1
/
5
WEBシステム開発経験者
中途
on 2022/05/25 102 views

技術力を身に付け、市場価値アップしたいwebエンジニアの方だけ見て下さい!

株式会社オズ・インターナショナル

株式会社オズ・インターナショナルのメンバー もっと見る

  • PROJECT MANAGER / WEB ANALYST

    武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。デザイン制作会社にて企業サイトや紙媒体のデザインを経て、現在に至る。情報技術部デザインチーム所属。

  • 株式会社オズ・インターナショナル
    統括マネージャー

  • 株式会社オズ・インターナショナル 採用担当

なにをやっているのか

  • オズ・インターナショナルは、医薬品や化粧品、美容雑貨の輸入、販売、輸入代行、企画・開発を手がける会社です。
  • オズ・インターナショナルで運用する「アイドラッグストアー」と「アイビューティーストアー」

 株式会社オズ・インターナショナルは、個人輸入代行のECサイトを運営している会社です!
運営している自社ECサイトは現在5つあり、医薬品や化粧品、美容雑貨の輸入や販売、輸入代行、企画・開発を手がけています。

 ECサイトの他には、百貨店や小売店向けの卸売事業や、海外への輸出業など幅広く手がけておりますが、売上の9割はECによるものです!

 創業は1980年。当初は美容雑貨の輸入・卸の会社としてスタートしました。
1997年にECビジネスに進出し、今も主力のサイトとなっているアイドラッグストアーをオープンしました。

 アイドラッグストアーは海外の医薬品や健康食品、サプリメントなどを扱い、世界中から探してきた最新の医薬品や優れた健康食品をユーザーに届けるサイトです。その後、2000年にアイドラッグストアーと並ぶ同社の主力サイトに育っているアイビューティーストアーを開設。国内外の有名ブランド化粧品など、美容に関する商品を取り扱い、特に日本で未発売のブランドや商品が充実していることが特徴です。

 アイドラッグストアーは、アクティブユーザー数*40万人、アイビューティーストアーは30万人という規模で運営しています!*過去2年間に一度でもお買い物をしたユニークユーザーの累計。

 その他、医療分野では、日本では未承認・未発売の海外の最先端の医薬品を、医療従事者向け専用に取り扱うアイアールエックス・メディシンや、身近な健康不安に寄り添って海外のジェネリック医薬品や市販薬を取り扱うアイジェネリックストアー、美容部門では、イギリス製の高級ヘアブラシメーカーのメイソンピアソンの正規代理店としてのオンラインサイトなど計5サイトを展開しています!

またこの先にも様々な機会を見ながらEC事業やITを駆使したサービス拡大も視野にいれておりますので、フルスクラッチで自社サイト開発をする経験や、Web技術全般の技術に触れる機会もふんだんにあります。

■運用サービス
アイドラッグストアー
https://www.idrugstore.jp/
アイビューティーストアー
https://www.ibeautystore.com/
アイアールエックス・メディシン
https://www.irxmedicine.jp/
アイジェネリックストアー
https://www.igenericstore.jp/
メイソンビアソン
https://www.masonpearson.jp/

なぜやるのか

■ミッション

「“あきらめる”を取り除く」

弊社のサイトでは国内では取り扱いがないような商品も販売しています。
化粧品、医薬品など…

そういった商品を利用するのは、「何かを諦あきらめきれない人」です。
健康なのか、かっこよさなのか、美しさなのか…

人によって異なりますが弊社のサイトの商品で
自己肯定感を高めたり、自分を好きになったり、自分に自信を付けたりしていただきたい。

そしてオズ・インターナショナルが目指している世界も同様です。
この世の中から諦あきらめるという選択肢を出来るだけ取り除きたい。
そのために今後の新サイトの立ち上げも積極的に取り組んでいきます。

■ビジョン
「ワンクリックで届く
世界水準のWell-being」

オズ・インターナショナルの利用者は自分をより良くするために何等かの挑戦をしている人たちです。

そんな人たちが自分の望む自分になれたり、今までより自分のことが好きになれたり…
その結果として出てくる“ちょっといい笑顔”をもっと増やしていきたいと思っています!

すべての人へもっと自分を好きになる体験を届けます。
その体験を通じて、何かをやり遂げる満足感や喜びを利用者の方に感じて欲しいです!

■バリュー

「その手があったか!との出逢い」

オズ・インターナショナルは個人輸入の代行をメインとしたECサイトを多数展開しています。
しかし個人輸入代行を利用するという選択肢を持っている人は、まだまだ多くはありません。

もっともっと「こんな選択肢もあったのか!」という発見と感動を増やしていきたいと考えています!

どうやっているのか

オズ・インターナショナルでは社員同士の士気を上げることにこだわっています!
社員一人ひとりが個人の実力を高め、高め合った実力をお互いに協力し活用し合うことで最大限のパフォーマンスを発揮することが出来ると考えています。

そしてそれがミッション・ビジョンの実現やバリューの発揮に繋がっていきます!

社員教育・育成の予算をとり、社員のみなさんが成長するために、
セミナーや研修を積極的に活用できる環境があります。

他にも毎年1回、泊りがけで社員研修旅行を行っており、ここ数年ですとグアムや沖縄、台湾、金沢(加賀屋に宿泊しました)に行って社員同士の親睦を深めるような取り組みも行っています。

こんなことやります

「基礎的な技術力は身に付いたけど、更に挑戦的な環境でスキルアップしたい!」
「特に、いつかは新しいサービスの立ち上げも経験してみたい…!」
「でも今の自分でそんな挑戦のできる会社、あるのかな…?」

こんな想いを抱えているwebエンジニアの方は必見。
オズ・インターナショナルで技術力を身につけ、市場価値アップを目指しませんか?

【スキルアップを目指せる環境とは?】

■ 上流〜下流に関わり、幅広いスキルを身につけられる!

自社サイトをフルスクラッチで開発することにこだわりを持っている当社は、ただ開発をして終わりの環境ではないため、開発力だけではない幅広いスキルを身につけていただけます。

特に強調したい点は以下の2点です。
◎企画〜要件定義フェーズに携われる
◎運用(グロース)まで行い、サービスそのもののPDCAを回せる

自社サービスを少数精鋭で運用するため、自社サイトのほぼ全ての工程に携わっていただけます。
新たな要件を整理する能力、それを実装する技術力、より良いサービスにするための発想力・PDCAを回す力…。
このように当社のwebエンジニアが手に入れられるスキルは多岐に渡っております。

【業務内容の紹介】

当募集ポジションでは、自社ECサイトの<開発業務>に従事していただきます。

まずはサイトの改善等の開発業務に携わっていただき、
その後は新たな要件の整理・その開発・運用/保守や、サイトを運用しているマーケティングチームの業務改善まで、既存サイトのグロースに注力していただきます。

運営サイトは5つあり、医薬品・化粧品等の販売・企画等を手がけています。

国内外の有名ブランド化粧品など美容に関する商品を取り扱い、特に日本で未発売のブランドや商品が充実していることが特徴です。
中には月間のPV数が100万~300万に至るサイトも存在します。

【採用要件】

WEBシステム開発: 1年以上の経験 または
C# でのシステム開発: 2年以上

少しでも興味を持っていただいた方。
まずはフランクにお話しするところから始めませんか?
「話を聞きにいきたい」から、あなたのご応募をお待ちしております!

エントリー状況は公開されません
24人が応援しています
会社情報
株式会社オズ・インターナショナルの会社情報
株式会社オズ・インターナショナル
  • 1980/08 に設立
  • 32人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋人形町3-8-1 TT-2ビル11F
  • 株式会社オズ・インターナショナルの会社情報
    技術力を身に付け、市場価値アップしたいwebエンジニアの方だけ見て下さい!