1
/
5
インサイドセールス
中途
on 2022/05/25 55 views

変革期の飲食店のDXを推進/インサイドセールスを募集

株式会社トレタ

株式会社トレタのメンバー もっと見る

  • 2019年7月に株式会社トレタに入社。中途採用、オンボーディングの設計・運用を担当。中長期的な採用ブランディングを目的とし、採用広報としてnoteやWantedlyの記事ライティングも担当中。

  • アクイジショングループ 兼 BPRグループ マネージャー
    新規獲得のセールスと一部マーケティングを担当し、セールスオペレーション全般の平準化と効率化を推進。

    SFA、CRM、MAを活用し、「知る」「必要性を感じる」「検討する」「契約する」「利用する」「活用する」、これらの体験を創出し、一貫させ磨き込むことで、サービスのエンハンスを進めています。

  • 中村 陽太

  • 2016/4〜17/3
    インサイドセールスの立ち上げ部隊に配属
    ∟新規顧客獲得、既存顧客フォロー営業に従事

    2017/4〜18/3
    社内業務改善を推進する部隊に配属
    ∟システム開発や営業企画的業務に従事

    18/4〜20/3
    新規顧客獲得を目的とした、メイン事業のマーケティング全般を担当
    ∟オンライン、オフライン問わず1事業のマーケティングを担当。またオンライン施策のひとつオウンドメディアの編集長も従事

    20/4〜
    SaaS事業での既存向けマーケティング業務
    主にコンテンツマーケが中心

なにをやっているのか

  • 飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
  • ユーザーと飲食店、双方の利便性を実現/最短10分後、直前予約アプリ「トレタnow」

〜食の未来を、アップデートする〜
トレタは外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。
私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。

■toB/toC両軸で外食産業の課題解決を目指すサービスを展開
・業界トップシェア(※)、継続率99%の飲食店向け予約/顧客台帳管理サービス「トレタ」
 ※2016年 株式会社シードプランニング調べ
・24時間365日、AIが自動で電話予約に対応する「トレタ予約番」
・フルカスタマイズのモバイルオーダー「トレタO/X」
・最短で10分後に入れる飲食店を予約できる、超直前予約サービス「トレタnow」

なぜやるのか

飲食店の現場では、30年前とほぼ変わらないオペレーションが今も行われているといわれています。情報化の進んだ現在において、これほどまでに手作業が多く残っている業界はあまりないのではないでしょうか。
過当競争、人口減など、飲食店を取り巻く環境はますます厳しくなってきています。さらに、新型コロナウイルス感染拡大の猛威により、外食産業は大きな変化を求められている状況です。
しかしながら、日本の食文化は世界に比類ないほど進化しており、観光分野においても食への関心は一番高く、世界に誇れる文化です。そしてこのような日本の代表的な文化である食の技術、食の多様性を支えているのは日本中の飲食店さんです。私たちトレタは現場で働いている方々の創造性を最大限まで引き出すために、テクノロジーの力を活用して飲食業界、そして日本の食文化の発展に貢献していきたいと考えています。
コロナの影響等で業界も変わらなければいけない状況に追い込まれていますが、我々はこの大きな転換期をチャンスと捉え、テクノロジーの力で様々な課題を解決し、外食産業の大きな変化を支えていきたいと考えています。

どうやっているのか

■5つの原則
私たちは考え方や行動の軸として、「5つの原則」を大切にしています。
【自分たちをアップデートするための5つの原則】
主語は「自分」、信頼を紡ぐ、徹底的にやり抜く、違いを尊重する、シンプルであれ

■成長・スキル習得
資格取得支援制度、書籍購入補助、セミナー・カンファレンス参加補助、エンジニア社員主催の定期技術勉強会・LT会

こんなことやります

▼業務詳細
飲食店向け予約・顧客台帳「トレタ」等、弊社サービスにお問い合わせいただいた飲食店経営者や法人様に対し、インサイドセールス業務を行なっていただきます。
商談獲得をミッションとして、サービスの魅力を主に電話にて訴求していただきます。

・サービスに興味関心を持っていただいた顧客への電話対応によるアポ取得(問い合わせ等)
・マーケティングチームと連動した施策企画・実行
・マーケティング、フィールドセールスへの適切な情報提供、顧客インサイトへのフィードバック

マネジメントレイヤーへのステップアップや他ポジションへのジョブチェンジも可能です。中長期を見据えたキャリアプランをこれから考えていきたい方もぜひご応募ください!

▼このポジションのやりがい
ただサービスを売るのではなく、課題ドリブンで顧客とのコミュニケーションを行い、DXによる改題解決に向けた提案を行っていただきます。 日本の外食産業の課題改善に向き合い、外食産業に特化したバーティカルSaaSだからこそ、より顧客に寄り添った課題解決ができるのが醍醐味です。

SalesのDXを推進しており、The MODEL型の分業体制にて販売プロセスを構築しております。新規獲得に閉じない、マーケティング部門やカスタマーサクセス部門などとの部署をまたいだ業務設計、コミュニケーションを実施いただきます。
マーケティングとの連動でリード獲得をどう増やしていくか、商談獲得を増やすための方法をディスカッションしながら考えていただきます。

▼必須スキル・経験
・法人営業もしくはインサイドセールス経験がある方

▼歓迎スキル・経験
・リスト作成からのアポイント獲得経験
・デジタルツールを使った案件管理(当社利用ツール:Salesforce)
・The MODEL型の組織で働いたことがある方

▼求める人物像
・顧客を主語に仕事ができる
・個人目標だけでなく、チームとしてのパフォーマンス向上に貢献できる方
・端的に要点を説明できてコミュニケーションを円滑に取れる方
・目標達成するための課題を言語化した上で、自身で小さなKPIを設定し、一つ一つ乗り越えるための施策が実行できる
・まずはやってみる、のマインドセットを持った上で、やってみたアクションを踏まえて活動のブラッシュアップができる

会社の注目のストーリー

新入社員がたくさん入社したので、久しぶりにオフィスで新入社員の懇親会をしたよ!
【調査報告】トレタ社員の2021年の休暇取得の実態!
総額20.3億円の資金調達完了のお知らせ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社トレタの会社情報
株式会社トレタ
  • 2013/07 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F
  • 株式会社トレタの会社情報
    変革期の飲食店のDXを推進/インサイドセールスを募集