1
/
5
エンジニア・未経験・中途
中途
on 2022/05/22 36 views

異業種からの転職多数!代表の小林があなたの不安…解消致します!!

株式会社サクセスストーリー

株式会社サクセスストーリーのメンバー もっと見る

  • 現在は、エンジニア育成からSES事業を展開しています。
    前職は、経営コンサルティング会社に勤めており「メーカーからSier、SESの会社」まで幅広く受け持っておりました。

    社名に込めた「サクセスストーリー=それぞれの成功を定義し、成功に導く!」をモットーに社員全員が自分なりの人生を歩めるように支援していくことが今の使命です。

    技術力や経験だけではなく、それ以上に『人磨き、ポータブルスキル』を醸成することで自社での活躍はもちろんながら様々な選択肢の◎メガベンチャーへのキャリアアップ、◎起業・フリーランス、◎自社でのキャリアアップを支援していきたいと思っています。

    多くの方とご一緒でき...

  • 子どもや人と関わることが大好きで、これまで保育士として働いていました♪
    思いやりの心を大切に、常に相手目線に立ち、様々な視点から物事を考えていけるよう
    新たなステージでも努力していきます!
    これから沢山の出会いがありますように(*^^*)

  • ミュージシャンから上場介護企業そしてエンジニアへ。

    山水三千世界を万理一空に入れ、満天地ともまとめる
    (世界は1つの空のもとにあり、どこまで行っても同じ世界である)

    なにかに飽きる時というのは
    そのものごと自体に飽きたのではなく、成長しないことに飽きたのだと思います。
    どんな仕事、趣味、物事だろうと。

    飽き性だと思っていた自分が大きくなるまでのサクセスストーリー。

  • 岐阜県大垣市生まれ 25歳
    埼玉県在住

    【スキル】
    HTML
    SASS(SCSS)
    JavaScript
    jQuery
    Ruby
    Ruby on Rails←基礎レベル
    Pytnon←ちょっと書いたことあるレベル
    java←ちょっと書いたことあるレベル
    ※PythonとJavaに興味があって勉強中

    【趣味】
    ・水彩画
    ・映画鑑賞
    ・カレー屋巡り
    ・寝ること

    【好きなもの】
    ・宇宙
    ・恐竜

    【性格】
    ・よく笑う
    ・ポジティブ
    ・会話が好き
    ・議論が好き

    【自慢できること】
    ・コミュニケーション力が高い
     基本誰とでもすぐ打ち解けます。
     同期、先輩、後輩間のコネクションになること...

なにをやっているのか

  • 弊社メンバーの優くん。異色の経歴を持つ彼もエンジニア向けて努力しています。
  • エンジニア同士、集まって勉強する機会を創出しています。

私たち株式会社サクセスストーリーは、SES事業を通じ、お客様とメンバーそれぞれの「サクセス」実現を支援する会社です。
未経験メンバーがエンジニアとして活躍できるまでをしっかりとサポートし、その先の夢や幸せの実現を応援します。

■事業内容■
・Webサイトの制作
・スマホアプリの開発
・ECサイトの構築
・業務システムの開発
・自社サービスの開発

私たちが展開するのは、企業様のIT周りの課題を解決するSES事業です。
最近では、エンジニアメンバーの成長と共に、高度な受託開発案件も増加し、自社プロダクトの構想が進むなど、業務の幅が広がってきました。
すべてのお仕事に全力投球する私たちですが、そのパワーの源はメンバー一人一人の「成長したい」という意識です。私たちにとって仕事とは、お客様に満足していただき、豊かな社会づくりに貢献するための手段でもあり、自身のサクセスを実現するステージでもあるのです。

■やりたいが実現できる会社■
サクセスストーリーで働くエンジニアは、ほとんどが未経験からのスタート。
ITスキルを身に付け、社会に必要不可欠な技術者として成長するため、独自の教育プログラムで応援します。技術を身に付け、自信をもって働けるようになると、世界に対する見え方は大きく変化します。夢がある人は実現に近づき、夢がなかった人は新たな希望を見出だすことができるでしょう。「サクセス」のカタチは人それぞれですが、IT分野を軸に頑張る人を応援するのが私たちの使命。会社組織はいつでもメンバーを温かく支える大きなホームです。たくさんの「やりたい」と、その先にあるサクセスストーリーを共に実現していきましょう。

■万全のカリキュラムでプロフェッショナルを目指す■
未経験から一人前のエンジニアに成長するためには、本人の努力が欠かせません。入社後は、簡単なパソコン設定やコールセンター事務などのロースキル案件に従事しながら、スキルアップカリキュラムに取り組んでいただきます。業務と勉強を両立するためには強い信念が必要ですが、温かい応援でその信念を支えていきます。メンバーのわからないことや困ったことは、どのメンバーにとっても他人事ではありません。全力で向き合い、ハードルをクリアするその瞬間に寄り添います。
カリキュラムを達成し、エンジニアとしての技術力を身に付けたのちは、開発案件で活躍することができます。スキルが向上すればしっかりと賃金にも反映され、頑張りが報われる組織です。

なぜやるのか

  • 若いメンバーから社会に変革を起こすと意気込んでいます。常に成長を追い求めるメンバーが多いです。
  • たまには、カフェ等でスキルアップを目指すそうです。切磋琢磨できる環境が魅力であります。

■事業設立の経緯■
代表の小林は、幼い頃から「ビッグになる!」が口癖の自信家でした。さまざまな才能に恵まれていたことから、生徒会や部活で活躍したり、芸能オーディションに合格したりするなど、ビッグになるためのあらゆる選択肢を追求してきました。
就活では、有名企業や公務員など15社から内定をもらうなか、悩んだ末、ベンチャー企業「株式会社情熱」に入社。このときはっきりと、将来の会社経営と、ビッグな経営者を目指す信念が固まります。株式会社情熱で営業やコンサルタントなどで着実に成果をあげ、さまざまな経験と知見を身に付けたのち、人材育成・定着支援事業を展開するサクセスホールディングスを設立します。サクセスホールディングスでは、さまざまな企業に対して「人材」をテーマとした支援を行ってきました。
その中で、SES会社で働くエンジニアの表情に笑顔が少ないことに気づきます。IT社会においてかけがえのない技術力を持った彼らが、もっと生き生きと輝くためにはどうしたら良いのか。自分の持つポジティブな信念を、エンジニアの成長の糧にできないだろうか。このように悩んだ末、「皆でつくる会社」である株式会社サクセスストーリーの姿が頭に浮かびました。IT人材として成長しながら、互いの幸せを喜び合える会社にしたい。多くの幸せを生み出す経営者の姿こそが、小林の思い描く「ビッグ」な人物であると確信し、今日のサクセスストーリーが生まれています。

■やりたいを実現できる世の中にしたい■
「サクセス」には、さまざまな意味が込められています。「成功」や「豊かさ」が何を指し示すかは人それぞれであり、個人によって価値観は異なります。そのため、私たちは「サクセス=やりたいことの実現」であると定め、エンジニアという職業を選んだ人が、スキルアップのその先で、自分の理想を実現してほしいと考えています。また、一人でもがいても成長はできません。和気あいあいとしたハートフルな職場で、信頼できる仲間たちと助け合いながら学べることは多いはず。私たちは、メンバーのサクセスをあらゆる側面から応援しています。

どうやっているのか

  • プロジェクトを組み自社プロダクトも開発中。自分の人生は常に自分というポリシーなので、やらされている感覚というよりもよりよくするためには時間も惜しまないそうです。
  • 分からないことは、まずは自分で調べる。そうすることで成長速度も変わってくるとエンジニア言います。調べても分からない場合は、先輩が丁寧に教えてくれます。

■働く環境■
東京都渋谷区にオフィスがありますが、エンジニアメンバーは基本的に客先常駐で業務を行います。クライアントは都内の企業が多いですが、大阪の案件にリモートで参画することもあります。入社直後に従事していただくロースキル案件は基本的に出社が必要ですが、開発案件の50%はリモートワークで行っています。

■社内制度■
独自の社内制度として、「ブラザー・シスター制度」を設けています。弊社では、役職に任命されてからその役割を果たすのではなく、自ら進んで役割を担っていく人を役職として扱います。メンバーのため、会社のために行動を取る人をしっかりと評価するカルチャーです。
また、弊社では「エンジニアが輝くことで100個のやりたいことを実現する」という理念を掲げています。入社時には皆さんに100個のやりたいことリストを提出してもらい、一緒に夢を追求していきたいと考えています。すぐには実現できない大きな夢だって、笑う人は一人もいません。堂々と声に出し、語り合える組織です。

■がむしゃらに頑張る気持ちを受け止めます!■
サクセスストーリーでは、Slack上で毎晩のように勉強会が開催されます。これは業後の時間を使って勉強しているメンバーが自発的に始めるもので、知識を共有したり相談に乗ったりと、学びと交流の場になっています。「成長したい」という意欲ややる気が存分に発揮できる環境を整え、がむしゃらに頑張る気持ちを誰かが必ず受け止めます。

こんなことやります

■募集内容■
エンジニアを募集します!
エンジニアとして成長したい意欲がある方なら、未経験でも大歓迎。着実に成長できるカリキュラムを用意しているため、向上心・向学心さえあれば大成できるはずです。わからないことは丁寧に教えるので安心して飛び込んできてください。
※本募集は、株式会社サクセスストーリーの正規雇用の募集です。

■求める経験・資質■
・向学心、向上心がある方
・未経験からでもエンジニアとして自立したい方
・本気でエンジニアになりたいという熱意がある方
・自分の仕事や勉強に熱中することができる方

■仕事の醍醐味■
サクセスストーリーのコンセプトは「みんなで会社をつくる」こと。メンバーや会社のためになる提案なら、どんどん採用されます。自己成長と共に、組織に主体的に参画する楽しさも感じてほしいです。
また、システム開発はモノづくりです。自分の技術が世の中の役に立ち、多くの人から感謝されるのは大きなやりがいです。開発の楽しさを知り、自信につなげてください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

\本日!!/これを見たあなた、ぜひご参加お待ちしております。
【必見!!】カリキュラム学習の裏側をこっそりお見せします。
会社のことをもっと知りたい方…要チェック!!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社サクセスストーリーの会社情報
株式会社サクセスストーリー
  • 2021/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区宇田川町37番16号 レジディア渋谷6F
  • 株式会社サクセスストーリーの会社情報
    異業種からの転職多数!代表の小林があなたの不安…解消致します!!