350万人が利用する会社訪問アプリ
細井 雄太
こんにちは! 京都の生産技術スタートアップものレボ株式会社でCEOをやってます! トヨタ式の生産技術をデジタル化することで、日本の製造管理ノウハウをITツールに載せて世界に発信しています! 趣味は、車、MTB、釣り、です! 大学では工学部機械科を出てアイシン精機株式会社にて生産技術者として従事しました。 当社の取締役COOは同期で同じ寮に住んでました。 生産技術部では、競合他社にQCDで勝つための新製品の工法開発やライン企画を担当しました。そして、自身で企画したラインの立上げを日本やアメリカで実施した後、国内工場の合理化業務に携わりました。 これらの業務の中で感じたことは、トヨタ生産方式といった日本の製造のしくみは世界水準であるにもかかわらず、これを実行するための業務のデジタル化は遅れているとのことでした。 これからの少量多品種化・短納期化といったグローバルでの製造業の流れにおいて、これらを支える中小企業をデジタルの力で効率化し、日本発のものづくり革命を起こすべくものレボ株式会社を立ち上げました!
創業の想い
細井 雄太さんのストーリー
Matsushita Takahiro
ものレボ株式会社 取締役COO 社会人1社目のアイシン精機株式会社では生産技術部にて、製造現場の合理化をはじめ要素技術の開発から国内外の生産ラインの構築に従事。 大学時代から考えていた会社経営の最終準備として、幅広い知識・視野を持つためコンサルティング会社への転職を決め、PwCコンサルティング合同会社へ転職。 製造、運輸、小売業といった幅広い業界の大手メーカーの業務改革から中長期経営戦略の立案に従事し、自身で掲げた目標を達成したのち、 アイシン精機株式会社の同期である社細井雄太が創業したものレボ株式会取締役へ就任。 日本発のものづくり革命を京都から起こすべく、中小工場の最適化からその影響範囲を拡張していき、業界横断の最適化へ生産技術×ITのソリューションを提供しています。 ものづくり大国・日本を取り戻すべく怯まず驕らず溌剌と取り組んでいます! メンバー積極採用中ですので、お気軽にお声がけください。 趣味はサウナ、釣り、ドライブ(S2000 AP1型)
【CEOインタビュー】知れば仕事が面白くなる!?創業秘話とサービスの話
Matsushita Takahiroさんのストーリー
Shunsuke Morimatsu
キャリアの始まりはIT技術者、そしてこれからもIT技術者のマインドを持ち続けた管理職でいたいと思っています。 PG・PL・PM・部長・CTO・現地法人社長と幅広いキャリアを邁進しておりますが 常に顧客にとっての開発とは何か、会社にとっての開発とは何かを振り返って考えて、最善最短の道を模索することを信条にしています。
UI/UX改善や標準機能の追加など、お客様からの生の声を大事にします。
どの端末からでも同時ログインが可能な『工場DX ものレボ』。いつでもどこでもリアルタイムに進捗が確認できることにより、業務効率の改善に繋がります。
より多くのお客様にものレボのサービスをとどけるため、展示会等のイベントにも積極的参加。
働き方や年齢は関係のない組織。「役職名はあくまで役割分担」であり、全員がリーダーという気持ちです。事業・組織がもっと良くなるには?という観点で一丸となって業務に向き合っています。
2022年4月より広くて遊び心のあるオフィスに引っ越しました。
頭上の電気が点灯したらcafe&Bar CEOのオープン。元バーテンダーの社長がつくるお酒は最高です。