1
/
5
障害という線引きのない社会
中途
on 2022/05/23 17 views

開発経験豊富な弊社が福祉事業を始めます!そのコアメンバーを募集

株式会社ウッドテクノロジー

株式会社ウッドテクノロジーのメンバー もっと見る

  • 深田哲士
    その他

  • ウッドテクノロジーの採用担当です!

    千葉県出身。立教大学文学部史学科出身。
    趣味はカフェ巡り。
    中高6年間テニス部に所属しており、大学では学生団体でイベント運営をしていました!

  • 千葉県出身
    基本どこでも1人で行ける派。

    広報、採用、営業などにも興味があり、何でも自分の成長に繋げていきたいです。

なにをやっているのか

  • すでにオープンしている事業所(横浜)の様子です。幅広い層のスタッフが活躍しています。

ウッドテクノロジーは福祉業界未経験者多数の新鋭ベンチャー企業です。
消防士、大手IT商社を渡り歩いて入社した人など様々なバックグラウンドを持ったメンバーで、IT特化型就労移行支援をメインとした福祉事業を展開しています!

福祉業界を‟イケてる”業界にし、多くの人にとって生きやすい社会を目指すための事業を展開しています。

◆就労移行支援事業所ルーツとは?
まず、就労移行支援とは「障害福祉サービスの1つで障害者手帳の有無に関わらず、障がいのある方、生き辛さを感じている方へ、就職やその先の就労継続のために必要な様々な訓練を行うこと」です。

そして就労移行支援事業所ルーツでは、障害があっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援を行っています。

ルーツの強みはwebスキルです。プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。
http://xn--fdk7cd2e.com/

なぜやるのか

ALL for JAPAN ~楽しいが原動力になる世界~

「好きなことが仕事になったらいいのに」と考えたことが一度はあるのではないでしょうか?
それが実現したら、楽しいが原動力になる世界も作れるはず。

現在、労働可能な障がい者人口は388万人、そのうち就職できているのは14%弱です。また、就職できていたとしても軽作業を任せられていることも多く、会社の「戦力」として雇用されていることは決して多くありません。

ウッドテクノロジーでは、こんな「障がいを持っているから」という理由だけで、一人ひとりの持つ「個性」や「好き」といった楽しさに繋がるようなポイントを無視してしまう社会を本気で変えたいと考えています。障害の有無や男と女、日本と海外といった「線引き」に関わらず、個人のスキルに合わせて様々な働き方を選ぶことが出来ることで、誰もが「楽しい」を原動力にして生きることの出来る社会に繋がってくるのではないかと考えたのです。しかし、社会に訴えかけているだけでは何も変わらないと思っています。

一人ひとりが持つ「個性」や「好き」を活かしつつも企業にニーズがあり、これから先需要のあるスキルという点で、元々開発会社である自分たちの持っている、プログラミングの知見が非常にマッチすると考え、就労移行支援事業所ルーツを開所することを決めました。

誰もが「好きこそ物の上手なれ」マインドで、楽しさが原動力となり働ける世界を目指します!

どうやっているのか

✔あなたの好きを仕事にしませんか?

ウッドテクノロジーでは「好きなことを仕事に」というモットーがあります。
一般的には「好きなことをするための仕事」という考えが」主流だと思います。しかし、ウッドテクノロジーでは、敢えてその潮流に逆らうことでこれまでの仕事の存在意義を変え、「好きを仕事に」という未だかつて無い新時代の仕事のあり方を目指して日々奮闘しています!

✔経歴・経験関係なく活躍!

ウッドテクノロジーでは様々なバックグラウンドを持ったメンバーが働いています。元消防士や、某大手IT商社出身などさまざまな経歴を持ったメンバーがいます。また、メンバーの大半が福祉業界未経験者で、日々試行錯誤しお互いに支え合って業務に取り組んでいます。

✔メンバーの健康は会社の資産

ウッドテクノロジーでは、メンバーの健康を第一に考えています。
なぜなら、我々の仕事はメンバーの力があってこそ成り立つと考えているからです。少数精鋭のベンチャー企業だからこそ、メンバー一人ひとりの健康を大切にして心身両面でストレスフリーな会社にしたいと考えています。

✔若手メンバーが活躍中!

事業責任者は20代で、他のメンバーも20~30代と若手が中心の会社です。その中で、強く当事者意識を持ち、何事に対しても自分が出来ることを常に考える。それが出来るメンバーにはチャンスが回ってきますし、そこに年齢は関係ありません。

そして、新しいと取り組みを始めるとき、そこには分からないことや困難、壁が立ちはだかっています。それでも、一歩づつでも前に進むという姿勢を大切にしています。
働く人の平均年齢が高い福祉業界において、私たちが新しい風を吹かせることによって「イケてる業界」にしたいと思っています!

こんなことやります

「頑張っている人をサポートしたい」
「人とコミュニケーションをとるのが好き」
「何かワクワクすることがしたい」
そんな想いをお持ちの方!私たちと一度お話ししませんか?

現在ウッドテクノロジーでは、就労移行支援事業所「ルーツ」で一緒に働くスタッフを募集しています

ルーツでは、障がいを持っていてすぐに働くことができない方に向けて、プログラミングやデザインを教えて、スキルを持って就職し、自立することを支援しています。

詳細は下記をご覧ください。
=======================
◯業務内容

プログラミング以外も幅が広くルーティンワークではなく、様々なことにチャレンジし自身のスキルを高めたいなどの想いを持つ方が必ず成長できる環境が整っています。

また、開所に伴うオープニングスタッフの募集は今だけなので、「ゼロイチで事業に携わりたい」「主体的に行動しながら働きたい」などの向上心のある方も歓迎です。もちろん、研修制度が整っていたり、すでにいるスタッフからわからないことを教えてもらえる環境もあるので安心してください!

◯歓迎条件

・人のサポートをしたい方
・人と関わるのが好きな方
・福祉に興味がある方
・チャレンジ精神がある方
・やると決めたことをやり遂げられる方

まずはカジュアルにお話をできれば嬉しいです!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

就労移行支援って?ウッドテクノロジーでなにが出来るの?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ウッドテクノロジーの会社情報
株式会社ウッドテクノロジー
  • 2019/08 に設立
  • 千葉県松戸市
  • 株式会社ウッドテクノロジーの会社情報
    開発経験豊富な弊社が福祉事業を始めます!そのコアメンバーを募集