350万人が利用する会社訪問アプリ

  • マーケティングPR(国内)
  • 7エントリー

ソーシャルゲームのマーケPR!裁量権が多く、開発チームとの距離の近さが強み

マーケティングPR(国内)
中途
7エントリー

on 2022/05/24

247 views

7人がエントリー中

ソーシャルゲームのマーケPR!裁量権が多く、開発チームとの距離の近さが強み

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

岩澤 泰洋

富士通でR&Dプロジェクト立ち上げに従事。その後、出版社で広告営業、商品開発、調査、広報、コミュニティ運営、新規事業を担当ご、外資系の出版マーケティング会社の日本支社で事業責任者。マーケティング、コンテンツ等のコンサル会社を立ち上げ、大手企業のマーケティング戦略構築を担当。 その後、大手ショッピングモールの立て直し、ストア制作、運営を担当後、ゲーム業界に転じる。 コンソール、PC.モバイルの企画、開発、運営を担当。事業戦略、提携、投資等のビジネスプロデュースを並行して行う。 主にエンタメ関連の商品開発、事業開発、人材組織開発等が得意分野。 2018年から副業としてサラリーマン大家を開始。古民家DIYリフォームを実践。先々は購入物件を利用したコミュニティハウスや民泊運営を計画中。 価値の再発見、活用に興味があります。 次のステージを全力模索中です。 プライベートでは テニス、鉄道、野球、キャンプ、カヌー、アニメ、温泉、街歩き、ワンコ好き。

山岸 聖幸

NextNinjaの代表と、グラサマというゲームのプロデューサーをやってます。これまで様々なデジタルコンテンツのプロデュースをおこなってきました。現在は、スマフォゲームをメインにプロデュースを行っています。 最強の組織で世界を制す NextNinja 代表 山岸聖幸 https://pickups.jp/2019/09/nextninja-mystory/

Chiba Satomi

ゲーム業界は今回が初めてですが、新しくメンバーに加わりました。 学生時代からずっと人と関わる仕事を続けてきました。社会人になり、ウェディングプランナーや販売営業職を経て、前職にて採用部門に従事。 人事・採用を目指した理由は、今までのいくつかのターニングポイントにおいて人事・採用の方に気づきのきっかけを頂くことがあり、そのことに感銘を受けたから。 人それぞれ、考え方やご経験が違う中で、可能性を狭めるのでなく、可能性を広げていけるよう求職者の方やスタッフさんと話をすることにしています。 また、経験職種や業界も多い為その時々に合わせて力になれることがあればと思っています。 コロナ禍においてゲーム実況を見るようになり、ゲームの世界においても人を感動させたり、前向きにさせることができるのだと知りこの業界に興味を持ちました。

株式会社NextNinjaのメンバー

富士通でR&Dプロジェクト立ち上げに従事。その後、出版社で広告営業、商品開発、調査、広報、コミュニティ運営、新規事業を担当ご、外資系の出版マーケティング会社の日本支社で事業責任者。マーケティング、コンテンツ等のコンサル会社を立ち上げ、大手企業のマーケティング戦略構築を担当。 その後、大手ショッピングモールの立て直し、ストア制作、運営を担当後、ゲーム業界に転じる。 コンソール、PC.モバイルの企画、開発、運営を担当。事業戦略、提携、投資等のビジネスプロデュースを並行して行う。 主にエンタメ関連の商品開発、事業開発、人材組織開発等が得意分野。 2018年から副業としてサラリーマン大家を開始。古...

なにをやっているのか

合言葉は「自分たちでゲームを作って、自分たちでゲームを世界中に届ける」 ========== NextNinjaは、自社でゲームの企画からマーケティングまで一気通貫して行っている会社です。 代表(山岸)自らが企画、配信、マーケティングに携わっているので、実践的なノウハウが多数たまっています。 このノウハウを駆使して、日本だけでなく世界中に面白いゲームを届けています。 そして『お客様を楽しませるプロモーションをすること』を大切にしている会社でもあります。 楽しんでいただいた”体験”は心に残ります。 そしてその体験はまた何か面白いことをやってくれる、という期待につながります。 お互いに"資産"として残る、だから例え小さなプロモーションだったとしても、とても大切にしています。 もはやゲームだけではなく、ゲーム外でも喜んでいただけるものを提供していきたい、総合エンターテインメントとしてお客様に提供をしていく、それがNextNinjaです! ========== ≪開発タイトル≫ ・『グランドサマナーズ(グラサマ)』(iOS / Android) ※世界35ヶ国で配信中 ・『東方LostWord(とうほうロストワード)』(iOS / Android) ※世界80ヶ国で配信中 ・『マブラヴ:ディメンションズ』(iOS / Android) ・『KYUB(キューブ)』(Nintedo Switch / Xbox One) ・『五等分の花嫁アラーム』(iOS/ Android) ≪プロモーション事例≫ ★東方LostWordテーマ曲「ロストワードクロニカル」フルver. YouTubeにて540万再生突破!ゲームと合わせて大人気です! 他、MVプロジェクト企画も絶賛進行中です!
グランドサマナーズ(グラサマ)、東方LostWord(東方ロストワード)、KYUB(キューブ)などを制作しました。東方LostWord(東方ロストワード)については2021年5月11日にグローバル版のサービスも開始いたしました!
『どうやってお客さんに喜んで貰うか?』『どうやってお客さんに好きになって貰うか?』ゲーム以外も全部楽しんでもらえるものを提供する!!圧倒的お客様志向、それが総合エンターテインメント NextNinjaです!
NextNinjaの人気タイトル「グランドサマナーズ(グラサマ)」は6周年を迎えたロングランタイトル。世界35ヶ国に配信しており、世界中のファンから愛されている。
220名分の個性がフルに発揮されています!ゲーム業界初心者の方もご安心ください。
代表取締役CEO 山岸聖幸 代表自ら企画から配信、マーケティングにまで携わっています。すべての工程のベストな状態を社長自ら把握し、メンバーとゲーム開発を行っています。
「東方LostWord」東方Projectの世界観を舞台にお馴染みのキャラクターたちが活躍する二次創作RPG。※2021年5月11日、『東方LostWord(とうほうロストワード)』のグローバル版『Touhou LostWord』がサービス開始になりました!

なにをやっているのか

グランドサマナーズ(グラサマ)、東方LostWord(東方ロストワード)、KYUB(キューブ)などを制作しました。東方LostWord(東方ロストワード)については2021年5月11日にグローバル版のサービスも開始いたしました!

『どうやってお客さんに喜んで貰うか?』『どうやってお客さんに好きになって貰うか?』ゲーム以外も全部楽しんでもらえるものを提供する!!圧倒的お客様志向、それが総合エンターテインメント NextNinjaです!

合言葉は「自分たちでゲームを作って、自分たちでゲームを世界中に届ける」 ========== NextNinjaは、自社でゲームの企画からマーケティングまで一気通貫して行っている会社です。 代表(山岸)自らが企画、配信、マーケティングに携わっているので、実践的なノウハウが多数たまっています。 このノウハウを駆使して、日本だけでなく世界中に面白いゲームを届けています。 そして『お客様を楽しませるプロモーションをすること』を大切にしている会社でもあります。 楽しんでいただいた”体験”は心に残ります。 そしてその体験はまた何か面白いことをやってくれる、という期待につながります。 お互いに"資産"として残る、だから例え小さなプロモーションだったとしても、とても大切にしています。 もはやゲームだけではなく、ゲーム外でも喜んでいただけるものを提供していきたい、総合エンターテインメントとしてお客様に提供をしていく、それがNextNinjaです! ========== ≪開発タイトル≫ ・『グランドサマナーズ(グラサマ)』(iOS / Android) ※世界35ヶ国で配信中 ・『東方LostWord(とうほうロストワード)』(iOS / Android) ※世界80ヶ国で配信中 ・『マブラヴ:ディメンションズ』(iOS / Android) ・『KYUB(キューブ)』(Nintedo Switch / Xbox One) ・『五等分の花嫁アラーム』(iOS/ Android) ≪プロモーション事例≫ ★東方LostWordテーマ曲「ロストワードクロニカル」フルver. YouTubeにて540万再生突破!ゲームと合わせて大人気です! 他、MVプロジェクト企画も絶賛進行中です!

なぜやるのか

代表取締役CEO 山岸聖幸 代表自ら企画から配信、マーケティングにまで携わっています。すべての工程のベストな状態を社長自ら把握し、メンバーとゲーム開発を行っています。

「東方LostWord」東方Projectの世界観を舞台にお馴染みのキャラクターたちが活躍する二次創作RPG。※2021年5月11日、『東方LostWord(とうほうロストワード)』のグローバル版『Touhou LostWord』がサービス開始になりました!

私たちは世界中のお客様にNextNinjaのゲームを楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいと思っています。 日本はRPG大国であり、日本のRPGは世界的に大人気なのをご存知でしょうか? 海外市場ではRPGジャンルが伸びており、人気もある、でも実はRPGを作っている国というのは少ないんです。 ということで、私たちは「海外のRPGジャンルにおいて、カテゴリーキラーになりたい」と考え、ゲームを企画・制作しています。 ゲームの企画書の一枚目から『世界でウケるものか、普遍的なテーマか、日本人にしかわからない要素が多くなっていないか?』など、私たちの目線は常にグローバルです。 実際に、自社タイトル”グランドサマナーズ(グラサマ)”は世界35ヶ国で配信され、たくさんのお客様にプレイしていただいています。 そしてこの度、2021年5月11日には「東方LostWord」のグローバル版もサービス開始となりました。 日本が培ってきた「面白いRPGを作る技術」は世界でも通用すると確信しています。 世界中の人がfantastic!と喜んでくれるRPGを、これからも作り続けていきます!

どうやっているのか

NextNinjaの人気タイトル「グランドサマナーズ(グラサマ)」は6周年を迎えたロングランタイトル。世界35ヶ国に配信しており、世界中のファンから愛されている。

220名分の個性がフルに発揮されています!ゲーム業界初心者の方もご安心ください。

大切にしているのは、”チームワークを基盤に自分たちで考え、自分たちで動く”こと 今約220名のスタッフたちがいるんですが、このメンバー数で海外展開もやっているのでチーム一丸となって取り組んでいます。 一人ひとりの裁量が大きいので、能動的に動くことが求められますが、困ったときはチームで支える、そんな組織です。 ゲーム会社の人たちはモクモクと1人で作業する人が多いイメージがあると思いますが、NextNinjaは動き回っていろんな部署と話し合っています。 コミュニケーションが少なかったことが原因で作り直しや修正が多数入ってしまうと大変なので、部署関係なく進捗確認を怠らないようにしているんです。 新人の方には席まで行って直接コミュニケーションを取るなど、親しみやすい雰囲気をつくることも社員全員が心がけています。 みんな得意不得意が違っていて、好きなゲームもやってきたゲームも多少違うとは思いますが、上下や部門での壁もなく良い意味でフラットです! 外国籍のメンバーも多く在籍しておりますが(現在カナダ、中国、台湾、オーストラリア、アメリカ、イギリス、シンガポール、インドネシアが出身のメンバーがいます!)、国籍に関係なく、皆で好きなゲームの話をして盛り上がったり、自社コンテンツをどう良くしていくか?について日々話し合っています。

こんなことやります

【仕事内容】 弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにて各種プロモーション業務をお任せいたします 【具体的な内容】 ①PR企画 ・コンテンツのブランディング価値を最大化する為の、PR全体のプランニング ・版元、監修元への企画提案 ・各ストア向き合い ・上記に合わせた集客のプランニング ②WEB広告運用 ・インハウス広告の運用(google/Twitter/Facebook) ・クリエイティブ制作・改善 ・代理店窓口(目標KPIに向けた代理店コントロール) ・KPI改善、ROAS改善 ③SNS、コミュニティ運用 ・PR施策に合わせた、Twitterスケジュールのプランニングと実施 ・PR施策に合わせたYouTube運用、生放送番組企画と実施 ・キャンペーン企画と実施 ・プレスリリース、メディア連動対応 ・その他、外部パートナー企業との連携(グッズ化など) 【使用ツール】 ・広告運用:ASA、Google Ads、Twitter Ads、Facebook Ads、Google Analytics、Google tag manager、YDN広告 ・コミュニティ運用:Twitter、TikTok、LINE、YouTube、Facebook(海外)、Discord(海外)、Reddit(海外) ・PR(パブリックリレーション):VaruePress、WordPress ・リテンションツール:Repro ・分析ツール:ゲームKPI管理ツール(自社)、AppsFlyer、appstore connect、Google console、Twitterアナリティクス、YouTubeアナリティクス、クリエイティブ分析ツール 【入社時の配属先】 ・『グランドサマナーズ(グラサマ)』国内チーム ・『東方LostWord(とうほうロストワード)』国内チーム ・新規タイトルチーム のどちらかのチームに配属となる予定です ※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます ==================== 【この仕事で得られるもの】 Q.「この仕事で得られるもの」→先輩マーケターに聞きました! A.ゲームというコアなファンが多い業界でのマーケティングスキルが身に付きます。 NextNinjaは開発からマーケティングまで一気通貫で行っているからこその「エンタメコンテンツをお客様と一緒に盛り上げていくノウハウ」を学べます。 マーケティングにおいてもインハウス運用なので、マーケターとしてとてもチャレンジできる環境だと思います。 お客様に喜んでもらえる仕掛けづくりは本当に奥深くて難しいです。 ですがその分、成功したときの達成感や身につくスキルはズバ抜けていますね! ==================== 【必須要件】 ①エンタメ系コンテンツのWEBマーケティング業務経験者 ※リアルイベント系ではなく、何らかのWEBマーケティング業務経験必須 例えば、 ・ゲーム系の広告運用経験がある方、もしくはエンタメ系WEB広告のインハウス運用経験のある方 ・プロモーションプランの戦略立案、メディアプラニング経験のある方 ・SNS・コミュニティ立ち上げ・運用経験のある方 ・プロモーション用クリエイティブのディレクション経験のある方 ・インゲームと絡めたイベント立案・実施経験のある方 ・ゲームプロデューサー経験者でプロモーション企画立案の経験がある方 ・SNS運用代理店の方 ②数字に強く分析を行いながら改善を行っていける方 ③オフィスへ出社が可能な方 ※各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません 【歓迎要件】 ・ゲーム業界経験者 【求める人物像】 ・自社タイトルの認知拡大のために企画立案ができる方 ・SNSでの情報収集が好きな方 ・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2009/07に設立

    239人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー1F