1
/
5
Webエンジニア
新卒
1
エントリー
on 2022/05/22 167 views

23卒|新規開発立ち上げメンバー!社会に変化を与える開発エンジニア募集

株式会社ブレーンバディ

株式会社ブレーンバディのメンバー もっと見る

  • 営業コンサル事業、営業アウトソース事業をしながらセールスイネーブルメントSaaSを開発しています I 元リクルート I webメディア『ITmedia』にてセールスについて執筆しています!

  • 兵庫県伊丹市出身
    株式会社リクルートキャリア→人材系ベンチャー→ブレーンバディ創業

  • 永井 秀典(ながい ひでのり)

    1992年9月28日生まれ
    岐阜県出身

    出会った人の人生を輝かせることができる、
    そんな「名脇役」を目指しています。

    仲間が苦しんでいる時に、一緒に走れる人を増やしたい。
    そして、個人がイキイキとドキドキワクワクしながら働ける組織を増やしたい。

なにをやっているのか

【一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する。】
===================================
私たちブレーンバディは「才能と努力が報われる世の中をつくる」ことをビジョンに掲げ、セールス領域の課題に挑む、元リクルート出身のトップメンバーが立ち上げた2021年創業のセールステックスタートアップです。
===================================

就活生の皆さん、
皆さんはなにを大切にして就活をしていますか?

常にチャレンジできる環境、自分自身の圧倒的成長。
この記事を読んでくださっている皆さんは、このようなことを大切に就活されている方が多いのではないでしょうか。

もし皆さんが「自身の圧倒的成長」を大切にされているのであれば、ぜひこの記事を最後まで読み進めてくださると嬉しいです。

私たちは、『あなたの圧倒的市場価値の向上』をお約束します。

私たちが自信を持ってあなたの成長をお約束できる理由は以下の3つ。
①【元リクルートトップセールスの経営陣】が作り上げた急成長中のスタートアップ企業
②創業期だからこそ得られる【優秀な経営陣との事業立ち上げ経験】
③【”チャレンジ“を尊重する文化】常に成長の打席が与えられる環境

さて、次の項目では代表である大矢がなぜブレーンバディを立ち上げたのかをお話ししてまいります。

なぜやるのか

【好きな会社で、誰もが活躍できる環境を。】
===================================
私たちブレーンバディは
「一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する。」
をMissionに掲げ、全ての才能と努力が報われる社会を実現すべく設立された会社です。
===================================

「営業」と聞くと、実力主義、個人主義、そんな印象を持っている方も少なくないのではないでしょうか。

「営業」という仕事はつい最近まで “個人の成果主義” という考え方が当たり前でした。

しかし、近年のテクノロジーの発展や営業組織の仕組みの発展により、従来の “個人の成果主義” という考え方ではなく、
『組織の成果を最大化する』という考え方を持つ企業が徐々に増えてきています。

一方で、『営業は組織で勝つもの』という考え方が広まりつつある今でも
仕組みが整備されておらず、成長の機会が与えられていないセールスパーソンがたくさんいます。

例えば、
•育成環境が整っていない部門へ配属されてしまう新人
•結婚や出産からの復帰のために短期的なキャッチアップが必要な方
•家族の介護のための短い時間で成果を出さないといけない方
など

自分を取り巻く【環境要因】により、本来成果を出せるはずのポテンシャルを持つ人々の
活躍の機会が失われているという事実が今、間違いなく存在しています。

せっかく好きで入った会社なのに、自分にはどうしようもない環境要因で成長の機会を失ってしまう。
これほど勿体ないことはないのではないでしょうか。

私たちが実際に目で見て、触れてきた【環境要因による成長機会の損失】という課題。
その課題を解決し、「一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する」というMissionを実現すべく、私たちブレーンバディは立ち上がりました。

▼設立までの原体験を語った代表大矢の記事はコチラ▼
https://note.com/ooyayoshihiro/n/n753f2ef3ceb8

どうやっているのか

■■■ Why can grow ■■■
なぜブレーンバディは圧倒的自己成長が実現できるのか。
ここからはブレーンバディで働く環境についてお伝えしてまいります!

【1】社員の成長機会に惜しみなく投資!
—----------------------------------------------------
ただ日々の業務のみで成長するだけではなく、会社から積極的に「人との出会い」「本との出会い」「勉強会の参加」をサポートしています。

「こんなスキルを伸ばしたい」という意見があればどんどん言ってください。
私たちはあなたの「なりたい」に全力で伴走します。

【2】優秀な経営陣のもと、高いビジネススキルが身に付く!
—----------------------------------------------------
ブレーンバディの経営メンバーはリクルートでMVPを獲得してきたトップセールスです。
また、2期目にも各企業でのトップセールスの採用が決定しています。

企業ドメインも“営業”のため、売るためのノウハウが社内に蓄積されており、エンジニアとしてのスキルアップにとどまらず、ビジネススキルも身につきます。

【3】失敗は成功のもと!恐れずチャレンジできる文化
—----------------------------------------------------
『失敗はいい事』
これはブレーンバディが大事にしている考え方の一つです。
失敗をポジティブに考えられる労働環境はどこまでも自分を成長させてくれます。

成功の道筋を何度も考えた末の失敗は社会人においての財産です。
その繰り返しにより失敗したルートを学習し、次に活かせばそれは成功に繋がります。

【4】創業期だからこそ得られる事業立ち上げ経験
—----------------------------------------------------
創業間もない当社ではゼロから事業を立ち上げるフェーズのリアルを体感すると共に、
事業立ち上げに必要なあらゆるスキルを身につけることができるため、スキルの幅を定めることなく活躍できる人材を目指せます!

こんなことやります

現在ブレーンバディでは、これまでのセールスのあたりまえを覆す「セールステック」の開発を行っています。

今年9月には一つ目のサービスをローンチしますが、ここから私たちは毎年新規のセールステックサービスを生み出していく予定です。

そして私たちは、今回の新卒一期生が将来の開発責任者候補になり、毎年生まれる新しいプロダクトを牽引する未来を想像しています。

だからこそ、早い段階から開発も上流工程もお任せしていきますし、チャレンジする機会はどんどんご用意していきたいと考えています。

今後ブレーンバディの開発組織を担い、共にセールス領域に変革を起こすエンジニアメンバーに少しでもご興味あれば、まずは「話を聞きにいきたい」ボタンよりお気軽にエントリーください👍

★ブレーンバディについて
Mission『一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する』を掲げ、
私たちは2027年の上場を目指して突き進んでいます。

1期目には東証一部上場企業やメガベンチャーとの契約で黒字へ運び、
高水準な業績、業界においての信頼を勝ち取る事が出来ました。
その結果は誇りとして受け止め、これからもっと上に上がっていきます。

===================================

★事業内容
- 営業支援事業
クライアントの各営業プロセスの課題にマッチした営業アウトソーシングを通じて、
営業組織全体がレベルアップしていく体制の構築を支援しています。

- ソフトウェア事業(*開発中)
営業一人ひとりの知識・スキルのバラつきをなくし、
営業組織全体が高いレベルの営業品質を担保できるクラウドサービスを開発しています。

★業務内容
・新規事業開発
・プロダクト開発

★こんな方と働きたい

・開発エンジニアとして飛躍するような成長をしたい方
・エンジニアとしての市場価値を向上させたい方
・モダンな技術を使った開発をしたい方(Ruby on Rails, Nuxt.js, AWS, CI/CD)
・自社プロダクトを開発したい方
・チャレンジ精神に満ち溢れている方

===================================

エントリー状況は公開されません
118人が応援しています
会社情報
株式会社ブレーンバディの会社情報
株式会社ブレーンバディ
  • 2021/04 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1-1 恵比寿グリーングラス6階
  • 株式会社ブレーンバディの会社情報
    23卒|新規開発立ち上げメンバー!社会に変化を与える開発エンジニア募集