1
/
5
ビジネスアクセラレーター
中途
1
エントリー
on 2022/05/24 30 views

ビジネスアクセラレーター募集!経営コンサルを目指す方を探しています

dots. and株式会社

dots. and株式会社のメンバー もっと見る

  • 会社のミッションである「心を揺さぶるオリジナルをつくる」の実践に挑んでいます

  • dots. and株式会社で取締役を務めています。
    クライアントワークもしつつ、社内新規事業も検討しつつ、バックオフィス業務全般を担当しています。

  • 松村 麻美
    senior manager

なにをやっているのか

  • 恵比寿にあるシェアオフィスに入居しており、立地も便利で部屋もとても綺麗です。また、在宅勤務を基本としていますので、自分の好きな場所で仕事をしていただくことが可能です。

人の心を動かし、社会を大きく変える新たな事業を、連続的に生み出していくことをミッションに、クライアントへの新規事業開発を中心とした経営コンサルティングや自社での新規事業開発を行なっています。

■経営コンサルティング
クライアントの様々な新規事業開発に企画から実行まで一貫して深く関与する形で支援を実施しており、自らも新規事業を立ち上げるチームの一員として日々奮闘しています。
大手企業を中心に、年間を通して常時5案件以上のプロジェクトが並行して動いています。数ヶ月だけで終わりというプロジェクトは少なく、クライアントにご信頼いただき、1年以上の長期で続いているプロジェクトが多いのも特徴です。

■自社事業開発
自己資本を使って自社で様々な事業の創出にも積極的にチャレンジしています。社内で議論した上で、面白そうというものには、積極的に投資をし、自らも新しい事業を生み出し続けていきたいと考えています。社歴や役職を問わず、ご自身で挑戦してみたい事業アイディアがあれば、社内起業家として推進いただくことが可能となっています。

■今後の展望
新規事業開発を行うためのプロが集う基地として、真っ先に経営者が頼りにする、トップファームになることを経営目標に据えています。今後、本格的に組織として体制を整え、より多くのクライアントの新規事業開発に入り込むと共に、自社事業の立ち上げにもどんどんリソースを割いていく予定です。

なぜやるのか

「心を揺さぶるオリジナルをつくる」

人の心を動かし、社会を大きく変える新たな事業を、連続的に生み出していくことが、かつてないほどのダイナミックな競争環境では必要だと考えています。

今の世の中は、これまでに成し遂げられたいくつもの革新の上に成立しています。それらの源流には、一人ひとりの人間の、強い想いや、深い思索があると信じています。

正解が見えなくなっている現代だからこそ、事実からは証明しきれないアイディアの導出が重要であり、その実現に向けて深く考え、試行錯誤を繰り返すことが必要です。

私たちは、そうした個々人の考えや思いにフォーカスすることで、次の常識に繋がる種を見出し、考えを発展させ、目に見える形にするための基地を提供していきたいと思っています。

どうやっているのか

  • タイミングが合えばフラッと飲みに行くなど、和やかな雰囲気です。もちろん強制ではありません。

■働き方
私たちは、行動規範に、「自己本位であること」を掲げています。自己本位とは、自分勝手、ではなく、常に目の前のことに、自分の責任で向き合う姿勢のことを指しています。
各自に高い倫理観とプロフェッショナリズムを求める代わりに、働き方に細かい取り決めや不合理なルールはありません。各自のクリエイティビティを最大化するために、必要な投資も行っていきます。
リモートワークを主としながら、ホームオフィスで定期的に、実際に顔を合わせる機会を用意しています。

■メンバー
全員アクセンチュアでのコンサルタント経験者ですが、研究者・エンジニア経験、官僚経験、議員秘書経験など様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。
プロジェクトでは、フリーランスのコンサルタントやデザイナー、エンジニアにも参画してもらうケースも多いです。
また、他のコンサルティングファームやマクロミルとも提携しています。

こんなことやります

■募集内容
企業変革アクセラレーション事業にて、クライアント企業の事業創造を促進する、ビジネスアクセラレーターを募集します。まずは、ジュニアメンバーとして、インタビューや各種調査、資料作成補助などを行っていただきます。将来的には、一人のビジネスアクセラレーターとして、クライアント、外部パートナーと一体となって、社会を大きく変える新たな事業創造を推進頂きます。また、事業創出スタジオ事業において、ご自身の事業アイディアを自社事業として立ち上げていただくことも可能です。

■向いている方■
・新規事業開発にご興味のある方
・答えのない"問い"について考え抜いて、自分なりの答えを創るのが好きな方
・好奇心旺盛で、様々なことにチャレンジし続けたい方

■あると望ましい能力・経験
・各種調査業務経験
・新規事業立ち上げの経験、経営企画、事業企画などの経験
・プロジェクト単位でのクライアントワークの業務経験

■仕事の醍醐味
クライアント企業様と共に新しい事業をつくり上げる楽しさや、事業が形になった際のやりがいを感じていただけるかと思います。また、幅広い検討事項にチャレンジすることで、基本的なビジネススキルのスキルアップが可能です。
また、スタジオ事業では、自社のリソースを最大限活用して、自らの力で事業をゼロから立ち上げることが可能です。将来的には、子会社として自らの事業を会社として経営いただくことも考えています。

■研修・教育制度
プロジェクトに参画していただく中で、メンバーがもっている知識をOJT形式で伝授していきます。少人数のためご自身で勉強していく気持ちのある方を歓迎いたします。
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
dots. and株式会社の会社情報
dots. and株式会社
  • 2019/01 に設立
  • 2人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 恵比寿グリーングラス706
  • dots. and株式会社の会社情報
    ビジネスアクセラレーター募集!経営コンサルを目指す方を探しています