1
/
5
WEBディレクター
学生インターン
1
エントリー
on 2022/05/24 348 views

就活にも活きる!会社成長の軸となるメディアの運営担当のインターン募集!

株式会社GMSコンサルティング

株式会社GMSコンサルティングのメンバー もっと見る

  • 1981年生まれ。大学卒業後、フリーターで約3年フリーターをして、リクルートHRマーケティングに入社。約2年の勤務後、松下印刷株式会社に入社。約3年の勤務後にソネット・メディア・ネットワークス株式会社に入社。

    ソネット・メディア・ネットワークス株式会社では、東京での勤務後、関西営業所の立ち上げを行い、その後東京で企画職に従事。
    そして2019年2月に退社、3月よりフリーランスで業務を行い、株式会社GMSコンサルティングを8月に創業し代表取締役に就任。

    WEBマーケティングを中心に活動し、企業成長の支援を行っています。

  • 前職では、不動産業界で、広告関連の業務に携わっておりました。
    マーケティングについて、知識・スキルを深めたいと考え、現職に就職しました。
    未経験からの業務ではありますが、代表の谷口を始め、仲間たちと協力しながら、日々奮闘しています。

  • 戸谷 海輝
    マーケティング

なにをやっているのか

  • 社名は固いですが、若さや勢い、挑戦するという意味も込めたロゴになっています。

わたしたちGMSコンサルティングは、「挑戦し続けることで、パートナーとともに永続的な幸福を目指す」というビジョンのもと、インターネット広告代理事業とコンサルティング事業を行っております。

【インターネット広告代理事業】
Google広告・Yahoo!広告・Facebook広告・LINE広告などの大手広告プラットフォーム、
i-mobile・nendなどのアドネットワークの提案や広告運用を行なっています。

その他にもクリエイティブディレクションを行い外部パートナーに依頼をしたり、
Google Tag Maneger・Google Analyticsをはじめとした管理ツールなどの設定・運用も手掛け、企業の広告責任者として売上・広告費管理、成果を出すための全体ディレクションを実施中です。

【コンサルティング事業】
社名に入る“GMS”は、“Growth、Mangement/Marketing、Strategy”を略した造語です。
企業の経営・マーケティング・戦略の策定から、成長を支援する意味を込めています。

インターネット広告代理事業に加えて今後はコンサルティングにも注力し、商材レベルではなく企業とより深く関わり合うことで成長を支援しています。

※取引業種
脱毛サロン、ジム、美容・コスメ、健康食品、婚活サービスなど

なぜやるのか

私の好きな言葉
「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」 ※Mr,Children 終わりなき旅
「stay hungry,stay foolish」 ※Steve Jobs  Stanford Commencement Address

人生は死ぬまでの道のりで、大変なこともあるが、受け入れて、後悔がない楽しい人生を過ごすために、日々を全力で生きる。

【ビジョン|私たちが目指す未来図】挑戦し続けることで、パートナーとともに永続的な幸福を目指す。

企業の成長を支援するには“今できること”にとどまらず、様々な挑戦が必要となります。挑戦が自分自身と企業、パートナーを成長させることが叶えば、より良い世界を実現でき、自ずと幸せになれると考えます。

パートナーは、社員・企業だけではありません。一緒に働く外部の企業やパートナーも含んでいます。縁あって関わる人・企業すべてが幸せになれるよう、私たちは行動し続けます。

【ミッション|私たちがやるべきこと】プロフェッショナルとなり、顧客・パートナーとのチームワークで価値提供と成長支援を行なう。

顧客への価値提供や成長の支援を行なうために、私たちはプロフェッショナルでい続ける必要があります。「できること」だけに甘んじず、新たな技術を学び挑戦することで成長できる喜びを肌で楽しんでいければと思います。

【バリュー|私たちの価値】
“プロフェッショナル”
IT領域は技術革新のスピードが常に早く、そのために知識・技術の陳腐化が早く起こりがちです。そのため、成長し続けることが大切です。プロフェッショナルとして、顧客に価値を提供しつつも、自らの価値も上げることが必要だと思います。

“信頼”
顧客、パートナーと共にチームワークを持って働くためには、自身が責任を持ち業務に励む必要があると思います。その積み重ねで信頼関係が築かれ、チームワークが育まれると考えます。

“チームでの協働”
価値提供するためには、チームとして動いていく必要があります。顧客・パートナーと目標を合わせつつ、共に力を合わせて活動をしたいと思っています。

どうやっているのか

  • 代表の谷口です。一緒に成長できる人お待ちしています。仕事を頑張り、遊びも更に充実できるように両立していきましょう!
  • 趣味が読書なので、蔵書で1000冊はあると思います。自己啓発から営業やマーケティング、経営学など広範囲にあるので、オフィスに必要なものは蔵書します。

【組織について】
平均年齢29歳(代表40歳、メンバー28歳、24歳)、従業員3名の少数精鋭の組織です。
コンサルサポートやデジタルマーケターで、連携しながら企業支援を行っています。

【今後の展開】
現在に対して、2023年12月期に5倍、2025年月期10倍の利益額を目標に事業拡大を行っています。
今までは紹介顧客を中心に事業支援やデジタルマーケティング支援を行っていましたが、今後は自社HPの拡充を図り、問い合わせを獲得し、その顧客への支援をできるようにしていきたいと思っています。

こんなことやります

①が主となりますが業務は2つあります。

①デジタルマーケティングを行う企業へ向けて、ノウハウや設定方法などの情報を発信するメディア(https://gms-consulting.co.jp/blog/)の記事作成に携わっていただきます。

「google広告 設定方法」「yahoo広告 バナーサイズ」といったトピックについて、記事構成案作成、執筆、図解、コンテンツ作成を担っていただきます。
また、記事公開後のPV数、掲載順位などの分析をして、目標に対しての戦略策定をし、リライトを繰り返し、さらなる掲載順位アップ、PV数増を目指していきます。

責任者、メンバーがいますので、サポートしながらやります。
その為、デジタルマーケティングに興味がある方であれば、未経験でも問題ありません。

②google広告、yahoo広告、Facebook広告、LINE広告広告といった広告媒体の運用に携わっていただきます。

管理画面の操作から広告の作成、レポート作成などを担っていただきます。

<求める人材>
・デジタルマーケティング、SEOに興味がある人
・コミュニケーションがスムーズな人
・半年以上継続てきる人
・週15~30時間以内の勤務ができる人
・大学2~4年生

<得られるもの>
・ライティングスキル
・分析力
・SEO
・SEM、リスティング広告の入稿、運用スキル
・目標達成力
・課題発見力
・課題解決力
・実行力

スキルだけでなく、物事の考え方も時間を取って教えますので、就活にも役立てて頂けるようにしたいと思っています。

GMSコンサルティングは、インターネット広告代理事業を引き続き行いながら、コンサルティング案件を増やし、社名の由来でもある“経営やマーケティング戦略を支援し、企業を成長に導ける会社”を目指していきます。

あなたとお会いできる日を、心から楽しみにしています。

エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社GMSコンサルティングの会社情報
株式会社GMSコンサルティング
  • 2019/08 に設立
  • 3人のメンバー
  • 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902
  • 株式会社GMSコンサルティングの会社情報
    就活にも活きる!会社成長の軸となるメディアの運営担当のインターン募集!