Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

鎌倉ca ca oを世界ブランドへ。枠を超えて活躍できるショコラティエ!

ジャーニーカンパニー

ジャーニーカンパニーのメンバー

全員みる(2)
  • ca ca o人事、PR責任者
    自分自身が心からときめき、愛するブランドで仕事をしたい!と新卒でゼクシィに配属。
    7年に渡り、営業、営業推進、経営企画と幅広く経験。
    3人の子供を出産し、毎度人生を見つめ直す中、せっかく仕事をするなら、人生をかけてでもやりたいものに関わりたいとの想いから2015年ca ca oにジョイン。
    文化創造を掲げるca ca oのブランドビジョン、社員やパートナー企業を家族のように大切にする経営理念に惚れ込み、天職!!と断言できる日々。
    コロンビアの農園から繋がるブランドストーリーと、代表の石原を中心に関わる人たちの熱量を1人でも多くの人に伝えたいとの想いで人事、...

  • (株)Journey company創設者、代表取締役社長
    リクルートで営業企画、経営企画を経験し、幹部候補としてキャリアを積む中、
    マッチングではなく、よりダイレクトにお客様に近い位置で0からの価値づくりをしたいと独立を決意。
    日本企業である以上、日本の未来に繋がる文化創りをすることが責務。
    そんな想いから2015年に「カカオを通した新しい文化創造」をビジョンに掲げたブランド、ca ca oを創設。
    ただのチョコレート屋ではない、農園からお客様へのバリューチェーンを持ち、
    サスティナビリティを重要視しているからこそ生まれる新たな可能性やチャレンジを続けています。

なにをやっているのか

ca ca oはおいしさとサスティナビリティにこだわり、
「カカオを通した新しい文化創造」を行っています。

コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培からチョコレートの加工、生チョコの製造まで、こだわりを持ち行っています。それはクオリティへのあくなき探究と、持続的な成長のため。
カカオを通して、より豊かで幸せな生活を送ってほしい。
それはお客様だけではなく、カカオ農家の方々も同様です。
コロンビア現地での農園拡大、水路開拓、学校建設など様々な事業も評価いただき、2019年、コロンビア政府認定ブランドとなりました。

日本から生まれ、JAPAN QUALITYを大切に育んできたブランドは創業から5年弱、日本を飛び越えて、本場パリやイギリスで数々の賞を受賞するなど、世界のトップブランドと肩を並べる存在になりました。2021年にはパリ、ロンドン、コロンビアへの出店が続きます。

今後もカカオの新たな可能性を探究し、カカオを通した新たな文化創造を行います。

ブランド一覧
■ca ca o
鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店。日本でも「日常に上質なチョコレートを」楽しむ新たな文化創りを目指すブランド。海外展開も。
https://www.ca-ca-o.com

■CACAO365
「お肌にカカオのごちそうを」をコンセプトに、カカオを365日取り入れた、より美味しく新しい日常を提案するブランド。
カカオのコスメ、スーパーフード。
http://cacao365.jp/

■chocolate bank
「チョコレートと魔法の世界へ」をコンセプトに、銀行跡地でチョコレートの可能性に挑戦するブランド。
http://chocolatebank.jp/

なぜやるのか

100年続く、日本のブランド創りへの挑戦

海外の中心地にはその国のブランドがあるのに、
日本の中心地にはなぜか輸入された海外ブランドばかり。
日本企業として私たちには日本の文化を守り伝える責任があります。

ca ca oは日本ブランドとして、古都鎌倉で生まれました。
JAPAN QUALITYの技術の高さに、アート性をかけあわせ、生まれる革新的なプロダクトや体験は、今までのチョコレート業界の常識を変えつつあります。
本当に美味しく、原産地にまで遡った真のストーリーのあるチョコレートを、もっと身近に日常の中で。
日本生まれのチョコレートブランドが、日本のサイエンスとアートを持って、チョコレートの本場、世界でチャレンジをします。

どうやっているのか

大切にしてるのは美意識を磨くこと。
できるスキルを増やし、給料をあげて生活水準をあげることよりも、
多くのものに触れ、美意識を磨き、知的水準をあげることで、
今後の世の中を踏まえた人材価値をあげ、なによりも生活幸福度をあげてほしい。
そんな人こそが、新しい文化創造ができると信じています。

チョコレートに興味がなくてもいいです。
生み出す仕事がしたい、
未来につながる仕事がしたい、
いつか自分のブランドや会社を持ちたい、
そんな熱い想いのある方をお待ちしています!

こんなことやります

ca ca oのショコラティエを募集。
創業から5年、着実にブランディングを重ね、国内外での評価も高いca ca o。
ブランドの中心にあるのは美味しさとアートを兼ね備えた圧倒的なプロダクトです。
ca ca oのショコラティエとして単なるスイーツ作りではない、クリエイティブに関われるチャンスです。

【ca ca oのショコラティエとは??】
コロンビアに自社農園を持ち、カカオの豆作りからクーベルチュールへの加工までを自社で行うca ca o。
メーカーから購入するクーベルチュールを溶かすところからのスタートではなく、
作りたいチョコレートに合わせて原料を作るところから関与できます!

また、トップシェフのルセットを忠実に再現し、製造し続けることが仕事とは考えていません。
世界中のショコラトリー、パティスリー、レストランを巡りどんどんインプットし
あなたの考えるca ca oらしさの探求、
今までのお菓子、チョコレート業界の常識にとらわれず、
革新的なアイデアと創造性でワクワクする商品を生み出すことを期待しています!

【業務について】
・週休2日、1日8h勤務
・ブランドを理解した上で、製造全般の管理、商品開発、製造
・興味があればコロンビア農園視察も可能

【応募条件】
■ブランドとスタッフへの愛を持てる方
■良いものにこだわり、できない理由ではなく、どうすればできるかを考えられる方
■過去の成功体験に縛られず、柔軟に変化を楽しめる方
■チョコレート製造経験のある方
※「話を聞きに行きたい」を押して頂いた方の中から、 
  担当者が確認の上、面会を希望する方にご連絡をさせて頂きます。 

〼こんな方も大歓迎です!
・原材料の調達イメージやコストイメージが持てる方
・工場~店舗のラインへの取込みがイメージできる方
・コミュニケーション能力が高く、パティシエをマネジメントできる方

【採用人数】
若干名

【勤務地】
鎌倉(小町本店、CHOCOLATE BANK)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ショコラティエ・パティシエ
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり
会社情報
創業者 石原紳伍
設立年月 2011年4月
社員数 90人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 食品・飲料・農林水産 / 外食・フードサービス

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県鎌倉市御成町11-8 CHOCOLATE BANK