1
/
5
インサイドセールス
中途
13
エントリー
on 2022/05/24 459 views

事業拡大に伴い1人目のインサイドセールスを募集!

株式会社Smart相談室

株式会社Smart相談室のメンバー もっと見る

  • Smart相談室 PMM です。インサイドセールス出身です。

なにをやっているのか

  • 相談者様に4つアプローチを行っています
  • 企業ロゴ:相談者様とカウンセラーとの対話から

「Smart相談室」は、オンラインカウンセリングの仕組みを活用して、従業員が「メンタル不調になる前」にサポートするサービスです。
2021年2月に株式会社SmartHRのグループ会社として設立し、サービス開発をスタートしました。
従業員それぞれのモヤモヤ、求めている内容に応じて、カウンセリングからコーチング、研修、ハラスメント窓口の役割を提供します。
ハラスメントの被害を受けた従業員が会社を通さず(会社に知られることなく)、匿名で公正中立な立場の専門相談員に相談できるという点から、ハラスメント窓口設置義務に適応した窓口としての活用が可能です。
企業が行うメンタルヘルス対策の多くは不調者への対応、不調者のスクリーニングです。
事前に対応する大切さを啓蒙しながら新しい職場環境を創造したいです。
今後はハラスメント窓口の拡張、デジタルコンテンツの提供、専門家のご紹介などをサービスとして拡充し、
より相談者のモヤモヤを解消できるようにサービスを発展させていきます。
従業員がメンタルヘルス領域で抱える非合理をハックすることで、従業員個人の成長、組織開発の促進、企業の生産性向上に貢献できるプロダクト・サービス・ソリューションの提供を目指します。
「従業員の『モヤモヤ』を解消し、日本の生産性を向上させる」をミッションに、今後もサービス開発を行います。
Smart相談室サービスサイト:https://smart-sou.co.jp

なぜやるのか

「Smart相談室」は、代表・藤田の実体験を元に作成してます。
企業から従業員に対するメンタルヘルス対策が、「メンタル不調に陥った社員に対する取り組み」になっており、「メンタル不調者を減らす取り組み」になっていないのではないか?と考えていました。
また、実際にメンタル不調者に対して行ったインタビューでは、以下の様な声が寄せられました。
・メンタル不調者は、当初、なんだかモヤモヤしていた感覚はあったものの、相談するという選択肢が思い浮かばなかった
・仮に相談しようとしても、会社内の人材には、相談しづらい
・当初のモヤモヤは、誰にでも当てはまる可能性が高い日常的な内容が大半を占める
・相談できれば、状況が変わっていたのではないか、と考えている
この様に、「メンタル不調者を減らす取り組み」が現在の企業活動の中では機能しにくいという社会的な非合理が存在しています。そこで、メンタル不調者の求める内容と、提供されている対策のギャップとギャップをハックすべく開発されたのが「Smart相談室」です。

どうやっているのか

現在は、エンジニア4名、Bizサイド3名の合計7名の組織です。

こんなことやります

【フルリモートOK!】

SmartHRグループとして立ち上がり、2021年10月にリリースされたオンラインカウンセリングサービス「Smart相談室」ですがリリース半年で沢山の企業に導入頂いております、一方でまだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。

今回更なる拡大を目指しインサイドセールス専任としてJOINして頂ける方を募集中です。

今後のメンバー増員や組織編成を見据え、インサイドセールスのリーダー/マネージャをお願いする事も前提にプレイング〜戦略立案まで担当するポジションをお任せしたいと考えております。

【インサイドセールスの職務内容】
▼リードジェネレーション
デジタル広告、コンテンツマーケティング活動により生成されたリードへの1次対応
- メール
- コール
- クオリフィケーション
- 各種オペレーションの整備
- デジタル広告担当、コンテンツマーケティング担当とのコミュニケーション
- 戦略/戦術立案

▼リードナーチャリング
アポにならなかったリードへのナーチャリング活動
- メール
- コール
- クオリフィケーション
- メルマガ企画立案
- 各種オペレーションの整備
- コンテンツマーケティング担当とのコミュニケーション
- 戦略/戦術立案

インサイドセールスの中でも「リードジェネレーション/リードナーチャリング」と組織拡大に伴い業務は細分化していく予定ですが、現状のフェーズにおいて一気通貫にてご担当して頂く事を想定しております。

また、現在Bizメンバーに関してはフルリモートで業務を行なっており、今回の募集に関しても出社、リモートどちらが良いかは判断をお任せしております。 (出社の場合はSmartHRと同じオフィスとなります)

また、インサイドセールス出身の経営メンバーがおり、ISに対しての重要度を誰よりも理解している為、成果を上げる為のアイデアがあれば積極的に採用させて頂きます。

【必須条件】
- 電話での営業経験がある方
- 新規営業経験がある方
- 部下のマネジメント経験(OJTや教育担当としてロープレなどを密に行ったご経験)がある方
- 質を担保する為に数で検証出来る方

【歓迎条件】
- デジタル広告、またはコンテンツマーケティングの経験がある方
- salesforceおよびPardotの活用経験がある方

会社の注目のストーリー

【代表 藤田が語る誕生秘話】❝Smart相談室は私の原体験から生まれました❞
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Smart相談室の会社情報
株式会社Smart相談室
  • 2021/02 に設立
  • 7人のメンバー
  • 港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
  • 株式会社Smart相談室の会社情報
    事業拡大に伴い1人目のインサイドセールスを募集!