1
/
5
ソーシャルビジネス・福祉・資格
中途
on 2022/05/29 27 views

看護師・保健師の経験歓迎!障がいに悩む利用者の復職サポートをお願いします!

エーファクトリー株式会社

エーファクトリー株式会社のメンバー もっと見る

  • 創業12年目。創業時から紆余曲折あり、今では創業時と違った仕事をしています。これからも変化していきます。変化こそ成長のチャンスと思っています。

  • 「とりあえずやってみること」と「自分の直観」を大切にしています!

なにをやっているのか

Vector(ベクトル)川崎で就労移行支援事業所をオープン!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【2022年7月に川崎で開所予定!】
社会で活躍するための国家資格や専門的なスキルを取得できる就労移行支援事業所をオープン!

社員研修事業や産業医・保健師の派遣事業など、企業に向けて多方面に事業を展開してきたエーファクトリーがこのたび福祉事業に参入!
これまで培ってきたノウハウを武器に、障がいがあっても手に職をつけて働ける社会を目指し、就労移行支援事業所をオープンします。

就労移行支援事業所って?どんなことができるの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
就労移行支援事業所とは、国から認可を受けている福祉施設の一つです。
精神障がいや身体障がいを持っている方ですぐに働くことが難しい方が、自分らしい場所で働くことができるようにサポートし、就職を共に目指していきます。

中でも弊社がオープンする事業所では、「社会で活躍するための国家資格や専門的なスキルを取得できる」を強みとしており、日本の中でも難関資格とされる社会保険労務士の資格取得をはじめ、様々な資格取得のサポートやWEBマーケティングなどの知識を学習する環境を提供していきます。

なぜやるのか

全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、明るく元気な人があふれる社会の発展に貢献する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私たちエーファクトリーは多方面に渡り事業を展開していますが、その中でも「健康」「IT」「アナログ」に着目しています。
情報化社会と言われる現代ですが、その情報を獲得し経営を担っていくのは「人」です。企業の社員ひとりひとりが健康的に前向きに働けるように様々な取り組みをこれからも進めていきます。

また、その手段として私たちが着目しているのは、資格を持っている方たちの活躍です。

グループ会社の社労士法人と連携した助成金取得の支援や、企業様に向けた保健師の電話相談などを展開していく中で、資格の持っているメンバーの活躍を多く見てきており、新規事業のアイディアとして「資格」に着目しました。

福祉×資格で障がいのある人も”心の健康”を維持し、手に職を持って活躍していく社会を実現していきます。

そして、私たちの取り組みに力を貸してくださる新たな支援員の皆さんにも多くの「人」や幅広い「知識」に触れることで、自分自身の可能性を広げて、様々な形で活躍していただきたいと願っています。

どうやっているのか

若手が活躍中の「永遠ベンチャー企業」!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2008年に創業し14期目になりますが、現在でも新規事業を展開し続けており、希望に応じて部署移動があったり、たくさんのチャンスとスピード感のある会社です。
一方で14年の間に培ったノウハウもあります。20代の社員が多く活躍しており、ポテンシャル採用で様々な経験のある方と働きたいと考えております!

研修制度
 ̄ ̄ ̄ ̄
研修講師の経験が豊富な社長湯川が今まで培ってきたメソッドを提供します。
また、国家資格を持っていれば、将来自身の強い味方になるはず。
社会保険労務士や行政書士など資格取得に必要な学習費用を全額支給しております。

将来に向けてのキャリアアッププラン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

就労移行支援事業に「新規立ち上げ」として挑戦するため、仕事の形がまったく定まっていない状態からのスタートですが、将来的には別の拠点で施設を増やすことも視野にいれています。

はじめは施設の「支援員」として活躍していただきますが、日頃の業務に加えてマネジメント力を身につけながら、新しい店舗のリーダーを担える存在となってもらうことを期待しています。

「永遠ベンチャー企業」であるエーファクトリーではこれからも新しいことにどんどんチャレンジしていきますので、日々試行錯誤の繰り返しです。
専門的な知識を身につけるだけでなく、目の前にある課題を突破するための行動力や幅広い分野で力を発揮できる「ゼネラリスト」として成長できる環境です。

こんなことやります

「人を笑顔にしたい!」
「頑張っている人のサポートがしたい!」
「初めてのことにチャレンジしたい!」
そんな想いをお持ちの方いませんか?その想い私たちに届けてください!

この度、エーファクトリーは資格取得のできることを強みに就労移行支援事業所をオープンいたします。
現在店舗立ち上げ中で、7月に正式にオープン予定です。
就労移行支援とは、うつ病などの発達障がいや知的障害などですぐに働くことが難しい方の就職をサポートする居場所になる場所です!

業務内容は幅が広くルーティンワークではなく、様々なことにチャレンジし自身のスキルを高めたいなど成長したい方は、ステップアップができる環境が整っています。

また、開所に伴うオープニングスタッフの募集は今だけなので、「ゼロイチで事業に携わりたい」「主体的に行動しながら働きたい」などの向上心のある方も歓迎です。

もちろん、研修制度が整っていたり、すでにいるスタッフからわからないことを教えてもらえる環境もあるので安心してください!

▼歓迎する人物像
・人のサポートをするのが好きな方
・チャレンジ精神のある方
・誠実、素直、謙虚である
・work as life。仕事を楽しみたいと思っている
・サービスをより良くしていく意欲がある

まずはカジュアルにお話をできれば嬉しいです!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

働く人を大切に!誰もが前を向いて働ける環境作りを
日本社会を明るく元気に!大きな目標を胸に奔走する代表にインタビュー!
一生懸命やると周りの人が動いてくれる。その気持ちは常に持っていたい。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
エーファクトリー株式会社の会社情報
エーファクトリー株式会社
  • 2008/08 に設立
  • 20人のメンバー
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町23-2 楠ビル川崎駅前1・2階
  • エーファクトリー株式会社の会社情報
    看護師・保健師の経験歓迎!障がいに悩む利用者の復職サポートをお願いします!