1
/
5
倉庫運営・チームリーダー
中途
on 2022/05/23 90 views

アパレルブランドの倉庫で入出荷のチームリーダーを募集

株式会社Ms.ID

株式会社Ms.IDのメンバー もっと見る

  • 「何をするかより誰とするか」を大事に、
    チームメンバー、お客様、お取引先様と
    日々楽しく働ける職場環境を目指しています!

  • k k

なにをやっているのか

私たち株式会社Ms.IDは、レディースアパレルを中心にECに特化した事業を展開しています。レディース服飾・雑貨の製造から販売までをワンストップで実施。ディティールにこだわった自社ブランドで急成長を遂げています。

■Brand line■
・select MOCA
「ちょっと先を行くおしゃれに敏感な人」をターゲットに展開する、シンプルながらもひと癖あるデザインが特徴のファッションブランドです。トレンド感のあるものからベーシックなスタイルまで、年代を問わず使いやすくオシャレなアイテムをラインナップ。アクセントが効きつつも使いやすい、人と被らないファッションをお届けしています。

・TEN.
自由自在に今日の自分をつくってくれる。着けると自然にインスピレーションが湧き出てきて、どんな日でもあなたの心に優しく寄り添ってくれる、そんな新しい自分と出逢わせてくれるアクセサリーブランドです。経年変化を楽しめる、あなただけの一品をお届けしています。

■私たちのこれまで■
当社は設立10年ほどの若い会社で、社長が一人福岡で立ち上げたところからスタートしました。
そこから少しずつ従業員を増やし、事業拡大し、現在は75名ほどにいたります。
EC普及の進む世の中のニーズをいち早く捉え、創業以来、業界平均を上回るスピードで成長を続けてきました。

■私たちのこれから■
今後も、私たちの商品でたくさんのお客様にファッションの面白さを伝えていきたいと考えています。
ブランドの拡大を続けながら、スタッフ全員にとってやりがいと成長のある会社を目指していきます。

なぜやるのか

■ファッションで世界を面白くハッピーにする■
「ファッションで世界を面白くハッピーにする」
創業以来、この理念を掲げ、私たちにしか生み出せない“世界観”を世の中に届けてきました。ワンシーズン毎にトレンドが移り変わるアパレル業界、さらに「EC」という技術的な変化も早い環境の中、私たちはより良いアイテムを考え、創り、届けています。
今後もこの理念に共感する仲間たちと一緒に、素敵なアイテムと未来をつくっていきます。

■「あったら良いな」をつくりました■
当社が生まれたのは「こんなブランドがあったら良いな」という純粋な想いがきっかけでした。

ファッションにあまり詳しくなくても、オシャレになれて、オシャレを楽しめる。
センスに自信がない方も気軽にチャレンジできて、身に着けると自信が持てる。
そしてなおかつ、普段づかいしやすく、リーズナブルな価格で手に入れられる。

そんな誰もが想う「あったら良いな」を実現するために、私たちMs.IDは生まれました。
10年前の設立当時はまだECが浸透していませんでしたが、そんな中でも「どうすれば洋服の良さが伝わるか」「どうすればブランドコンセプトが伝わるか」、写真の撮り方一つから試行錯誤を重ねて、現在に至ります。
おかげさまで、今ではブランドも大きく成長し、ブランドを愛してくれるユーザーさんも、一緒にブランドをつくる仲間たちもたくさん増えました。

どうやっているのか

■私たちの強み■
当社の強みは、これまで積み重ねた実績に裏打ちされた、安定的なオペレーションです。
新たなブランドを立ち上げる際にも、既知のノウハウとワークフローを上手く活かし、安定的な基盤をいち早く構築することができます。
また、すでに展開しているブランド経由のユーザー流入やPRなど、立ち上げ初期段階におけるアプローチのアセットも豊富です。

■働くメンバーと当社のカルチャー■
現在は約75名ほどのメンバーが活躍中!
服やファッションが大好きで、ブランド作りに全力でコミットできるメンバーが揃っています。アパレルECという変化の速度が早い環境を楽しみ、不確定でチャレンジングなことに前向きに立ち向かっていける。そんなカルチャーが浸透しています。

■職場の雰囲気■
自由でフラット、それでいて活気にあふれた職場です。
平均年齢が27歳前後と比較的若いこともあり、意見を発信したり、ざっくばらんなコミュニケーションが取れたりすることも魅力の一つ。
業務の面ではオン・オフをしっかり切り替えて、責任感と行動力をもって目標に向かっています。

こんなことやります

■募集内容■
ECアパレル倉庫で入出荷チーム(10名ほど)を牽引するリーダー候補を募集

倉庫チームの目標は「即日出荷」と「3日以内の入庫」です。
現在はマネージャー1名、社員2名、パート18名が"出荷チーム"と"入庫チーム"にわかれて目標に向けてチームで何ができるかを考え、協力しながら仕事を進めています。
入社後はいずれかのチームに入っていただき、スケジュール組みや業務の進め方を学び、次のステップとしてチームメンバーの育成/教育、倉庫業務の課題解決に取り組んでもらい、近い将来はチームリーダーとしてチームを牽引する存在となっていってもらいたいと考えています。

【具体的な業務】
・予算に対して商品入庫数量および出荷件数を予測しスケジュールを立て業務を回す
・業務の進捗把握と管理
・メンバーの育成計画/教育、面談
・業務課題の解決
・課題解決のためのチームミーティングの実施
・資材や備品の金額交渉、取引先の新規開拓
・シフト作成
・パート採用

【求める人物像】
・チームやメンバーの成長の為に支援(奉仕)ができる方
・課題をみつけ試行錯誤しながら解決まで導ける方
・倉庫をもっと良くする為にアイデアを出し創意工夫ができる方
・何度失敗しても諦めずにチャレンジしていける方

【歓迎スキルと経験】
・チームマネジメントや店舗責任者の経験
・10名ほどのチームリーダーの経験
・人材育成/教育(チームメンバーが自分の意思で主体的に行動し、成果を出せるところまで)
・チーム内の課題に対して情報を集め数値分析し、解決まで導いたことがある方
・社会人経験5年以上

【キャリアプラン】
◆入社後半年~1年:10名ほどのチームリーダー
 ・チーム内の目標設定から成果を出せるチームづくり
 ・メンバーの育成と教育
 ・チーム内の課題解決
 ・業務の集計

◆入社3年後:アシスタントマネージャー
 ・倉庫全体の目標設定、チームリーダーが成果を出せるよう人材育成と教育
 ・倉庫全体像から問題定義
 ・予算に応じた倉庫の運営計画

◆入社5年後:マネージャー
 ・チームリーダー、アシスタントマネージャーの人材育成と教育
 ・倉庫全体の目標を達成するための問題定義と解決
 ・予算達成ができる倉庫の運営計画とそれに伴う採用計画
 ・人事評価制度、育成/教育制度の設計
 ・倉庫運営に関わる"ヒト" "モノ" "スケジュール"の管理

弊社の仕事に少しでも興味がありましたら、お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Ms.IDの会社情報
株式会社Ms.ID
  • 2013/02 に設立
  • 75人のメンバー
  • 福岡県福岡市博多区豊1-9-81
  • 株式会社Ms.IDの会社情報
    アパレルブランドの倉庫で入出荷のチームリーダーを募集