1
/
5
有給マーケティングインターン
学生インターン
1
エントリー
on 2022/05/27 83 views

23卒|社会に出る前にマーケティング経験と知識をつけたいインターン生募集!

株式会社プログリット

株式会社プログリットのメンバー もっと見る

  • プロダクトマネージャーをしています。
    プロダクトを通じて教育をより良くしていくために、現在は英語学習に関するプロダクト開発を行っています!
    単純にテクノロジーを活用した学習だけではなく、人とのコミュニケーションや学習の先にあるものを見据えたプロダクト開発を意識しています。
    これまではスマホ聡明期からスマホアプリのサービス企画開発たくさん、医療系SaaSプロダクトの新規事業開発、飲食SaaSプロダクトの企画、マーケに携わってきました。

  • 現在は株式会社プログリットにて「シャドテン」事業にコミットし、Bizdev・マーケティング・サービス企画(CX)・サービス供給チーム(EX)を担当しています。

    2012年新卒でセプテーニに入社。広告代理店の営業担当として様々な業種を担当したのち、2014年途中より北米に拠点を移し、北米のゲーム企業の対日・対韓のデジタルプロモーションを支援。(その売上額は約9.6億円/月で、いまだに同社ギネス。)
    2015年秋頃より(株)LOBの創業第一号社員としてJOIN。2018年7月に同社が(株)楽天とのM&Aを行い、そのタイミングで退職。
    同年8月より(株)スマイループスにCMOとしてJOIN。...

  • 株式会社プログリットでプロダクトマネージャーをしています。東大教育学部で教育心理学(英語教育の実践、心理統計)を学んだ後、プログリットに新卒で入社しました。入社後は、英語コーチングサービス「プログリット」で使用する英語学習アプリや社内向け管理画面の企画を担当。その後toC向けサブスクサービス「シャドテン」のPdMとしてプロダクトのグロース、Ops構築を担当しています。

  • 上智大学卒、入社2年目。学生時代にイギリス・カナダ・アメリカへ留学し、帰国後はアルバイトとして英会話講師を経験。留学を通じて英語ができることで得られる人生の可能性を感じ、プログリットのミッションに共感。1年半のインターンから新卒でプログリットに入社。現在は採用広報〜採用(エンジニア含む全ポジション)など幅広く人事と法人営業マーケを担当。

なにをやっているのか

  • 専属の英語コンサルタントがお客様の英語学習を併走。お客様にあった個別カリキュラムで本質的な課題解決を実現。2021年2月現在、累計お客様数は1万人を突破。
  • 学習管理をアプリ化。その他2021年2月にはサブスクリプションサービス『シャドテン』をローンチ。

【当社について】
当社は2016年9月、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社をした代表岡田と、リクルートキャリアに入社をした副社長山碕が下記2つのことを誓い創業しました。

「日本一英語力が伸びるサービスを創ろう」
「社員が成長し続ける会社を創ろう」

設立からわずか6年で多くの実績を上げ、9校舎を展開。社員も現在約160人!

現在は、”短期集中型” で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『PROGRIT』を中心に事業を展開しておりますが、今後は『人✕テクノロジー』をテーマにさらなる変革をしてきます。

お客様の英語学習を人がサポートすることに変わりはありません。
しかし、テクノロジーの力を最大限に活用し、人がさらに高品質なサービスを提供できる世界を創っていきます。

当面は英語コーチングサービスに関するプロダクトの開発を進めていきますが、中長期的にはIPOも見据え、英語以外の領域にも展開し”世界で自由に活躍できる人を増やす” を実現するプロダクト/サービスを世の中にリリースすることを考えています。

なぜやるのか

  • 創業者の山碕(左)と岡田(右)
  • 「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン

【代表メッセージ】
「プログリット」をスタートさせる前、二つのことを問題視していました。

一点目は、日本人の英語力。マッキンゼー時代、英会話スクールに通ったものの週1回程度では全く身につかず、同様に私のお客様や友人達も英語で困っていました。これほどまでに英語で困っているのは日本人くらい。圧倒的に英語ができない、この状況を変えたかったのです。

二点目は、働いている友人知人がすごく辛そうだったこと。自分の周りの話を聞くと、みんな一様に激務なのに、それに見合った給与をもらえていない、楽しそうにもしてない…人それぞれ強みがあるにもかかわらずもったいない…それであれば、自分たちが変えよう。 お客様に満足してもらい、社員も幸せに働いて欲しい。そんな想いで創業し、有難いことに取り組みが評価され、「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに3年連続ランクインしました。

私達は、日本という国の枠を越えて、場所にとらわれず、 世界中の誰とでもチームを組み、 自分の理想を思い切り実現できる人を増やすことが 世界を、社会を大きく進化させることができると信じています。

”世界で自由に活躍できる人を増やす” をミッションに掲げ日々邁進しております。

どうやっているのか

  • 1年に一度の創業祭。2021年はオンラインでイベントを開催しました。
  • 3ヶ月に一回の全社キックオフイベント。直近はすべてオンラインで開催しております。

当社は、「英語コーチングサービス」、「サブスクリプション型英語学習サービス」を展開する2016年創業のベンチャー企業です。
英語コーチングサービスでは従来の英会話教室のように講義形式ではなく、専属コンサルタントが一人ひとりの目標と課題に応じた英語学習の独自カリキュラムを作成し、生徒の学習をフォローすることに特化しています。

サブスクリプション型英語学習サービスでは昨今注目されているシャドーイングというトレーニングに特化したサービスで独自のポジションを展開しています。
応用言語学や行動学などの理論を土台として、人によるサポートとテクノロジーを掛け合わせたサービス・プロダクトを開発することに強みを持っています。
”世界で自由に活躍できる人を増やす”をミッションとして、日本の英語業界を変え日本人の可能性を引き出し、世の中に貢献していきます。

--
我々は『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションのもと、以下5つのバリューを大切にしています。

【FIVE GRIT】
・Customer Oriented - 顧客起点で考えよう 顧客起点で物事を考え、行動します。
・Go Higher - 高い目標を掲げよう 高い目標を掲げる勇気を持ち、その目標に挑戦します。
・Own Issues - 課題を自ら解決に導こう 課題に対して当事者意識を持ち、解決に導きます。
・Respect All - 互いにリスペクトし合おう 仲間を尊重し、思いやりのあるコミュニケーションをします。
・Appreciate Feedback - フィードバックに感謝しよう すべてのフィードバックに感謝し、より良い価値を創造します。

上記を全社員の行動指針として、より良いサービスづくりを行っております。
--
最後になりますが、プログリットはまだまだ小規模で未熟な組織です。
しかしながら、本気で ”世界で自由に活躍できる人を増やす” ことを目指しているメンバーが集っています!人によるサポートとテクノロジーの力で国内そして世界と場所を選ばずに活躍できる人を増やしたい、そう考えています。

こんなことやります

★元マッキンゼーと元リクルートが創業したメディアで話題の今までにない英語教育スタートアップ★ローンチしたばかりのサブスクサービスの価値を磨く!学生のうちから凄腕マーケターに!圧倒的に成長できる環境があります!★

この度プログリットでは長期の有給学生インターンを募集します!
コロナウイルスの影響で就活に不安を感じている、周りと圧倒的に差をつけたい、とお考えのそこのあなた!
この時期を有効活用して学生のうちから即戦力人材になりませんか?

ぜひ我こそはという熱い気持ちをお持ちの学生は一度お話しましょう!

【★共に働ける元リクルートのプロダクトマネージャープロフィール★】
 太田 忠(おおた ただし)
名古屋大学を卒業後、新卒でNTT ドコモに入社しアプリ企画から開発、新規事業を担当。2社目のリクルートライフスタイルではアプリとWebサービスの企画を担当した後にプログリットにプロダクトマネージャーとして入社。

【仕事内容】
新規事業の「シャドテン」というサブスクリプションサービスにおいて、データ分析や分析からの改善案・新規の企画検討をしていただきます。まずはエクセルを用いた分析からですが、将来的にはSQLを駆使してTableauというダッシュボードツールを用いた高度な分析も扱っていただきたいと考えております。

★(参考)公式サイト
シャドテン:https://www.shadoten.com/

【仕事内容】
・データ分析:
重要な事業課題を解決するために必要なデータ分析をお任せます。エクセルを用いたデータ分析力、データから意味合いを出す考察力、それを分かりやすく資料等に落とし込む力、など総合的なビジネススキルが養えます!
※将来的にはSQLを身につけ、Tableauにデータを集約するなど、データアナリストとしての基礎的な力が身に付きます。
・グロース企画:
データ分析等から得たファクトに基づき、新たな企画の検討・実行をお任せします。
・デジタル広告運用:
知識と実力がつけば、社員のサポートという位置づけではなく、主担当として裁量を持って運用を最前線で回していただきます。
・クリエイティブのディレクション業務:
広告のパフォーマンスを最大化するために、広告バナーやLP(バナーを押した後に出てくるページ)のPDCAをスピード感もってリードいただきます。
※あくまで一例なので、適正をみてお仕事をお任せさせていただきます!
※もちろん未経験でも爆速で成長できる環境が整っています!

【条件】
・大学生または院生(23新卒の方歓迎です)
・平日週3日以上(10:00~19:00の間で1日3時間以上)
・6カ月以上の長期インターン(できれば長く働いてくださる方!)
・週1以上本社に出社できる方
※学業ファーストなので柔軟にスケジュールは対応いたします!

【こんな人を求めています】
・将来は経営に近いポジションで働きたい!
・将来のために今から周りよりも力をつけておきたい!
・学生のうちから実用的なスキルを身につけたい!
・サービス開発の一連の流れを学びたい!
・新規サービス開発に携わりたい!

会社の注目のストーリー

【学生インターン募集中】元インターン生が語る!プログリットでインターン生働く魅力とは?!
【プログリット人事部インターンで圧倒的に成長しませんか?】インターンの裏側大公開!!
面倒を削減。継続開発における「基盤づくり」の重要性
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社プログリットの会社情報
株式会社プログリット
  • 2016/09 に設立
  • 160人のメンバー
  • 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階
  • 株式会社プログリットの会社情報
    23卒|社会に出る前にマーケティング経験と知識をつけたいインターン生募集!