1
/
5
経営・人事コンサルティング
中途
on 2022/05/25 85 views

人の成長も、自身の成長も共に叶えましょう。経営コンサル・人事コンサルの募集

ケイ.イー.シー.株式会社

ケイ.イー.シー.株式会社のメンバー もっと見る

  • 元々は営業をやっておりましたが、今は採用担当として日々精進しております!

  • 城戸内 絵美

  • 中嶋 淳子
    ケー.イ―.シー

  • 宮部 尚

なにをやっているのか

“KECは教育第一主義。教えるだけでなく育てたい!!”
ー子どもの教育から企業のコンサルティングまでー

当社は1974年創業、「教育」を通じて世の中に貢献している企業です。
創業当時は、子どもが多いにもかかわらず学校教育の品質にはムラがあり、個別のステージに合わせて教育するという考え方はありませんでした。
そこで学習塾にて個別教育を行う事業からスタートし、今では子どもから大人、または企業向けに、「教育」という分野で幅広く貢献しています。

今回募集している事業は
ービジネススクール&コンサルティング事業部ー
企業向けの研修サービスでスタートした事業であり、現在は研修だけではなく、コンサルティングやコーチング・経営計画・社内制度などの要素も加えながら、より広義に企業をサポートしていくためのサービスを確立している最中の事業です!

●2つのサービス
「プロデュース型」
「プロダクト型」

両軸でサービスを分け、企業の売上向上や課題解決に対してサービスを提供しております。

「プロデュース型」は、顧客の課題に対して深く入り込み、成果が上がるための文化や制度を長期的にプロデュースしていく、いわゆるオーダーメイド型のトータルサポートコンサルティングサービス。

「プロダクト型」は、企業の共通課題に対して段階的な研修を行う、いわゆる半オーダーメイド型の教育研修サービスです。

メインターゲットは従業員数50名~200名の中小ベンチャー企業であり、成果に繋げるためにも「学ぶ・体験する・実践する」という考え方を大切にしています。

顧客にとことんまで寄り添い、課題の本質を解決すべくサービスを確立するために、一緒に事業や教育コンテンツを構築してもらえるメンバーを募集しております。

なぜやるのか

▼宇宙一、キミと向き合う教育を▼

KECグループが目指しているのは、本当の意味での「教育」を行うこと。
生徒や企業が「ただ知識を習得する」という教育ではなく、1人1人の「自己実現を加速させていく」「自分で自己解決ができる人材になる」「その先の人生を見据える」という教育を重要視し、本当の意味での「教育」を行う事です。
こうした力をもち、社会で活躍できる人材になれるように教育することが私たちの使命であり、そのためにも、創業当初から少人数制クラスで、講師が一方的に話すのではなく、生徒のステージや企業の課題に合わせた授業・研修を行っております。

今回募集している企業向けの教育サービス(ビジネススクール&コンサルティング事業部)を立ち上げたきっかけも“本当の意味での教育”を追求するためです。
自立志向の高い子どもを教育していく上で、母親や父親向けの教育は必要不可欠であり、企業や経営者・幹部向けの教育も必要となります。

私たちの根底にあるのは、「僕らの力で世の中を変えたい」「この世界に貢献したい」というFOR YOUの精神です。
“利己主義”ではなく、生徒・クライアント・仲間などのために行動できる“利他主義”の精神で、行動できる人材がそろっているのが当社の強みです。

今後の中期的な計画としては、個人・企業に向けた教育サービスを実施したことによる効果を可視化できるツールを構築し、成果を定量的に可視化していきたいと考えています。

どうやっているのか

教育サービスを提供している当社だからこそ、自社社員の教育にも力を入れております。
経営理念に基づいた行動指針、そしてFOR YOUの精神や教育五訓を基に社内教育制度の中で各社員が成長する仕組みを用意しています。

例えば、
・社内大学(白帯~黒帯までにランク分けしたコーチングプログラム)
・FOR YOUエピソード共有制度
・FOR YOUポイント制度
など、「教育」を扱う会社ならではの楽しい要素も盛り込みながら、主体性を持って取り組める環境を用意。
こういった社内教育制度により、昨今の時代に置いて最も重要視されている個人の市場価値を向上させ、社員個人の人生はもちろん、顧客や社会への貢献にも大きく影響していると考えています。

世の中を変えるのは“人”であり、「その人がどれだけ成長できるかによって世の中が決まる」という考え方を全社員が考えているので、“成長”を重要視している人にとって当社は最適な環境ともいえると思います。

また、ビジネススクール&コンサルティング事業部でどのように事業展開させているのかというと、メインは大きく3つで、webマーケティング・セミナー・交流会です。
定期的に無料セミナーや異業種交流会を開催し、各企業との接点を増やしています。

webマーケティング・セミナー・交流会で新規顧客との接点を持ち、個別課題をヒアリング、企業ごとの課題に応じて、研修・コーチング・コンサルティング・制度構築などのサービスを提供していきます。

こんなことやります

企業・経営コンサルとしての1歩を踏み出しませんか!?
お客様の成長や成功に幸せや、やりがいを感じられる方、一緒に一流のコンサルタントを目指しましょう!

▼募集職種▼
ー企業コンサルティング職

●募集職位
一般職 or リーダー職

●業務内容
大きくは
ー企業コンサルティング
ーコンサルティング営業
ー研修登壇
ーセミナー登壇
などがメインのお仕事となってきます。

▼入社1か月~3ヶ月のイメージ▼
最初は基本的な知識習得(インプット)をしていただきながら研修ロープレ(アウトプット)にて実戦の練習をしていただきます。
また、先輩社員のコンサルティングの場や営業活動に同行。
議事録の作成や研修/セミナー運営サポートを通して、お客様のニーズや課題に対し、解決に向かう絵を賭けるような状態になっていただきたいと考えております。

▼入社1~3年後のイメージ▼
成果の出る新たなコンテンツを作れる人材となっていただきたいです。

他のメイン業務としては、
コンサルティング/営業活動の実施
研修/セミナー活動の実施
自社サービスの改良/新たなコンテンツの構築
部下後輩の育成/マネジメント業務
上記をお一人でお任せできるようになっていただければ最高です!

▼弊社で働くメリット!▼
お客様のことを考え、課題解決や成果を出せる、市場価値の高い人材になれます。
例えば・・・
・企業コンサルティング能力が身に付く
・長期的な提案・企業の将来の絵を描けるようになる。
・様々なビジネス講座にほぼ無料に近い金額で参加できる(例えば中小企業診断士講座など)

提案すれば何でもチャレンジできる会社であり、ともに事業を拡大できる環境ですので、ご自身がチャレンジしたいことをどんどん実行してください!

人材・教育・組織活性の分野に興味がある方、“人の成長”にやりがいや喜びを感じることができる方を
FOR YOUの精神を持っている(「仲間や顧客のために」「貢献したい」など)と弊社では呼称しています!

そんなFOR YOUの精神を持っておられる方であれば、特別な経験は必要ありません!
是非、一緒に世の中を変えていきませんか?

エントリー状況は公開されません
12人が応援しています
会社情報
ケイ.イー.シー.株式会社の会社情報
ケイ.イー.シー.株式会社
  • 1974/02 に設立
  • 大阪府大阪市曽根崎新地2-6-12 小学館ビル9階
  • ケイ.イー.シー.株式会社の会社情報
    人の成長も、自身の成長も共に叶えましょう。経営コンサル・人事コンサルの募集