1
/
5
コーポレート
中途
1
エントリー
on 2022/05/23 118 views

コーポレート部門の立ち上げ!一緒に会社の基盤作りをしてみませんか?

株式会社DIRIGIO

株式会社DIRIGIOのメンバー もっと見る

  • 【経歴】
    2016年7月 株式会社DIRIGIOを創業
    2020年7月 慶應義塾大学経済学部経済学科卒業

    【コメント】
    幼少期は米国・ロサンゼルスに住んでいました。その時、同じ時間に同じ地を踏んでいた人たちが大きな会社を作っているのを目の当たりにして(しかも日本からは1社も対抗できる会社がなく)悔しい思いがあって政治家か起業家になろうと決めました。

    中高はバスケ部のキャプテンをやっていて、運動することはすごく好きです!いまは絶賛ダイエットに励んでおります。

    最近の趣味はサウナに行くことです。こないだ聖地「しきじ」に行ってしっかり整いました。

    ぜひ、お気軽にご連絡お待ちしております...

  • 【経歴】
    2015年4月~2020年3月 東京大学工学部、アメリカンフットボール部
    2020年4月 株式会社DIRIGIO入社

    【コメント】
    大学ではアメリカンフットボール部に所属し、4年時には関東の国立大学初の1部上位リーグ昇格。引退後にプログラミングを始め、2019年にDIRIGIOにエンジニアインターンとして参加。

    現在は取締役CPOとして会社のミッションである「お店のDX化を軸に、日常をアップグレードするサービスを提供する」ためにプロダクト開発を行っています。

    フィジカル系エンジニアというジャンルを開拓していくべく日々筋トレに励んでおります。

    DIRIGIOでは一緒にプロ...

  • 筑波大学情報学群 → 株式会社DIRIGIO 取締役副社長COO
    「新しいライフスタイルを作るプロダクトを作りたい」という友人であった本多のビジョンに共感しDIRIGIOに合流。
    参加当初より開発全体の統括を行う一方、iOS・Androidエンジニアとして実装も行ってきました。
    2018年のモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「PICKS」ローンチ後は、開発に加えマーケティングや財務など社内タスクを横断的に担当。
    ユーザー目線を徹底的に貫いて、世の中にまだない新しい価値を提供していきたいです。

なにをやっているのか

  • お客様目線を大事に!メンバーの集合写真です!

DIRIGIOでは個店を中心にモバイルオーダーの開発〜運用までを一気通貫で提供する、
モバイルオーダープラットフォーム「PICKS」を累計で3500店舗を超える飲食店に提供しております。

PICKSを利用すると飲食店は自社の状況に応じて

①自社モバイルオーダーサイトの構築(Picks Original Web)
②自社モバイルオーダーアプリの構築(Picks App)
③テイクアウトポータル「Picks」からの掲載

を行うことが可能になっておりテイクアウト・デリバリーにおける集客〜継続的な顧客リレーションの強化まで包括的にご支援させていただいております。

特に自社モバイルオーダーアプリの構築(Picks App)は、リーズナブルな価格、1週間程度でアプリ立ち上げ可能なスピードが特徴で、大手チェーンさながらの本格的なモバイルオーダーアプリ作成ができるノーコードモバイルオーダーアプリ構築サービスです。

PICKSのようなサービスは「モバイルオーダー&ペイ」と呼ばれ、近年フードテック・飲食DX領域で最も注目されている分野の一つです。日本でもスターバックスやマクドナルドではモバイルオーダーの本格的に導入が進められています。

すでに海外では類似のサービスを展開するtapingoがGrubhubにより$170Mで買収され、Ritualが$70Mを調達するなど大きな成功事例がでできています。

直近でも株式会社ギフティなどから総額約2.5億円の資金調達を実施し、いままさに新しいステージへと進もうとしています。少しでもご興味がある方はご連絡ください!

【参考記事】
『“飲食店版のShopify”で外食産業のDX目指す、「Picks」がギフティらから2.4億円調達』
➡️https://signal.diamond.jp/articles/-/763

『コロナで急成長の“お持ち帰り”専門アプリ、インスタからの注文にも対応』
➡️https://signal.diamond.jp/articles/-/138

『テイクアウトの不便を解消する事前注文・決済アプリ「PICKS」が7000万円を調達』
➡️https://jp.techcrunch.com/2019/03/04/picks-fundraising-70-m-yen/

日本のテイクアウトプラットフォームとして圧倒的No1になるとともに、日本における「モバイル・オーダー&ペイ」の先駆けとなることを目指しています。

なぜやるのか

  • 月に数回はみんなでランチも!メリハリを持って仕事します!
  • 役職に関係なくフラットな文化を大事にしています!

■ビジョン
ー新しいライフスタイルをデザインするー
新しいライフスタイルを創れば人々の生活がより便利で楽しいものに変わると信じています。
わたしたちはライスタイルが変わるほど、社会的価値のあるサービスを創りたいと考えています。

■ミッション
ーお店のDX化を軸に、日常をアップグレードするサービスを提供するー

私たちはお店が変わると人々のライフスタイルはより便利で楽しいものへとアップグレードされると考えています。日常の小さな変化は積み重なると大きな変化へと変わります。日常を少しづつアップデートし続けるそんなサービスを創り続けて行きたいと考えています。

どうやっているのか

  • 社内ミィーティングの様子!
  • ベランダで気分転換♫

平均年齢は25歳!若いメンバーが事業の成長のため本気で仕事に向き合っています。

DIRIGIOが大事にしているのは「結果が全て」ということ。
結果を求めるからこそ、そのプロセスが洗練され、成長を求めるメンバーで切磋琢磨できる環境が整っています。

また、経験豊富な投資家から投資を受けており事業づくりを学ぶ環境としては最適な場所であるのではないでしょうか。

PICKSはまだまだ創業期。「0→1」で思いっきりチャレンジしたいメンバーが集っています!

開発拠点は中目黒駅から徒歩ですぐの場所にあります。各主要駅からのアクセスもよく通いやすいとおもいます。

こんなことやります

<募集の背景>
サービスの機能拡大や事業・組織の拡大に伴って、コーポレートメンバーを募集します!

<業務内容>
・財務・労務・人事などのバックオフィス業務
・上記に関わるオペレーションの整理、実行 など

◎具体的には?
・株主への報告用資料等の資料作成
・事業計画の策定や予実の管理
・事業戦略/戦術の設計、推進
・その他上記に準ずる業務

◎必須条件
・コーポレート部門やバックオフィスでの業務経験

\ こんなキャリアをお持ちの方もお話しましょう! /
・社会人経験3年以上
・スタートアップでのコーポレートの経験
・SaaS企業でのファイナンスに関わる経験
・CFOを目指している方

◎このポジションのオススメポイントは?
・コーポレート部門を0→1で立ち上げるのでいままでの経験をフル活用できる
・コーポレートだけとどまらず横断的にtoBの事業全体を俯瞰的に見ることができる
・パフォーマンス次第ではCFO(最高財務責任者)や役員への昇進も検討可能です!

<雇用条件について> 
・雇用形態:正社員
・勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムは12時~17時)

<オフィスについて>
〒153-0051
東京都目黒区上目黒3-6-18 西村ビル7階

<株主やメンバーについて>
https://dirigio.jp/members

まずは話を聞いてみたいという方も、弊社の事業にご興味を持ってくださった方も、
ぜひ一度お話をしてみませんか?ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

DIRIGIOの採用ポジションまとめ #2022.6
【オフィス紹介】DIRIGIOメンバーにオフィスの好きなところを聞いてみました!
【創業/マネージャーインタビュー】DIRIGIOにおける組織の在り方について
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社DIRIGIOの会社情報
株式会社DIRIGIO
  • 2016/07 に設立
  • 12人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都目黒区上目黒3-6-18 西村ビル7階
  • 株式会社DIRIGIOの会社情報
    コーポレート部門の立ち上げ!一緒に会社の基盤作りをしてみませんか?