350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webエンジニア
  • 1エントリー

Rubyを扱えるエンジニア大募集!トレンドの創出に携わりませんか?

Webエンジニア
中途
1エントリー

on 2022/05/31

86 views

1人がエントリー中

Rubyを扱えるエンジニア大募集!トレンドの創出に携わりませんか?

オンライン面談OK
中途
言語を活かした仕事
中途
言語を活かした仕事

西山 紀哉

・西山紀哉(ウェビナーエバンジェリスト) 2010年株式会社ネクプロ参画後、大手学習塾、予備校の動画配信プラットフォーム構築のプロジェクトマネージャーとして従事。 その後、グローバルトップメーカーを中心に顧客のLife Time Value(生涯価値)を最大化する動画を活用したインバウンドマーケティングの仕組みを構築。 2016年同社取締役社長に就任。顧客ライフサイクルを活性化するウェビナーマーケティングを展開中。 現在はただオンラインでセミナーを行うだけではなく、ウェビナーを通して新たな価値を提供することを目指して活動しています。 ウェビナーという、まだ未完成な業界を一緒に作り上げていきたい!といったような挑戦心のある方と一緒に働きたいと思っています。

尾花 慎也

本質的にプログラミング、特にアルゴリズムやロジックを読み解いたり考えたりすることが好きです。 小さいころから色んなものを分解したり仕組みを想像したりしていました。 IT業界に入ればずっとそういうことだけ考えて仕事できると思い、27歳の時に未経験でこの業界へ。 結果、色んな紆余曲折がありなぜか究極の何でも屋みたいになりました。 5社の会社の役員として経営にも携わる傍ら、状況に応じて以下様々なことをしています。 ・開発プロジェクトマネージャー ・設計、開発(コーディング) ・テクニカルサポート ・企画、営業 ・採用、リクルーティング ・管理業務全般 過去には映像編集をしていたこともあります。 開発だけしたくてこの業界に入ったのに、なぜこんなことになったのだろうと振り返って思うのは、 自分は何者だ、という枠組みを決めるのが嫌い という自分の性質が表面化してきたのかなと思います。 開発者だから営業には関与しない、というのは当たり前のことではありますが、その当たり前の境界線を何かの拍子に超えることがあってもいいじゃないかと思います。 強制的にそういう枠組みにはめ込まれるのが好きでなく、固定化から逃れるように生きてきたように思います。 住む場所が固定化されるから家は買わないとか。別に引っ越し好きではないのですが。 何にせよ変化の可能性が狭まることが嫌なようです。 常に昨日までと全く違う今日をスタートできる自分でいたい、ということですね。

長尾 風花

大学卒業後、IT企業に就職。 その後、グループ会社のネクプロに入社。 プラグラマーを目指し入社し、 現在はセールス担当として活動しています。 お客様と接する中で、ウェビナー業界の将来性を肌で感じています。 まだまだこれからのウェビナー業界を一緒に作っていきましょう!

株式会社ネクプロのメンバー

・西山紀哉(ウェビナーエバンジェリスト) 2010年株式会社ネクプロ参画後、大手学習塾、予備校の動画配信プラットフォーム構築のプロジェクトマネージャーとして従事。 その後、グローバルトップメーカーを中心に顧客のLife Time Value(生涯価値)を最大化する動画を活用したインバウンドマーケティングの仕組みを構築。 2016年同社取締役社長に就任。顧客ライフサイクルを活性化するウェビナーマーケティングを展開中。 現在はただオンラインでセミナーを行うだけではなく、ウェビナーを通して新たな価値を提供することを目指して活動しています。 ウェビナーという、まだ未完成な業界を一緒に作り上げてい...

なにをやっているのか

◆ウェビナー2.0「ウェビナーマーケティング」で企業のDXを推進  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「ウェビナーが無いと会社が信用されない時代」に先駆け、 ネクプロはあらゆる業務プロセスのデジタルトランスフォーメーション(DX) をウェビナーにより加速させます。 働き方改革に繋がるウェビナー導入支援に限らず、今まで開催していたセミナーやイベントがオフライン開催できなくなった企業、個人のお客様に対してマーケティング、メディア機能を含めた包括的なサービスを手厚いサポートで提供しています 〈ネクプロ〉 https://nex-pro.com/ 〈導入事例〉 https://nex-pro.com/case/
ネクプロが提唱する「ウェビナーマーケティング」

なにをやっているのか

◆ウェビナー2.0「ウェビナーマーケティング」で企業のDXを推進  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「ウェビナーが無いと会社が信用されない時代」に先駆け、 ネクプロはあらゆる業務プロセスのデジタルトランスフォーメーション(DX) をウェビナーにより加速させます。 働き方改革に繋がるウェビナー導入支援に限らず、今まで開催していたセミナーやイベントがオフライン開催できなくなった企業、個人のお客様に対してマーケティング、メディア機能を含めた包括的なサービスを手厚いサポートで提供しています 〈ネクプロ〉 https://nex-pro.com/ 〈導入事例〉 https://nex-pro.com/case/

なぜやるのか

ネクプロが提唱する「ウェビナーマーケティング」

◆モノを買うプロセスにイノベーションを起こす  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ネクプロはテクノロジーで購買プロセスにイノベーションを起こし、個人や企業が本当に必要とするものと出会える環境を作ります。不要なものを上手く買わせる方法ではなく、必要とする人に必要なものが届けられる社会、そんな未来を目指しています。 ◆ネクプロが提唱する「ウェビナーマーケティング」とは  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ウェビナーを介し、優れた顧客体験(エクスペリエンス)を継続的に提供し、顧客生涯価値(Life Time Value)を最大化する施策のことをいいます。従来のウェビナーのようにイベント開催ツールとしてだけでなく、顧客との継続的な対話を通した課題・ニーズの把握、顧客の課題解決まで一貫して行うのが「ウェビナーマーケティング」です。

どうやっているのか

現在ネクプロでは、ウェビナー導入支援に止まらず、ウェビナーの効果を最大化するウェビナーマーケティングを提供しています。ウェビナーを自動化して開催頻度を増やしたり、顧客接点を増やすためのウェビナーメディア構築など、次世代のウェビナー運営を提案します。 ◆メンバー紹介  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 大手学習塾・予備校の動画配信プラットフォーム構築にPMとして従事したCOOや、元バンドマンで現場でも活躍する代表取締役、異業種から転身してエンジニアになった多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。 CEOストーリー https://www.wantedly.com/companies/company_9123504/post_articles/286883 COOストーリー https://www.wantedly.com/companies/company_9123504/post_articles/278408 ◆こんな方と働きたい  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・急成長している業界における弊社のサービスに価値を見出し、事業を発展させるため自分の経験を活かしたいという意識のある方 ・自分は何ができるかをはっきり言える方 ◆ネクプロの社風  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・個人の裁量権が大きく、責任ある行動が求められます。 ・それと同時に、色々なことにチャレンジし成果を上げやすい環境です。 ・一人ひとりがお互いを尊重し合う働きやすい環境です。 ・各々がしっかりと自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。 ・リマインドを徹底するなど社員間のコミュニケーションを大切にしています。

こんなことやります

【今回はネクプロのオンライン配信サービスの開発エンジニアの募集です!】 コロナウイルスの影響によりオンライン配信サービスの需要は格段に増え弊社も2020年にユーザーが3倍に増えるなど急成長を遂げました。 そのような局面でサービスをより大きく素早くスケールさせることができるエンジニアを募集しています。 ・時代のトレンドのサービスを作り上げたい ・最先端の技術のサービスを取り扱ってみたい ・今までの経験やスキルを活かしたい などそんな想いを持っている人はいませんか? 弊社は約30名ほどのベンチャーであり、最先端の技術を駆使しながらも様々な挑戦ができる環境にあります! 今までの経験やスキルを社会に必要とされる環境で活かしたい方、今後起業、独立してみたいなどを考えている方の腕試しで来ていただいても構いません。 多くの企業がコロナを機にオンラインの重要性を認識し、オンラインへの移行を始めています。 そしてオンラインの効率性や効果の高さを実感しています。 アフターコロナの時代でもこの変化は止まらないでしょう。 そんな業界の最先端を走っていく企業で、一緒に大きく事業を盛り上げていける方を弊社は求めています。 あなたの力で新たなイノベーションを生み出しませんか? 【こんな人に来てほしい】 ・プロダクトを通じて社会に変革を起こしたい人 ・ウェビナーというこれからのジャンルに今までの経験を活かしたい人 ・責任を持って社内改革を提案したい人 ・自分の力でポジションを確立させたい人 ・チャレンジ精神のある人 ・新しいことを勉強することが好きな方 【開発環境】 ・Ruby on Rails ・websocket, WebRTC ・AWS(EC2, RDS ,S3 ,MediaLive) ・WowzaStreamingEngine ・GitHub ・Slack 【必須条件】 ・Ruby, Python, Elixir, Go, などWEB系言語での開発経験1年以上 ・Ruby on Railsの基礎知識がある方 【こんな経験がある方は特に歓迎します!】 ・jQuery, Reactの知識がある方 ・WebRTC技術を趣味でも触ったことがある方 ・AWS/GCP/Azureの知識がある方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2005/07に設立

    • 社長がプログラミングできる/
    • 1億円以上の資金を調達済み/