし、クオリティを高める
そして、より多くの課題に真摯に向き合う】
より良い未来のために解消しなければならない課題はたくさんありますが、一つの課題に対する解決策が他の課題にも使えるわけではありません。なるべく多くの課題を解決すべく、多方面からアプローチできる状態にしておくため、Heydayが解決策として提供できる価値の種類を増やしクオリティを高め続けます。

◎ Value
①当事者
【常に当事者として真摯に考え、行動する】
当事者意識を持つことで、考え方や行動に熱量が伴い、推進力やインパクトを持って課題解決に取り組める。

②誠実
【社会や仲間に対して誠実な振る舞いをする】
誠実に振る舞うことで社会や仲間から信頼され、協力して課題に向き合うことができる。

③成長
【社会の変化に対応し、成長し続ける】
社会の変化スピードに合わせて、自分の視点やスキルを向上させ続けることで、提供できる価値のクオリティを高め続けられる。

④ポジティブ
【困難な状況でも常に前向きな思考を持つ】
苦境をチャンスと捉えて建設的な解決策を模索することで、自己成長や課題解決に繋げる。

どうやっているのか

  • Heydayのメンバー集合写真
  • ご飯会

◎ Heydayの考え方・特徴
◯考え方
・社会に存在する負の部分をどんどん解消したい
・小さな負の解消を積み重ね、より良い未来を創るという大きなことを実現したい
・​​日本の企業やビジネスの潜在的な力を最大限に引き出したい
・社会の変化を見逃さない。そこで生まれる課題を最初に発見し、先陣をきって解決しに行きたい

◯特徴
・意思決定のスピードが速い
・成果を残すことが求められる
・成長意欲を買う。スキルのみならず、マインド面での成長を重視
・未経験でも、新たな領域で仕事を任せる
・「できることを増やしたい」と入社した人が多い

​​◎ 働く環境でのこだわり
私たちは社員やメンバーが働きやすく、パフォーマンスを発揮しやすい環境を作っていくことに取り組んでいます。
自由な働き方ができ、充実した福利厚生もHeydayで働くメリットの一つです。

【自由な働き方】
リモート勤務OK、フレキシブルな勤務時間、服装自由

【充実した福利厚生】
パソコン・モニターの選択自由、リモート環境整備手当が充実しています

◯社内の雰囲気
・疑問や意見を言いやすい雰囲気
・社員同士の距離が近い
・働き方の自由度が高い

◎方針
「今日が常に最高である」をモットーに掲げています。

事業運営においては、4つのこだわりを持っています。
・社会正義と愛情にこだわる
・理想と現実、両方にこだわる
・プロセスと結果にこだわる
・自分と仲間の成長にこだわる

そのためHeydayのメンバーに対しては、4つの行動指針を掲げています。
・当事者意識(常に当事者として真摯に考え、行動する。)
・誠実さ(社会や仲間に対して誠実な振る舞いをする。)
・成長意欲(社会の変化に適応し、成長し続ける。)
・ポジティブ思考(困難な状況でも常に前向きな思考を持つ。)

これらをもとに、Heydayが持つ価値を社会に提供し、
より良い未来を実現していきます。

こんなことやります

​​圧倒的に働きやすい会社を目指しているHeydayでは、入社していただく前にお互いの認識のすり合わせを大事にしています。
以下の項目に当てはまった方がいましたら、是非お気軽にお話しさせてください!

▼ 業務内容 / 働き方
お任せするプロジェクトについては、経験やキャリア、希望に応じて、入社時にご相談させていただきます。
そのため、開発経験が豊富でなくてもコミットすることが可能です。

また、Webエンジニアとしての募集ですが、経営幹部候補としてのポジションも募集しているため
ご希望や能力に応じて、弊社の幹部人材としての登用を見込んでおります。

Heyday株式会社に入社することで、以下2つを実現することができます。
①Webエンジニアとしてのキャリア
②企業経営者としてのキャリア

​​▼ 必須スキル
・何らかの言語を使ったエンジニア開発の実務経験が3年以上
・大卒以上
・日本語がネイティブレベル

​​▼ 歓迎スキル
PHP、Ruby、Java、React、GO、Python等のWeb系の開発経験

​​▼ 求める人物像
・ゼロからサービスを立ち上げたい方
・開発組織を作ってみたいという方
・Webエンジニア以外のスキルを身につけたい方
・役員直下で成長したい方

会社の注目のストーリー

「大事な価値観に偽りなく」タイから社会課題の解決に挑む、スタートアップの幹部が大切にする働き方
東大生が生まれたてベンチャーでインターンを始めてみた訳
【美容師→マーケ→ベンチャー】の人は事業家マインドの塊だった
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Heyday株式会社の会社情報
Heyday株式会社
  • 2020/12 に設立
  • 8人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区新宿2丁目6−3 藤和新宿コープ602号室
  • Heyday株式会社の会社情報
    ゲーム好きなエンジニアWANTED!ITベンチャーで活躍しませんか?