350万人が利用する会社訪問アプリ

  • モデリングアーティスト
  • 9エントリー

セルルックを中心としたキャラクターモデラー募集しています!!

モデリングアーティスト
新卒
9エントリー

on 2022/06/21

377 views

9人がエントリー中

セルルックを中心としたキャラクターモデラー募集しています!!

オンライン面談OK
東京
新卒
東京
新卒

ダンデライオン 広報

世界中の子どもたちにプレゼントを。 4/9で15周年となりました。スタッフにも子を持つ親が増えてきたので、 この言葉をより実感するようになりました。 我が子たちが心惹かれるような作品を送り出せるよう日々精進です!!

遠藤 工

株式会社ダンデライオンアニメーションスタジオ モデルユニットリーダー CGディレクター

西谷 浩人

95年より経歴をスタート。 映画  APPLESEED EXMACHINA ONEPIECE  ホッタラケの島 BLOOD-C The Last Dark ハル HAL  屍者の帝国 少林少女 ゲーム  ファイアーエムブレム 戦国バサラ シリーズ  ロボディーズ 不機嫌なモノノケ庵 SELECTIONPROJECT(仮)  エ●アニメ 等に携わりジェネラリストを経てテクニカル系に行き着く。 現在はダンデライオンアニメーションスタジオにて 制作部門の室長をしつつテクニカル面かつ一部人生相談(愚痴)のサポート

山崎 拓哉

1997年から3DCGモデラーとしてキャリアをスタート。 その後3DCGアニメーター、CGディレクター、コンセプトアーティストなどを経て 現在は現場から一歩引いた立場で採用・広報・育成支援に携わっています。 好きな言葉は「食わぬ、しし(肉)、食ったふりして、しし(肉)食った報いを受ける」。 大人のあるべき姿のひとつとしていつも思い浮かぶ言葉です。

株式会社ダンデライオンアニメーションスタジオのメンバー

世界中の子どもたちにプレゼントを。 4/9で15周年となりました。スタッフにも子を持つ親が増えてきたので、 この言葉をより実感するようになりました。 我が子たちが心惹かれるような作品を送り出せるよう日々精進です!!

なにをやっているのか

私たちは3DCG,デジタル作画のクリエイターを中心に、丁寧につくりこまれたキャラクターアニメーションを生み出しています。 職人が集まる「アニメーションのまちこうば」として、国内外からのお客さまや自分たちのあらゆる「つくりたいもの」に寄り添います。 ■実績■ ・2022.4 OA「キングダム」:第4シリーズ CG制作全般を担当 ・2021.10OA[SELECTIONPROJECT] 3Dライブシーン演出~映像制作全般 ・2020.6 ポケモンKidsTV 配信「POKÉTOONズルッグとミミッキュ」デザイン・映像制作全般  200万回再生突破(デジタル作画案件) ■今後の展望■ CGアニメーションの可能性を軸としながら、今後より一層、海外でも広く我々の作品が届くような挑戦をしていきます。

なにをやっているのか

私たちは3DCG,デジタル作画のクリエイターを中心に、丁寧につくりこまれたキャラクターアニメーションを生み出しています。 職人が集まる「アニメーションのまちこうば」として、国内外からのお客さまや自分たちのあらゆる「つくりたいもの」に寄り添います。 ■実績■ ・2022.4 OA「キングダム」:第4シリーズ CG制作全般を担当 ・2021.10OA[SELECTIONPROJECT] 3Dライブシーン演出~映像制作全般 ・2020.6 ポケモンKidsTV 配信「POKÉTOONズルッグとミミッキュ」デザイン・映像制作全般  200万回再生突破(デジタル作画案件) ■今後の展望■ CGアニメーションの可能性を軸としながら、今後より一層、海外でも広く我々の作品が届くような挑戦をしていきます。

なぜやるのか

■世界中の子どもたちへプレゼントを■ を、テーマに最先端や奇をてらったものを目標にせず、より多くの方々に共感・感動していただくものとはどういうものなのかを考え精進していきます。 ■創業のきっかけ■ 元東映アニメーションでCGディレクターをしていた代表が「CGを中心としたアニメを企画から立ち上げたい」「クリエィティブな発想の組織をつくり上げたい」との想いが高まり起業しました。

どうやっているのか

■私たちの強み■ テイストの異なる多様なジャンルに対応し、作品をつくるためのCG開発技術を惜しみません。 ■仕事をするうえで心がけていること■ 個人の強みを活かしながらも、チームとして形づくることを大切にしています。 個人で完結できる仕事ではないので、クリエイターとしてのこだわりや感性をもちつつ、コミュニケーションをとりながら進めていきます。 ■職場の雰囲気■ 現在は約80名のメンバーが活躍中。 30代のメンバーが最も多く、スタジオ立ち上げ以前から業界で活躍していたベテランも活躍しています。 縦割りのトップダウン的な構造ではなく、比較的コミュニケーションの取りやすい職場です。 良い意見は役職・経験年数を問わず取り入れているので、入職された際は積極的に経験やアイディアを出してください。

こんなことやります

■募集内容■ 主にMayaを使用した3DCGモデリング制作 現在は、Pencil+を使用したセルルックキャラモデルがメインとなっています。 セルルックキャラクターが得意な方、今以上にさらなる向上を求める方、歓迎しております。 なお、現在はリモートワークをメインに業務を進めています。 フルリモートにおける、コミュニケーション不足解消のため、バーチャルオフィスの導入をしたり、 新入スタッフの希望や、状況次第で出社も検討いたします。 ■仕事の醍醐味■ メジャータイトルも多く手掛けておりますので、ファンの方々のダイレクトな感想にも触れることができ、手触り感あるお仕事だと考えます。 ご自身が希望すれば、個人に与えられる裁量も大きいため、自分のスキルも存分に活かせます。 ■得られるスキル・経験■ ・ベーシックな表現スキル、モデルでできる細やかな表現 ・リギングやアニメーション、ルックにつながるモデルデータの調整技術 ■求める人物像■ ・セルルックのキャラクターへの関心が高い方 ・積極的により良くするための提案を発信し、作品に盛り込める方 ・品質の高い作品に関わりたい方 ・コツコツと丁寧に積み上げていける、職人気質な方 ・世界に向けた新しい企画を生み出し、アニメ業界を盛り上げたい方 ■求める経験・スキル■ モデラー職 Mayaの業務活用スキル (他のソフトを使用されている方もMayaを使用していただきます。) 比較的柔軟な対応も可能です。 もし弊社にご興味いただけましたら、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK