Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

店舗経営やブランド創造がしたい!ca ca oの顔となる人wanted!

ジャーニーカンパニー

ジャーニーカンパニーのメンバー

全員みる(2)
  • (株)Journey company 新卒・中途採用担当、PR担当
     ■経歴
     (株)リクルートでゼクシィの営業、事業推進
     ■好きなこと
      知らない場所に出かけて、その土地ならではの人や風土に触れること
     ■ひとこと
      急スピードで進むので、毎日ワクワクドキドキしっぱなし!
      スキル以上に、「想い」や「覚悟」のある方と一緒に働きたいです!

  • (株)Journey company創業者、代表取締役社長
     ■経歴
     (株)リクルートで営業マネージャー▶︎(株)CAFE Companyで社長室
     ■好きなこと
      旅好きで毎月海外視察をしては各地のトレンドや歴史、文化を探る
     ■ひとこと
      人生をかけて成し遂げたいことを仕事にしています。
      一緒に本気で新たな「文化創り」をしてくれる方をお待ちしています!

なにをやっているのか

  • 40bff83f 1a7d 42be a24f 81626efdb8be?1530893506 数々の賞を受賞、看板商品のアロマ生チョコ
  • 6dc3ba12 eadd 47e2 8ea1 0352989b78bd?1530896197 鎌倉で1つ1つ、手作りで作っています。

「ca ca oとは」

ca ca oは鎌倉発祥のアロマ生チョコ専門ブランドです。
2014年に創業して以来、『チョコレートを通した新しい文化創造』を会社の理念として、「おいしさ」と「アート」にこだわったブランド造りをしてきました。
日常の中で本当においしく、ストーリーのあるチョコレートを楽しむ文化を作りたい。
チョコレートそのものにもこだわり、チョコレートを通した体験をデザインする。

当時は[バレンタイン=高級チョコレート]、[日常=コンビニのチョコ菓子]というイメージが定着していた中、cacaoのコンセプトは風変わりでしたが、今ではこれが少しづつ定着しつつあります。
僅か数年で日本を飛び越えて、
本場パリやイギリスで数々の賞を受賞するなど、
世界のトップブランドと肩を並べる存在にまでなりました。

やりたいことは文化創造、それを通しての社会とのサステイナブルな関係構築です。
トレンドを作る事に興味は有りません。
100年愛される、文化を作りたいのです。

ブランド一覧
■ca ca o
鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店。日本でも「日常に上質なチョコレートを」楽しむ新たな文化創りを目指すブランド。海外展開も。
https://www.ca-ca-o.com

■CACAO365
「お肌にカカオのごちそうを」をコンセプトに、カカオを365日取り入れた、より美味しく新しい日常を提案するブランド。
http://cacao365.jp/

■chocolate bank
「チョコレートと魔法の世界へ」をコンセプトに、チョコレートの可能性に挑戦するブランド。
誰もを笑顔にするチョコレートの魔法で、「非日常」ではなく、「日常にある特別感」という時間を繋いでいきます。
http://chocolatebank.jp/

なぜやるのか

  • Dfa92148 4953 40a0 a8e3 a56647f55239?1530896197
  • E985e702 0bf6 43cb bde7 d261bb01519c?1530896197

「100年続く、日本のブランド創りへの挑戦」

海外の中心地にはその国のブランドがあるのに、
日本の中心地で肩を並べるのはなぜか輸入された海外ブランドばかり。

ca ca oは日本ブランドとして、古都鎌倉で生まれました。
JAPAN QUALITYの技術の高さに、アート性をかけあわせ、生まれる革新的なプロダクトや体験は、今までのチョコレート業界の常識を変えつつあります。

本当に美味しく、原産地にまで遡った真のストーリーのあるチョコレートを、もっと身近に日常の中で。
日本生まれのチョコレートブランドが、日本のサイエンスとアートを持って、チョコレートの本場、世界でチャレンジをします。
長く愛される、新しいチョコレート文化を創るため。
多くの人の日常に、新しい価値を提供するために。

どうやっているのか

  • 53d24ee3 66f2 459f 84c3 898db3886380?1530896197 コロンビアの自社農園でのカカオ作り
  • 95e11c08 7934 4466 9807 2d1c0f3f5f56?1530896197 コロンビアで設立している学校の生徒たちと

大切にしてるのは美意識を磨くこと。
できるスキルを増やし、給料をあげて生活水準をあげることよりも、
多くのものに触れ、美意識を磨き、知的水準をあげることで、
今後の世の中を踏まえた人材価値をあげ、なによりも生活幸福度をあげてほしい。
そんな人こそが、新しい文化創造ができると信じています。

チョコレートに興味がなくてもいいです。
生み出す仕事がしたい、
未来につながる仕事がしたい、
いつか自分のブランドや会社を持ちたい、
そんな熱い想いのある方をお待ちしています!

こんなことやります

店舗の店長候補。
ca ca oの一番の花形ポジションです。

シフト管理、スタッフ教育、営業報告。
店長としての業務はおそらく想像する通りですが、それができる人を求めてはいません。

店長という責任職を通して、
お客様との接点を誰よりも持つこと、
社内外のリソースを最大限に活用し、インプットしまくりセンスを磨くこと、
その結果としてのアウトプットをし続けること、
店長の裁量だからこそできることを期待しています。

【具体的な業務】
接客、販売、在庫管理、シフト作成、スタッフのトレーニング、日報作成など店舗管理業務etc.....
大事なのは、商品開発や新プロジェクト立上げ等!

【必須条件】
■小売、飲食での接客業務経験
■店舗の管理、運営業務経験

【こんな方向いています!】
■明るく、コミュニケーション能力の高い方
■協調性があり、チームワークができる方
■フットワークの軽い方
■失敗を恐れずチャレンジできる方

【勤務地】
鎌倉、大船、新宿のいずれか

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

日本ブランドとして、JAPAN QUALITYで日本人の舌にあわせたチョコレートを。 ca ca oの生チョコレートは素材はもちろんの... さらに表示

カスタマーファースト

絶対的なプロダクトアウトでものづくりをしているからこそ、1番大事にしたいこと。お客様にとって美味しいか。嬉しいか。幸せか。商品開発でも... さらに表示

創造性と革新性

ブランドの中枢はアート。永く愛されるものを作り続けるために、大切にしているのは美意識を磨くこと。できるスキルを増やし、給料をあげて生活... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
募集の特徴 勤務地が海外 / 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり
会社情報
創業者 石原紳伍
設立年月 2011年4月
社員数 90人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 食品・飲料・農林水産 / 外食・フードサービス

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

茅ヶ崎市中海岸4-12986-61 サザンビーチヒルズ5F

Page top icon