This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

旅行・観光WEBメディアのデザイナー募集!デザインの力で旅行を便利にしたい

トラベルブック株式会社

トラベルブック株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • 旅行情報サイトTravelBookのデザイナーです。
    大学在籍中にプログラミングを覚え、卒業後フリーランスとして上場企業数社にWebデザインを提供する傍ら、開発チームに参加しサービス作成・プロダクト設計を学ぶ。
    その後TravelBookに加入し、Webデザインとフロントエンド開発などを行っている。

  • トラベルブック株式会社で事業開発部担当
    人事に関してもメインで担当させていただきます。

    【経歴】
    元々私はいわゆるバックパッカーで東南アジアをフラフラしていたタイプの人間です。
    その後、フリーターの現実に押しつぶされそうになりとある大手企業に奇跡的に就職。
    そこでなんとかキャリアを積むも、どこか「旅」というキーワードが人生に足りていない事に気付きトラベルブック株式会社に思い切って転職しました。

    【転職を決めた決め手】
    トラベルブックのサービス指針である「旅の可能性を無限大に」という言葉
    以前旅の可能性が有限だった私にとって、その言葉は強く背中を押してくれました。

    【入社後何をしてい...

  • コンテンツ部門の責任者(CCO)。編集と経営、開発の各部門をつなぐ人。
    インターネットが大好きで、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』に当時わくわくさせられた読者のひとり。ブログやツイッターの登場当時のように、インターネットは「自由」を象徴する場であり続けてほしいと願っています。趣味でPHPやpythonを勉強し、小さなサービスを作ったりしていました。

    SI業界のJavaエンジニア出身で、WEB開発が得意な領域です。2011年に現代表・長田とともにプロジェクトをスタートし、トラベルブックの前身サイトの開発を担当。その後CTOに高木を迎え、2014年5月、トラベルブック株式会社を共同で創業。

  • 大学を半年で中退して上海の復旦大学に編入し2年半で卒業しました。新卒でNHNJapanに入社し、その後にRetty、mixiで活躍しました。2014年5月にトラベルブック株式会社を作り、10月にサービスをリリースして自分で言うのもあれですが、急成長中です。

    海外の大学と仕事も海外でいしていたこともあり、トラベルブックブックでは実際に行けることにフォーカスをしています。旅行は現地に行って初めて素敵な体験ができるにで、実際に観光情報を紹介するだけでなくホテル予約などの成約数もKPIとして設定しています。

なにをやっているのか

  • 18b88206 efcc 4be8 a7bb 490e3f05bd32 WEBサイト「トラベルブック」
  • 771b9b00 3670 4091 a6a6 e88d0637cfdb PC版サイト

私たちは、旅行情報に特化した送客メディア「トラベルブック」を運営しています。トラベルブックで配信するコンテンツでは、読み物としての面白さはもちろん、実際に現地を訪れて使える=「実用性の高さ」にこだわっています。
https://www.travelbook.co.jp/

また2016年5月には台湾版サイト「TravelBook 旅人網」をリリース。グローバルな旅行市場参入への足がかりとするべく、新規事業として力を入れています。
https://travelbook.com.tw/
 
“スマホ1台とパスポートさえあれば旅行ができる”――私たちが目指しているのは、そんな未来を実現することです。現在はWEBサイトのみですが、今後はスマホアプリの提供も計画しています。

なぜやるのか

  • 0958d7c0 375b 424f afa9 7424fed128c7 社長ほかメンバー全員が近い距離感の会社です
  • Df790947 c2b9 4264 b0c7 329dfbd11018 ミーティングルーム

人が旅をすることは、この世界の「豊かさ」を知るキッカケになります。まだ娯楽も少なく、移動の自由も許されなかった時代、人びとは信仰と治癒を口実に各地を巡りました。苦役や病、平板さに満ちた日常生活から離れて旅をすることは、人びとのなによりの楽しみでしたし、生きる活力やエネルギーを回復する大切な場面になっていました。
 
このことは現代社会を生きる私たちにとっても、ある程度共有する部分があるのではないでしょうか?
 
また国連は、「観光は平和へのパスポート」というスローガンを掲げ、観光振興に関する国際協力を呼び掛けています。観光・旅行には、共感の創出と平和への希望もまた込められているのです。
 
・旅行の楽しさを伝える
・旅行をより身近なものにする
・旅行を便利にする
 
この3つが私たちのミッションです。メディア運営はこれらを実現するためのひとつの柱と考えています。
 
「ここ良さそう!」を見つける。旅先を決める。移動手段や宿泊先を確保する。現地で調べる――。これらのニーズを総合的にサポートすることをとおして、旅行者の数を大きく増やしていくこと。それを私たちの使命として事業に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • 25e8111a 0762 44ad 868b e52b58b54f76 コンテンツ制作に取り組むメンバー
  • B31743ed 3fdc 4eab b88c 96249181ea82 リラックスした雰囲気で仕事をしています

トラベルブックは、2014年にできたばかりのまだ若い会社です。現在、業務委託・インターン生を合わせて15名ほどのスタッフが在籍しています。
メンバーそれぞれに得意な領域をもち、互いに仕事を任せ合いながら、少数精鋭のチーム体制で事業に取り組んでいます。経験豊富なメンターからのアドバイスを受けられるコネクションの幅広さも当社の強みです。
 
席はある程度チームごとに固まって作業をしていますが、気分を変えて移動することも自由ですし、ソファでくつろぎながら仕事をするメンバーも少なくありません。
 
チャットツールにSlack、コードやタスクの管理にはGitHubと、最近のスタートアップでは定番のツールを使用してコミュニケーションをとっています。

こんなことやります

「スマホで持ち歩けるガイドブックが欲しい」
この声に応えることが私たちトラベルブックのミッションです。
私達は、サービス全体を便利にしてくれるデザイナーの方。
さらには「旅行の魅力を伝えて人の心を動したい!」
そんな熱い心を持った方を、必要としています。
デザインのチカラで旅行業界を変えていきましょう!

【必須スキル】
・HTML、CSSのコーディングスキルがある方
PhotoshopIllustratorなどの基本的な操作ができる方
jQueryやJavascriptの知識・経験がある方
・Webサイトのデザイン作成経験
・UI/UXの基礎的な知識がある方
・ビジネス視点を意識したデザインができる方

【望ましいスキル】
・プロダクトやサービスの運用経験
・Googleアナリティクスを用いたアクセス解析の知識
・SEOの基礎的な知識がある方
・新規事業やメディア立ち上げの経験歓迎
・自ら考えて行動を起こしていける方
・サービス設計やコンセプトを理解し、柔軟に対応ができる方
・旅行を便利にしたい、楽しさを広く伝えていきたいという思いのある方

急拡大していく組織の主要メンバーとして一緒に実現したいという方のご応募をお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
会社情報
創業者 長田 龍
設立年月 2014年5月
社員数 11 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / レジャー

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル8階

Page top icon