1
/
5
コンサルタント|リーダー候補
中途
on 2022/05/24 23 views

現状の仕事に満足していない、もっと力を付けたい採用コンサルタント募集!

株式会社ミギナナメウエ

株式会社ミギナナメウエのメンバー もっと見る

  • 大学1年時に、国際交流イベント団体の代表を任され、そこで100人 規模のイベントを毎週開催し続け、1年間で延べ1万人以上の集客をしていました。
    その後19歳で個人事業を始め、複数社のマーケ ティングディレクターとして15社以上の販路拡大、採用力強化に貢献。
    20歳で株式会社ミギナナメウエを立ち上げプロモーション業界に参入。

  • 2017年早稲田大学社会科学部入学
    3社でのインターンを経て2018年12月株式会社ミギナナメウエに取締役COOとして参画しました。
    代表を含めた皆が次の『右斜め上な事業』に全力で挑戦できるように、会社の足元の数字を守っていくことをミッションとして、事業統括のポジションにいます。またグループ会社の株式会社ミギテックにてエージェント事業も担当しています。

  • 大学在学中2019年8月に株式会社ミギナナメウエに正社員として入社し、PR事業「バズるコンテンツ職人」でイベント企画を含むコンテンツマーケに従事。2020年から企業の採用支援領域でコンサルタントとして従事しており、個人で延べ100社以上のお客様の採用を支援させていただいてます!
    現在は採用支援事業部「ミギリク」の責任者兼コンサルタントとして月間で約40社のお客様を支援中!
    最強の組織を作っていく仲間絶賛募集中です!

  • 2013年、早稲田大学商学部に入学しました。
    その後日本大学院経済学研究科に進学し、在学中にミギナナメウエにジョインしました。
    コーポレートチームとして、経理・財務・労務・法務・総務などバックオフィス全般をグループ会社と合わせて2社担当しています。

    筋トレ・サッカー・映画・うどん・靴磨きが好きです。

    モットーは「月末月初を感じさせないバックオフィス」

なにをやっているのか

  • 集合写真
  • 集合写真

株式会社ミギナナメウエは”日本を代表する会社を作る”というビジョンのもと、
主にHR領域を主軸に複数事業を展開する“事業化集団”です。

弊社は2018年の設立当初から売上が倍々に増加し、2020年にはグループ企業ミギテックを設立。
設立当初からミギナナメウエに成長し続けるベンチャー企業です。

▍事業部一部を紹介

- 採用支援事業『ミギリク』(https://saiyo-marketing.com/
日本の未来を作るスタートアップ企業を採用の観点から多角的に支援するサービスです。
採用ブランディングから採用の導線設計、媒体運用までワンストップで支援します。
現在、クライアントにはNextメルカリと呼ばれるようなスタートアップ企業から、シード期では異例な評価額を叩き出した、将来が楽しみなスタートアップ企業まで幅広くサポートさせていただいております。

▶︎ミギリク事業の今後の展望
・採用領域に関する自社プロダクト開発予定。
・ベンチャー、スタートアップ企業の人材支援サービスでサービスの質、知名度、シェア共に日本一にする。
・一年後に分社化の予定(次期事業責任者、分社化後の経営陣候補を募集しています。)

事業部についてもっと詳しく知りたい方は下記記事をご覧ください。
<ミギリク事業部について>
https://www.wantedly.com/companies/miginanameue/post_articles/389269

- 人材支援事業
ベンチャー・スタートアップ転職に特化したキャリア支援を行い、個人の適正を見てベストな企業とマッチングするサービスです。
各業界業種に精通したプロのキャリアアドバイザーが少数精鋭で個人と向き合い、当人の人生にとってベストな選択の一助となるようにサポートいたします!

- SNS事業『ミギプロ』
TikTok、Twitter、Instagram、FacebookなどをはじめとしたSNS広告の運用を得意とする部署です。
採用やPRを目的とした企業のニーズに対し、SNSの媒体選定・コンテンツ作成・運用・マーケティングまで一気通貫で支援します!

※その他の事業に関してご興味のある方はぜひ面談の際にご質問ください!

なぜやるのか

  • 過去企画例①パワハラ体験会
  • 過去企画例②美に執着しすぎたミス・インターナショナル

【今より仕事に熱中したい、全ての方へ】
◼️色んなことに挑戦していこうと今の会社に入社したが、思ってたより裁量権がなく理想と違う。
◼️今の仕事は簡単で、もっと難関だけどやりがいのあることに挑戦したい。
◼学生の時は部活や勉強に熱中していたが、社会人になってからは何にも熱中できていない。

このような思いを少しでも持っている人がいたら、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ミギナナメウエでは、本気で熱中したい、すごいヤツを目指したい熱量の高いメンバーが集まって日々奔走しています。

▼仕事に本気になれる三つの理由

❶ココロオドル目標

例えばユニクロで有名なファーストリテイリングは、まだその名を誰も知らないような時から世界的ブランドのGAPを超えて世界一のアパレル製造小売業になると言う目標を立てていました。
当時は周りは失笑するほど非現実的な目標でしたが、「世界一」を掲げた目標だからこそワクワクしますし、熱中するだけの理由があります。

ミギナナメウエの目標は、
『日本を代表する会社を作る』
です。

誰一人影に埋もれることなく、
仕事に前向きに挑戦ができ、
価値あるサービスを次々と世の中に打ち出し、
ミギナナメウエで働いていることを心から誇れる、
これらの意味で”日本を代表する会社”を作ることが私たちの目標です。

❷新しいことに挑戦できる環境

あなたが今の業務と同じ業務をあと1年間続けるよう言われたら、どう思いますか?

弊社のメンバーに聞いたところ以下のように答えました。
「今の仕事はやりがいはあるけど、1年間同じ業務を続けていることは1年間成長していないことと同じで退屈。自分は他の誰よりも早いスピードで新しいことに挑戦したい。」

停滞感、閉塞感がある環境では、何かに熱中することは難しく、
仕事に熱中するためには常に『新しいことに挑戦できる環境』が重要です。

先に述べた、「誰一人影に埋もれることがない」という言葉の通り、
誰もが成果に対して適切な評価が成され、それに伴い裁量を持って新しいことに挑戦できる、
ミギナナメウエはそんな組織であり、これからも、この組織像を貫いていきます。

❸自分と同じ熱量で仕事に取り組むメンバー

《あなたの周りの5人の平均があなた》という話を聞いたことはありますか?
言葉通りの意味ですが、話し方、言葉使い、しぐさ、時間感覚、趣味、思考、年収。あなたは、あらゆる面で周りの人の影響を大きく受けます。

これは仕事に対する姿勢も同じです。

あなたがいくら仕事に熱中したいと思っても、周りが自分より視座が低い場合、どうしても自分の視座も下がります。
仕事に熱中するためには、あなたと同じかあなたより視座が高いメンバーと一緒に仕事をすることが重要です。

現在ミギナナメウエは平均年齢は24歳で9名(インターン生を加えると17名)の会社です。

まだまだ少ないですが、
”日本を代表する会社を作る”という目標に本気で共感したメンバーが集まっています。

確実に全員が仕事に熱中することができ、多くの時間と熱量を費やしているからこそ、市場価値が高く一人当たりの生産性も他企業と比べても圧倒的です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーもしあなたが、今よりもっと仕事に熱中したいと思っており、『日本を代表する会社を作る』と言う私たちの目標に共感してくださるのであれば、確実に今より良い環境であることを保証します!!

どうやっているのか

■ABOUT US|私たちについて
株式会社ミギナナメウエは、「想像の右斜め上を超え続ける事業化集団」として現在5つの事業を展開しています。4期目は売上10億円を見込み、現在急成長中です。

メンバーの採用基準は「いいヤツ」かつ「商売好き」。
事業を大きくすること、誇れるサービスを作ること、革新的な仕組みを作ることに本気で取り組んでいます。

まずは一回カジュアルにお話ししてみませんか?
熱意のある方のご応募を心よりお待ちしております!!

こんなことやります

今回募集するのは、事業責任者候補です。
過去事業を運営した経験はなくとも、やる気と必要なスキルのポテンシャルがある方であれば事業責任者候補としての採用で考えています!

気になった方はぜひ一度「話を聞きに行ってみる」ボタンよりご応募ください👍

■入社後の流れ
まずは採用支援事業部「ミギリク」でスタートアップ/ベンチャー向けのコンサルタントとしてマーケティング、顧客折衝、営業力を鍛えていただきます!

そこで、
・顧客の結果を出すにはどうすればいいのか
・売上をあげるにはどのように動けばいいのか
・当たる事業はなんなのか
・メンバーマネジメントの最適解はなんなのか
など、いちビジネスパーソンとしての包括的なスキルを身につけていただき、事業責任者として事業の成長を見ていただいたり新規事業の立案を行います。

▼一番初めに携わっていただく事業「ミギリク」について

■事業内容
ミギリク事業部にて、ベンチャースタートアップ企業の採用支援に携わっていただきます。
まずはコンサルタントとして成果を上げていただき、本人が望むのであれば事業責任者のポジションも目指すことが可能です。事業部として独立したタイミングでミギリク事業部は分社化予定なので、ここで言う事業責任者は次期経営陣候補でもあります。

■ WORK|企業の採用課題の解決を行うコンサルティング業務を行います。

▷業務例(1ヶ月目〜:コンサルタント)
【コンサルティング業務】
・アナリティクス業務
 -採用市場分析
 -競合分析
 -求人データの解析~改善案実行

・採用媒体運用業務
 -ブランディング戦略立案
 -訴求案選定
 -募集記事作成
 -採用ページ制作

・クリエイティブ制作
 -サイト、画像制作

・顧客折衝業務
 -採用要件定義
 -打ち合わせ
 -レポートなど適宜連絡
 -アップセル提案
 -業務オペレーション改善

▷業務例(コンサルタントとしての成果が常に出せるような状態〜)
【コンサルティング業務】
・メンバーの育成/マネジメント
・アナリティクス業務
・採用媒体運用業務
・顧客折衝業務

【営業業務】
・紹介/マーケティング経由のリードへのクロージング

【マーケティング業務】
・マーケティング戦略の設計/実行

■MUST|応募要件
↓↓下記必須項目↓↓
・負けず嫌いな方
・コミュニケーションが好きな方

↓↓下記いずれかに該当する方↓↓
・企業での採用担当経験
・営業での販売実績を積んできた方
・マーケティング経験のある方
・カスタマーサクセス経験のある方

■ WANT|求める人材
・稼ぐ力をつけたい方
・論理的思考力が高く、考えることが好きな方
・結果から問題点や次の行動を考えることが好きな方
・知的好奇心の高い方
・責任感がある方
・HRのプロフェッショナルを目指したい方
・事業を回す力をつけたい方

会社の注目のストーリー

【メンバー紹介】取締役COO 横田ひさし
【メンバー紹介】コーポレートチーム 渥美 絵斗
【メンバー紹介】採用支援事業部 責任者 井上 愛海
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ミギナナメウエの会社情報
株式会社ミギナナメウエ
  • 2018/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 3階
  • 株式会社ミギナナメウエの会社情報
    現状の仕事に満足していない、もっと力を付けたい採用コンサルタント募集!