1
/
5
ディレクター/マーケター
中途
1
エントリー
on 2022/05/24 183 views

今熱いD2Cブランド/EC×リテール全国1,500店舗/マーケターの募集

株式会社Global Style Japan

株式会社Global Style Japanのメンバー もっと見る

  • 商品開発からWEBマーケティングまで行うマーケティングディレクター。

  • 美容・ファッション・音楽が好きです。

  • shopifyやAmazonを中心としたWEBマーケティングディレクター。

  • 城崎 友紀

なにをやっているのか

  • 3ヶ月連載掲載/2ヶ月連続最高評価 ※LDKthebeauty調べ
  • 【Vドラッグ限定】ヘアケアブランドLUFTから「ケア&デザインシャンプー・トリートメント お試しBOX」をリリース

私たち株式会社Global Style Japanは「0→1を創造し、社会貢献すること」をミッションに掲げています。人の悩みにとことん寄り添った「ユーザーが本当に欲しかった商品」を開発。質の高いブランドを複数展開し、全国のお客様のニーズにお応えしています。
現在は創業10期目に入り、さらなる飛躍を目指して組織・事業共に急拡大中です。

■事業内容と当社製品■
化粧品や医薬部外品の製造・販売をメインに手掛けています。

・ヘアケアブランド「LUFT」
・スキンケアブランド「MSkin」
・ボディケアブランド「TESARAN」

中でもヘアケアブランド「LUFT(ルフト)」は全国1,500店舗に卸され、多くの方にご愛用いただいております。経営数値の面においても、前年比営業利益ベースで146%の成長を達成。5,000店舗が視野に。今後もLUFTを中心に、自社製品のさらなる販路拡大を目指します。

■ヘアケアブランドの圧倒的No.1を目指して■
私たちが目指しているのは、ヘアケアブランドにおけるNo.1のポジションです。
サロン品質でありながら、身近に手に取ってもらえるヘアブランドでありたいと考えています。今後2~3年を目途に「ヘアケアと言えばLUFT」と言ってもらえるよう、製品強化と認知拡大を目指します。

なぜやるのか

  • 商品企画風景
  • 商品開発MTG

■0から1で、社会に価値を■
ITの進化や科学の進歩、そして豊かな暮らし。こうした便利な“今”があるのは一つひとつの課題に向き合い、0から1を生み出してきた先駆者がいたからです。そして社会に何かを与えて貢献するからこそ、私たちは社会的な価値を持てると考えています。
0から1で、社会に価値を。私たちは今後もより良い製品、人々のペインに寄り添ったサービスを創り続けます。

■“良いもの”をつくり、届ける■
当社では「ユーザーにとって本当に良いもの」をつくることを大切にしています。
こうした強い想いを持つ背景には、以前展開していたアパレル事業でのできごとがきっかけでした。

当時展開していたアパレル事業は、他社のブランドを仕入れて販売する、いわゆるセレクトショップのようなもの。実店舗をもち、お客様とダイレクトに触れ合いながら商品を販売していました。
しかし、こうした仕事をする中で、ユーザー目線でない商品改定や価格改定なども起こり、お客様のニーズとかけ離れた提案をしなければならないときもありました。

作り手と私たち販売者が一気通貫でないからこそ感じる歯がゆさ。
お客様に一番近い立場で触れ合っているからこそ感じる歯がゆさ。

こうした課題をに直面し「ユーザーにより近いものづくりをしたい」「ユーザーにとってもっと良いものを届けたい」という気持ちが高まりました。

そして、今から6年前の2016年に事業を転換。
代表である私自身が悩んでいた多汗症にフォーカスし、同じ悩みを持つ方に寄り添ったボディケア商品を開発しました。結果、その商品がヒットし、今の事業モデルに至ります。

■誰もが“迷わない”組織づくり■
全社的に目標を共有し、同じ志をもって走り抜けていける職場......本社では、そうした“迷わない組織づくり”を意識しています。昨今はフラットな組織形態が持て囃されていますが、良い部分もあれば悪い部分もあります。
フラットであるが故に統制が効かず、社内全体が漫然としてしまい、会社としてどの方向を目指せば良いのかが分からなくなってしまうのです。

そのため、当社ではルールや人事評価、チーム毎に追うべきKPIを明確に設定。フラットでありながら、メリハリをつけた働き方を実現しています。

どうやっているのか

  • メンバーや特徴
  • 福利厚生

■製造フェーズから請け負う■
商品の企画から製造、広告宣伝、販売に至るまで一気通貫で請け負っている点が当社の強みです。販売元というだけでなく、製造元でもあるため、私たちが本当に届けたいものやメッセージ、打ち出し方などをブレなくお客様に伝えられます。もちろん、内製化故のスピーディーさも当社の特徴です。

■職場の雰囲気と社内制度■
「無機質×人間味」というのが当社のカルチャーです。
ビジネスの現場で馴れ合いが当たり前になってしまうと、機能不全を起してしまうリスクがあります。だからこそ、仕事中は黙々と集中し、オフの時間は賑やかに過ごすなど、メリハリを大切にしています。また、フレックス制度やキャリアアップ制度を策定し、働きやすい環境も整備しています。

こんなことやります

■募集内容■
マーケティングディレクターを募集します。
入社後は代表や幹部メンバーがOJTを行い、徐々に仕事を卸していく予定です。
ヘアケアブランド・LUFTをはじめとした当社製品をより拡大するため、マーケティング戦略の企画立案から、戦略の実行・改善まで一貫して携わってもらいます。

■具体的なお仕事内容■
・マーケティング企画の戦略立案と実行ディレクション(CVR/SEO/CTR/LTV/CPA)
・PL管理(売上・経費・利益の最適化)
・市場・競合・消費者の分析
・広告運用(自社/アフィリエイト)
・クリエイティブディレクション(サムネイル/バナー/コンテンツ)
・商品企画、開発提案
・部下のマネジメント/育成
※役割定義シートにて明確に目指すKPIを定め業務していきます。

■仕事の醍醐味■
数字として成果が目に見える点は、この仕事ならではの醍醐味です。また日々の暮らしの中で、当社の商品を実際に目にする機会などもあり、自分が手掛けてきた仕事へのやりがいも実感できます。0からプロダクト開発に携わっている分、感じられる喜びもひとしおです。

■得られるスキルと経験■
企画・開発からライティング、クリエイティブデザイン、広告運用、オフライン施策などを一気通貫で手掛けられます。かなり幅広い業務経験を積めるため、早い速度で成長できるはずです。

■求める人物像■
・素直で柔軟な方
・経験や実績を積み、圧倒的スピードで成長したい方
・変化を恐れず、挑戦を続けられる方

■求めるスキルと経験■
・論理的思考能力
・Excelなどofficeソフトの業務取扱いスキル

■歓迎条件■
・Shopifyなどカートシステムの知見
・社内外にわたってプロジェクトを主導した経験
・統計学、あるいはデータサイエンス領域の知見

これからどんなことをしてみたいか、まずはカジュアルにお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
社長と直接お話しできます!

会社の注目のストーリー

社員インタビュー Vol2. リテール部門0店舗→1,500店舗への拡大、更にチャレンジ中!
社員インタビュー Vol1. 商品開発基準は日本1厳しいかも。でも本当に楽しいです。
秘密基地がコンセプトの3階のフリースペース。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Global Style Japanの会社情報
株式会社Global Style Japan
  • 2012/09 に設立
  • 7人のメンバー
  • 〒660-0052 尼崎市七松町1-20-23 AKCビル2F・3F
  • 株式会社Global Style Japanの会社情報
    今熱いD2Cブランド/EC×リテール全国1,500店舗/マーケターの募集