Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
グラフィックデザイナー
on 2017/05/31 1,239 views

世界で注目されるca ca oのブランドデザイナーを初めて募集!

ジャーニーカンパニー

ジャーニーカンパニーのメンバー もっと見る

  • ca ca o人事、PR責任者
    自分自身が心からときめき、愛するブランドで仕事をしたい!と新卒でゼクシィに配属。
    7年に渡り、営業、営業推進、経営企画と幅広く経験。
    3人の子供を出産し、毎度人生を見つめ直す中、せっかく仕事をするなら、人生をかけてでもやりたいものに関わりたいとの想いから2015年ca ca oにジョイン。
    文化創造を掲げるca ca oのブランドビジョン、社員やパートナー企業を家族のように大切にする経営理念に惚れ込み、天職!!と断言できる日々。
    コロンビアの農園から繋がるブランドストーリーと、代表の石原を中心に関わる人たちの熱量を1人でも多くの人に伝えたいとの想いで人事、...

  • (株)Journey company創設者、代表取締役社長
    リクルートで営業企画、経営企画を経験し、幹部候補としてキャリアを積む中、
    マッチングではなく、よりダイレクトにお客様に近い位置で0からの価値づくりをしたいと独立を決意。
    日本企業である以上、日本の未来に繋がる文化創りをすることが責務。
    そんな想いから2015年に「カカオを通した新しい文化創造」をビジョンに掲げたブランド、ca ca oを創設。
    ただのチョコレート屋ではない、農園からお客様へのバリューチェーンを持ち、
    サスティナビリティを重要視しているからこそ生まれる新たな可能性やチャレンジを続けています。

  • ca ca o EC事業責任者/営業推進
    高校時代にファッションデザイナーを志し、フランスへ留学。
大学時代は美大でファッションを学び主席で卒業後、経営を学ぶため大学院へ進学。在学中に起業、個人事業主として仕事を行う。
新卒でCRAZY WEDDINGのプロジェクトマネージャー、CRAZYの新ブランドの立ち上げを担当。
その後、1社を経てよりスピーディーに、ダイレクトに価値創りと発信がしたいと思い、ca ca oにジョイン。
    より多くの人にca ca oのビジョン、ストーリー、そしてプロダクトの魅力を知って体験してほしいと
    EC事業の責任者に就任。仕事が最高の趣味で、ca ca oの価値...

なにをやっているのか

ca ca oはおいしさとサスティナビリティにこだわり、
「カカオを通した新しい文化創造」を行っています。

コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培からチョコレートの加工、生チョコの製造まで、こだわりを持ち行っています。それはクオリティへのあくなき探究と、持続的な成長のため。
カカオを通して、より豊かで幸せな生活を送ってほしい。
それはお客様だけではなく、カカオ農家の方々も同様です。
コロンビア現地での農園拡大、水路開拓、学校建設など様々な事業も評価いただき、2019年、コロンビア政府認定ブランドとなりました。

日本から生まれ、JAPAN QUALITYを大切に育んできたブランドは創業から5年弱、日本を飛び越えて、本場パリやイギリスで数々の賞を受賞するなど、世界のトップブランドと肩を並べる存在になりました。2021年にはパリ、ロンドン、コロンビアへの出店が続きます。

今後もカカオの新たな可能性を探究し、カカオを通した新たな文化創造を行います。

ブランド一覧
■ca ca o
鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店。日本でも「日常に上質なチョコレートを」楽しむ新たな文化創りを目指すブランド。海外展開も。
https://www.ca-ca-o.com

■CACAO365
「お肌にカカオのごちそうを」をコンセプトに、カカオを365日取り入れた、より美味しく新しい日常を提案するブランド。
カカオのコスメ、スーパーフード。
http://cacao365.jp/

■chocolate bank
「チョコレートと魔法の世界へ」をコンセプトに、銀行跡地でチョコレートの可能性に挑戦するブランド。
http://chocolatebank.jp/

なぜやるのか

100年続く、日本のブランド創りへの挑戦

海外の中心地にはその国のブランドがあるのに、
日本の中心地にはなぜか輸入された海外ブランドばかり。
日本企業として私たちには日本の文化を守り伝える責任があります。

ca ca oは日本ブランドとして、古都鎌倉で生まれました。
JAPAN QUALITYの技術の高さに、アート性をかけあわせ、生まれる革新的なプロダクトや体験は、今までのチョコレート業界の常識を変えつつあります。
本当に美味しく、原産地にまで遡った真のストーリーのあるチョコレートを、もっと身近に日常の中で。
日本生まれのチョコレートブランドが、日本のサイエンスとアートを持って、チョコレートの本場、世界でチャレンジをします。

どうやっているのか

大切にしてるのは美意識を磨くこと。
できるスキルを増やし、給料をあげて生活水準をあげることよりも、
多くのものに触れ、美意識を磨き、知的水準をあげることで、
今後の世の中を踏まえた人材価値をあげ、なによりも生活幸福度をあげてほしい。
そんな人こそが、新しい文化創造ができると信じています。

チョコレートに興味がなくてもいいです。
生み出す仕事がしたい、
未来につながる仕事がしたい、
いつか自分のブランドや会社を持ちたい、
そんな熱い想いのある方をお待ちしています!

こんなことやります

ca ca oのインハウスデザイナーを募集。
創業から5年、着実にブランディングを重ね、国内外での評価も高いca ca oは
2020年〜国内、海外出店を控えています。
新店舗ではブランドリニューアルを行い、一段高いハイリッチブランドとしてお披露目します。
協同するのは世界で活躍するトップアーティストばかり。その新規PRJに関われるチャンスです!

【ca ca oのデザイナーとは??】

文化創造をビジョンに掲げるca ca oでは、パッケージデザインなど表層的な部分ではなく
カカオを楽しむ体験そのものをデザインすることを大切にしています。
どんな空間に、どんな人がいて、どんな商品があればお客様に新体験をご提供できるか?
素材は?形は?大きさは?質感は?色味は?温度感は?
細部までこだわりぬき、意味があることで、今のca ca oブランドは存在しています。

期待を超えるクリエイティブには圧倒的なインプットが何より大事です。
私たちは「センス」は素質ではなく、「経験の量」だと考えています。
一緒に国内外で様々な「経験」をし、センスを磨きながら、期待を飛び越えたクリエイティブを生み出すことを期待しています。

【業務について】
・週休2日、1日8h勤務
・ブランドコンセプトから紙、web、店舗デザインまで幅広く関与できます。
・興味があればパリ視察も可能

【応募条件】
■ブランドと仲間への愛を持てる方
■良いものにこだわり、できない理由ではなく、どうすればできるかを考えられる方
■過去の成功体験に縛られず、柔軟に変化を楽しめる方
■デザイナーとしての実務経験のある方
※「話を聞きに行きたい」を押して頂いた方の中から、 
  担当者が確認の上、面会を希望する方にご連絡をさせて頂きます。 

〼こんな方も大歓迎です!
・撮影ができる方
・デザインの枠を超えて、幅広くクリエイティブに関わりたい方

会社の注目の投稿

ca ca oとは?謎に包まれたブランド誕生背景を公開!
目指せスーパーモデル!!ca ca oの評価制度をご紹介
ca ca oが大切にする「Farm to Customer」とは?
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ジャーニーカンパニー
  • 2011/04 に設立
  • 90人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県鎌倉市御成町11-8 CHOCOLATE BANK
  • 世界で注目されるca ca oのブランドデザイナーを初めて募集!
    ジャーニーカンパニー