1
/
5
行政書士|新卒
新卒
3
エントリー
on 2022/05/24 120 views

日本と海外をつなぐ。グローバル化への熱い想いを持つアナタの力が必要です!

さむらい行政書士法人

さむらい行政書士法人のメンバー もっと見る

  • 平成19年1月から行政書士試験に挑戦。
    平成21年1月行政書士試験合格。
    平成24年8月17日 個人事務所を法人化。さむらい行政書士法人設立。現在に至る。
    専門分野:在留資格申請・帰化・外国人の会社設立

  • さむらい行政書士法人 採用担当

なにをやっているのか

日本のグローバル化を手続き面からトータルに支援する行政書士事務所です。
日本経済のクローバル化に貢献すべく、
ベンチャー精神を忘れず「国際業務」という専門分野で事業展開をしています。

その根源にあるのは、お客様の利益を第一に考えること。
私たちが相手にするのは「外国人」
国も文化も違い、不安を抱きながら挑戦しようとする方の背中を押す仕事。
そして、世界各国の人たちの在留資格・VISA・帰化と“人生”に関わる仕事とも言えるでしょう。

<事業領域>
①外国人のビザ申請(在留資格)
②外国人の会社設立
③帰化申請
④経営コンサルティング
┗外国人の雇用
┗外国人の労務管理
┗対日投資コンサルティング&手続き代行

自分の原体験を軸に、「外国人」そして「グローバル規模」で
社会に貢献したいという志高いメンバーが当社の誇りであり、財産です。

なぜやるのか

日本に来た外国人が、日本はビジネスをやることを応援したい。
グローバル展開をする企業と合わせ、日本という経済大国で働きたいというグローバル人材が多数いると考えている。
そんな外国人がスムーズに日本へ入国でき、生活し、ビジネスが展開しやすい環境を整えていきたい。

それが、世界において日本への投資やビジネスを呼びこむ要素となるし、
外国人が日本でビジネスをするかを考えるときに重要な要素となるはず。
そんな「グローバル」というキーワードを軸にしているのがさむらい行政書士法人。

イミグレーションサービスを通じて、日本経済のグローバル化に貢献する。
そんな壮大な未来を実現するべく、2012年に事務所を設立しました。
<ミッション>
日本のイミグレーションサービスを変え、グローバル化を支援する

<ビジョン>
日本一のイミグレーションサービスを提供する

<バリュー(価値)>
クライアントの満足と社員の物心両面の満足の追求

▶専門性・信頼性が高い行政書士法人No.1
▶サポート体制・アフターフォローが期待できるサービスNo.1
▶知人・友人に紹介したいサービスNo.1
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年8月期

どうやっているのか

国際業務に特化した一流の行政書士になっていただけるよう
環境も整えておりますので一緒に成長していきましょう。

必要なのは「行政書士資格」だけ。
新卒、中途、アルバイトと幅広く採用募集をしています。
新卒の場合は、「資格取得見込み」でも大歓迎です。

上記のように様々な雇用形態あることに並行し、
今後仲間になって頂く方には「4つのキャリア」をご用意しています。

■4つのキャリア
①経営陣
グループ全体の経営の方向性と従業員の将来を決定する責任と価値のある仕事です。

②管理職層
事務所全体への貢献、そして我々の未来を担う人材を育て、育成する役割を担います。

③支店長
経営幹部との価値観の共有を大事にし、各支店でのマネジメント業務を担います。

④実務エキスパート
入管業務のプロとしての専門的な技術を磨き、一流の専門家として事業を支えてください。

■研修・サポート
・新入社員には、国際行政書士養成講座のサポートがある
(47万円で外部公開しているものを無料参加)
・直接代表の私が面談する研修がある
┗対面相談(同席体験5回)
┗ZOOM面談(小島レビュー3回)
・自己研鑽、業務に必要な書籍を、会社の負担で購入可

――――――――――――――――――――――――――――――――――

既存社員もよく話してますが、法人化されている士業は少ないのが実情です。
そんな中でも、専門特化×法人化している当組織は学べる内容が多く、
「あなたならではの専門性」をつけることができます。

ぜひ門を叩いてみませんか?
あなたの資格、ご経験を思う存分活かせる環境です。

こんなことやります

「国境を越えて人同士が関われるような世界を創りたい」
そんな熱い想いを持ったアナタ、
さむらい行政書士法人で実現させませんか?

当社は、日本のグローバル化を手続き面からトータルに支援する行政書士事務所。

アナタと同じ夢を持つメンバーが集まっています。

【どんなことをするのか】
・就労VISAの手続き支援
・国際結婚のサポート
・会社設立手続き など

日本に関わる海外の人のサポートを対応しており、
これらは行政書士の業務の中でも「国際業務」と呼ばれています。

国際業務に特化しているからこそ、
その分野においての幅広い案件を経験することができ、
多くのお客様からご評価をいただいています。

<実績>
▶専門性・信頼性が高い行政書士法人トップ1
▶サポート体制・アフターフォローが期待できるサービストップ1
▶知人・友人に紹介したいサービストップ1
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年8月期

【アナタの成長をサポート】
当社にはこの業界ではめずらしい、
約1週間の座学研修があります!

もちろん実務から学ぶことも大切にしていますが、
専門知識が必要なこの職種だからこそ、最初の知識インプットは重要。

代表の小島から、しっかりとベースの知識を伝授致しますので、
安心して現場にでることができます!

いかがでしょうか?

グローバル化に対するその想いを、ぜひ形にしましょう!
「話をきいてみたい」ボタンからエントリーをお待ちしています!

会社の注目のストーリー

行政書士の業務・そして魅力。どんな想いを持ち、この場所を選んだのか。多様な切り口で現場社員の生の声を聞きました!
【社員インタビューver2】グローバルな目線で活躍する3人が語る、さむらい行政書士に出会い、感じたコト。
【社員インタビューver3】やりがいを持ちながら、大きな志を掲げる。ひたむきに仕事に取り組む松丸さん・馬さんの想いに迫る。
エントリー状況は公開されません
23人が応援しています

さむらい行政書士法人の会社情報
日本と海外をつなぐ。グローバル化への熱い想いを持つアナタの力が必要です!