Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

アプリ開発実務経験が無くても歓迎します!モバイルエンジニア募集!

ラムズデザイン株式会社

ラムズデザイン株式会社のメンバー

全員みる(8)
  • 2007年 早稲田大学卒業。
    2010年 ソフトウェアの開発会社に入社。
    2012年 独立してグレップマン合同会社を設立。
    2017年 ラムズデザイン株式会社に入社。現在に至る。

    2010年エンジニアの職に就いてからは、ガラ携のアプリ開発を1年ほど経た後、スマートフォンアプリやサーバー側のAPI開発に携わる。
    独立後は、 Webアプリケーションやスマートフォンのアプリの開発を行うと共に、ラムズデザインと協力して車メーカーのGUI開発業務を行う。
    ラムズデザインに参加後はスマートフォンアプリや車のGUI開発案件においてディレクションや開発業務を担当。

  • 山口県生まれ。
    2002年多摩美術大学卒業。同年フリーのデザイナーとして独立。
    2007年ラムズデザイン株式会社設立。

    大学在学中に、ソフトウェアメーカーでECサイトの運営に携わる。
    独立後は、グラフィックデザイン、WEBデザイン制作を行い、
    デジタルオーディオの商品企画・開発に携わる。
    会社設立後は、デジタルオーディオの企画・開発の経験を元に、
    車メーカーのGUI開発やiPhoneアプリなど、
    インターフェイスデザイン全般の、
    企画、制作、開発、コンサルティング業務を行う。

  • 岡山県生まれ、愛知県育ち。
    法政大学卒業後、東京デザイナー学院を卒業。

    大学で建築を学んだのち、
    専門学校で、デッサンをはじめ、グラフィック系ツールを習得。
    専門学校卒業後は、複数社でソーシャルゲームの制作に携わる。
    その後、ラムズデザイン株式会社にデザイナーとして入社。
    車メーカーのGUIデザイン制作が主な業務内容。

    チームプレーが多いので、
    他の人が作業しやすいようなデータのつくりを心がけています。

  • 神奈川県生まれ、神奈川県育ち。
    1999年上智大学経済学部卒業
    段ボールメーカーの営業職を経て2002年よりWEBデザイナーに転向。
    複数のWEB制作会社にてデザイン業務を経験後、
    2010年フリーのデザイナーとして独立。
    その後、ラムズデザインに参加。現在に至る。

    趣味はフットサルと娘2人に遊んでもらうこと。

    【主な業務内容】
    デザイン / ディレクション / プランニング / ライティング

なにをやっているのか

Ramsdesignは2007年にWEBサイト制作を主体とした会社として設立し、UI/UXを軸に、企画・提案・開発までワンストップでのソリューションを提供してきました。
納品先クライントとしては、ジャンルを問わず、大手コンテンツホルダー、大手IT企業、大手金融機関といった大手企業が殆どで、またリピート率継続率が高いことも強みになっています。PC・スマホのWEBサイト全般から、スマホアプリまで様々なプラットフォームの仕事をしているのも特徴です。
現在では、自動車のインターフェースの開発を手掛けるオートモーティブ事業部と、総合的にデザインをサポートするデザインコンサルティング事業部の2つの事業を柱に、クライアントの課題を解決する最適なソリューションを提供します。

http://www.ramsdesign.co.jp/

なぜやるのか

ラムズデザインは2000年代初頭からIT業界でUI/UXの先駆的なチャレンジをしてきました。そして近年のクルマとIOT技術の融合によるConnected Car市場の登場と共に、当社の技術とデザインが一斉に自動車業界から注目されつつあります。
デザインとしてのイメージング力と使いやすさのみならず、喜び、感動まで含めたユーザーエクスペリエンス、そして、それらとハードウェアを結びつけるプログラミング技術といった複数のノウハウを保有する企業は、現在の自動車業界及びIT業界全体でも非常に稀有な存在です。
大手自動車業界はもとより、最近ではオートバイから特殊作業用車両といった様々なMobilityの開発チームから問い合わせが入るようになりつつあります。

今までのノウハウをコアに様々な要素技術とアイデアを組み合わせ、未来のMobility社会そのものを創るリーディングカンパニーとしてラムズは進化し続けていきます。

こんなことやります

ラムズでは、モーターショー等に出展されるショーカー用のアプリケーションの開発や、大手車メーカーのこれから世に出るメーターやナビゲーション等の車載システムのプロトタイプの制作を行なっています。

その中でも新しいGUI・インタラクション機能の実装や、市場で発表された新しい電子デバイスを活かしたフロントエンドのソフトウェアの開発が、弊社の主に担当する業務になります。

その為通常のアプリ開発では行わないようなLEDやモーターなどハードウェアとの連携が多く、アプリ開発に限定されない幅広い知識と好奇心が必要なのが特徴です。

また案件は立ち上げの企画段階から関わらせていただくことも多く、ソフトウェアの設計など上流工程から実際の実装まで携わることができる為、自分次第でいくらでも活躍できる範囲を広げることができます。

個々の案件においては弊社でデザインから開発業務まで担当することもあり担当者が複数人になることが多い為、チームワークを重視しているのも特徴です。

【こんな方をお待ちしています】
・ナショナルクライアントと仕事をしてみたい。
・色々なプログラム言語に挑戦してみたい。
・これから世に出るプロダクト製品を作りたい。
・本気でエンジニアを目指したい。
年齢、性別は問いません。

【開発言語、環境】
・言語
c#、Java、Swift、PHP、Mysql
・環境
Unity、VisualStudio、Linux
*案件により適切なアーキテクチャを採用するようにしているため言語や環境は変動します

【必須スキル】
プログラム開発経験があること
バックエンド側の言語でも歓迎致します

【歓迎スキル】
・スマートフォンアプリの開発経験者
Unity等の3D開発の経験者

勤務地は原宿駅徒歩5分です。

一緒に車の未来を作りませんか?
少しでも興味を持たれた方は是非一度弊社に遊びに来ませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 中村隆史
設立年月 2007年5月
社員数 11人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 自動車・重機

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-6-1F