1
/
5
経営コンサルタント(23卒)
新卒
2
エントリー
on 2022/05/27 163 views

企業の経営変革に携わるエースコンサルタントと直接話したい23卒募集!

株式会社サーキュレーション

株式会社サーキュレーションのメンバー もっと見る

  • 経営管理本部 ヒューマンリソース部 採用担当
    滋賀県出身、神戸大学経済学部卒業。ゼミでは計量経済学を専攻。
    19卒新卒としてサーキュレーションに入社し、関西支社新卒1期生として支社に配属され、コンサルタントの立場で経営者への提案を行う。
    当時設立2年目の関西支社にて、滋賀エリアの0からのマーケット開拓を担当し、2年間で50社以上の経営支援を行った。
    2022年2月より新卒採用担当に異動。

  • 慶應義塾大学を卒業。
    大学在学中は日本の働き方について問題意識をもち、労働経済学を専攻する。

    日本の労働構造に変革を起こすことで、一人ひとりの能力の最大化を行うこと、
    また日本経済が活性化することを目指し、新卒2期生として、
    2017年に株式会社サーキュレーションへ入社。

    入社後は1年目から新卒採用チームへ配属となり、19卒から新卒採用に従事。
    また、社内の文化醸成委員会のメンバーとして、組織文化醸成に向けて社内企画にも携わる。

  • 中央大学総合政策学部を卒業。
    大学在学中は数ある選択肢の中から経営学に興味を持ち、
    経営戦略論のゼミを専攻。

    日本における”働く”をポジティブなものに変え、
    その結果根本から日本経済が活性化することを目指し、新卒5期生として、
    2020年に株式会社サーキュレーションへ入社。

    入社後は1年間FLEXY部のコンサルタントとして、「企業の経営課題をITの力で解決する」ために旅行業界や医療業界のお客様を担当。2021年6月から新卒採用に従事。
    また、社内の文化醸成委員会のメンバーとして、組織文化醸成に向けて社内企画にも携わる。

    愛してやまないものは、
    ・旅行
    ・コーヒー
    ・『町田ゼルビア』...

  • キャリア:中央大学(文学部)→メディア事業立ち上げ(在学中)→サーキュレーション新卒2期生(コンサルタント)→リーダー兼社内プロジェクト委員長

    〈学生時代〉
    高校まで11年間野球を続け、中央大学文学部に進学。
    高校教師と野球の指導者を目指して大学進学も、2度の留学や学業を進める中、日本のキャリアや教育への違和感を感じ、教育メディアを立ち上げる。事業開発やコンテンツ開発を主導し、自社メディアで月間60万PVを記録する。
    学業では東南アジア諸国での教育研究などを行い、各国での留学経験を持ち、日本語教師の国際免許を取得。

    「すべての人が平等に夢を追いかけることのできる世界」を目指し、日本の...

なにをやっているのか

  • チーム「ワクキラ」サーキュレーションの節目となる社内イベントを、企画から当日運営までを担い、企業文化の醸成に大きく貢献してくれています!

当社は「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」をビジョンに掲げ、「知のめぐりをよくする。」をコンセプトに、プロシェアリング事業を提供しています。
「プロシェアリング」とは、経験・知見をベースに複数企業で同時に活躍する外部のプロ人材の支援を受け、企業を成長させていく新しい成長戦略です。
企業が抱える経営課題・テーマに対して、各業界・分野において豊富な経験を有するプロ人材を活用し、企業・プロ人材と一体となって課題解決へと導きます。
19,350名(2022年4月末時点)の豊富なプロ人材データベースを活かし、多様な業界・業種の多岐にわたる経営課題・テーマに対して、課題解決に向けたサービスの提供が可能です。
プロ人材は大手企業の経営者・CxOや、新進気鋭のベンチャーで事業拡大を牽引してきた人材等、20代から70代まで豊富な経験・知見を有するプロフェッショナルな方々であり、プロ人材と協業しながら法人企業の課題解決を行います。
これまでのコンサルティング実績は3,605社/10,907プロジェクト(2022年4月末時点)となっており、本社を含めて全国に7拠点を展開。日本全国のあらゆる企業を対象に「プロシェアリング」という新しい人材活用モデルを確立すべく、今後もビジョン実現に向けた事業拡大を積極的に行っていきます。

【プロフェッショナル人材とは?】
30〜60代の採用市場にはなかなか存在しない、高いスキル・貴重な職能を有した経験豊富な人材のこと。
例えば、元東証1部上場企業社長、元大手SNS運営企業CEO、元大手検索サイト最年少マネージャー、元有名カフェ運営起業CEO、大型のIPOを実現したCFOなど、サーキュレーションにご登録いただいているのは高い専門性を持った方々ばかりです。
約19,000人の経験と知見を活用できるため、あらゆる課題に対応することが可能です。
企業が抱える様々な経営課題を解決し、より企業が成長していけるように、それによって日本が元気になるお手伝いをしております。

なぜやるのか

  • 部署の垣根を越えて、フラットで仲が良いのがサーキュレーション!!
  • 社内のあちこちで、メンバー同士がフラットにミーティングを行っています。

VISION:『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』

企業が”雇用”という形態で人材を活用する、または個人が”就職”という形で一つの会社に勤める。
このような当たり前を覆す新しい働き方として、働く個人に蓄積されている経験や知見をシェアするという発想のビジネスモデルが当社のサービスです。それは社会のさまざまな課題を解消するアプローチの一つになり得るものだと考えています。

例えば、「地方創生」は政府が掲げるキーワードの一つですが、地方に人を呼び戻すためには、雇用を生み出すことが必須条件です。しかし、本当に必要な経験や知見を持っている人材を地方企業が採用することは簡単なことではありません。むしろ過疎化や首都圏一極集中により、その状況はより深刻化しています。
しかし、経験や知見を持った人材がそこに移住しなくとも、週に1度の訪問や電話・メールで地方企業の相談にのり、事業推進のアドバイスをし、時には課題解決までの実行支援をすることで経営課題が改善すれば、結果的に地方の活性化に繋がります。
また、首都圏では優秀な人材は売り手市場であれど、個人側からすると雇用という形態で働けるのは一社だけ。ただし、シェアリングという考え方であれば、同時に複数社で活躍することができるのです。

プロフェッショナル人材の経験や知見をシェアすることによって、労働力不足の解消はもちろん、企業の生産性が高まり、それは日本という国全体の生産力アップに繋がっていきます。
まさに、今後の日本を豊かにする一つの提案にもなり得るものであり、それを実現できるのがサーキュレーションの事業であると考えています。 私たちの事業を通じて日本企業を元気にするとともに、経験・知見を有する人材が自由に様々な場所で活躍する社会へ。そのような社会を目指して、日々事業展開をしています。

どうやっているのか

  • 200名の仲間と共に、新しい働く価値観を発信しています!!
  • 初めての契約獲得!!喜びはチーム全員で共有。

戦略コンサルティングファーム、大手金融機関、大手人材企業、大手商社、スタートアップなどから転職してきた、多様なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まっています。中には自身で起業経験があるメンバーも。

共通していることは、『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』というビジョンに共感し、このような社会を実現したいという熱い想いを持っていること。

”社会価値”や”働く意義”を大切にしている社員が多く、熱い想いを持つメンバーが多い環境です。まだまだ成長途上の未熟な会社ですが、その成長していく様を目の当たりにできる環境は、今後活かすことのできる経験になること間違いなしです!

こんなことやります

■プロシェアリングという新しいマーケットを創る仲間を募集します!
サーキュレーションのお客様は企業経営者の方々。
お客様の経営課題に合わせて、プロジェクトを組成し、その領域のプロ人材とともに、課題解決に取り組みます。
このように、プロジェクト単位での新しい課題解決を通じ、企業を活性化し、新しい働き方を創るのが、プロシェアリングです。
1年目からあらゆる経営テーマに触れながら、このマーケットを創る新卒を募集します!

■こんな方にオススメ
・市場価値を若いうちから高めていきたい
・若いうちから圧倒的に成長したい
・自分の力で価値提供できる人間になりたい
・コンサルティング業界/人材業界に興味がある
・将来は経営に携わってみたい
・新しい業界、マーケットを創りたい
・世の中に新たな価値を提供したい

■エントリーいただいた方の流れ
説明会参加

選考イベント(一次面接免除枠あり)

複数回の面接

内定
※選考中も、相互理解を深められるような面談をご案内し、納得のいくフローで選考をご案内できればと思います!

■当日アジェンダ
・会社説明
・座談会(若手エースコンサルタントが皆様のご質問にお答えします!)
・アンケート

■座談会参加社員紹介 ※各回ごとに登壇社員が変更になります
<プロフィール>
プロシェアリング本部 東京支部サービスチーム リーダーコンサルタント
新卒でHR系のベンチャー企業に入社し、キャリアアドバイザーや自社の新卒採用を経験。
その後、どんな企業の課題も解決出来る「プロシェアリング」に可能性を感じ、2018年にサーキュレーションへ入社。
現在はリーダーとしてメンバー育成を行うと同時に、コンサルタントとしてもサービス業界の企業を中心にプロジェクト支援を担当。
なお、休日は子育てや社会人サッカーに精を出している。

<プロフィール>
プロシェアリングコンサルティング 東京支部 製造チーム リーダー
大学時代は、日本のキャリアや教育への違和感を感じ、教育メディアを立ち上げる。
事業開発やコンテンツ開発を主導し、自社メディアで月間60万PVを記録する。
その後「すべての人が平等に夢を追いかけることのできる世界」を目指し、
日本の終身雇用体系やイノベーションのジレンマに課題感を覚え、
2017年、新卒2期生としてサーキュレーションへジョイン。
現在は、食品大手メーカーなどを中心に経営支援を行いながら、
製造チームのリーダーを務めつつ、広報業務を兼任。
https://www.wantedly.com/companies/circu/post_articles/322886

<プロフィール>
経営管理本部 ヒューマンリソース部 採用担当
滋賀県出身、神戸大学経済学部卒業。ゼミでは計量経済学を専攻。
19卒新卒としてサーキュレーションに入社し、関西支社新卒1期生として支社に配属され、コンサルタントの立場で経営者への提案を行う。
当時設立2年目の関西支社にて、滋賀エリアの0からのマーケット開拓を担当し、2年間で50社以上の経営支援を行った。
2022年2月より新卒採用担当に異動。

<プロフィール>
経営管理本部 ヒューマンリソース部 採用担当
大学時代は、toC向けの営業インターンを4年間、デンマークへの交換留学を半年間経験。
幼い頃から「日本の働く価値観」に問題意識を持ち、“新しい働く価値観を創る“というサーキュレーションの想いに共感し、
2020年に新卒5期生として入社。
一年目はFLEXY部のコンサルタントとしてIT領域の経営課題解決に従事したのち、2021年6月から新卒採用担当に。
社内の文化醸成委員会のメンバーとしても精力的に活動中。

■持ち物・服装
PC・自由

■当日使用予定のPCツール/アプリ
Zoom(事前に上記使用可能かPC環境のチェックをお願いします)

会社の注目のストーリー

営業のキャリアに悩むあなたへ。顧客の倒産を経験した石戸美香の「カスタマーサクセス」という誓い
【新卒ストーリー】高め合える仲間と共に、日本の働くをポジティブに!新卒1年目が仕事を通して今思うこと-vol.3 芝 裕太郎-
28年のサッカー人生で学んだ共創心で、顧客の「想い」と「成功」を導く |サービスチームリーダー 田中 将太
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社サーキュレーションの会社情報
株式会社サーキュレーション
  • 2014/01 に設立
  • 218人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
  • 株式会社サーキュレーションの会社情報
    企業の経営変革に携わるエースコンサルタントと直接話したい23卒募集!