Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング・PR
4
エントリー
on 2017/06/04 1,119 views

マーケットの動きを先読みできるか!?ヘルスケア領域最強マーケターを目指せ!

株式会社iCARE

株式会社iCAREのメンバー もっと見る

  • アカウントマネージャー

    滋賀大学教育学部卒業。
    在学中よりスタートアップ企業で営業インターンとして活躍し
    大学卒業後は、大手人材会社にて幅広くBPO業務を経験。
    iCAREでは、アカウントマネージャーとして
    フロント営業、及び各社の運用管理を担当。

    楽しまなければプロじゃない!

  • 代表取締役 CEO

    金沢大学医学部医学科卒業後、2005年沖縄県立中部病院研修。2008年離島医療(久米島)に従事。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了(2012)。大学院と並行して心療内科を学ぶ。5万名以上の患者と接してきた経験と病院再建では経営企画室室長としてのマネジメント経験を持ち、更には産業医として現在も現場に立つ。大学院在学中にiCAREを創業し、現在に至る。

なにをやっているのか

  • カンパニーケアを、テクノロジーで効率的に。
  • Carelyの開発をしている、エンジニアのトシDです。

★『カンパニーケアの常識を変える』ための事業を行っています。

日本には労働安全衛生法が定められており、
企業には従業員の健康を管理していく義務が求められます。
具体的には、健康診断・ストレスチェック・長時間労働管理・産業医面談などがあり、
iCAREではこれらを”カンパニーケア”と呼んでいます。

iCAREでは、『カンパニーケアの常識を変える』というミッションを実現すべく、
人事が抱える煩雑で複雑な業務を4分の1に効率化する、
健康労務の自動化クラウド「Carely(ケアリー)」を提供しています。

https://www.carely.jp/

なぜやるのか

  • 2019年6月までの累計資金調達額は8.6億円。
  • 立派な大人に成長した代表の山田は、現役の産業医。

★『働くひとと組織の健康を創る』ために。

企業が行うカンパニーケアには、煩雑で複雑な側面が多分に残っています。
それゆえに人事担当者や産業保健スタッフは、大変な苦労を強いられることが
もはや当たり前のような業務となり、常識となっています。

その煩雑で複雑で非効率なカンパニーケアの常識を、
カンタンでシンプルで効率的なものに変えていくこと。

その先に、「働くひとと組織の健康を創る」という
iCAREのビジョンが実現すると考えています。

どうやっているのか

  • とにかく楽しく働く組織です。
  • ギニュー特戦隊などの部署横断プロジェクトもあります。

★Credo・Key Valueを大切にしています

iCAREメンバーには、全員が大切にしているチームとしての行動規範があります。

■ Credo
楽しまなければプロじゃない
・自分にフタをしていないか?
・仲間に愛はあるか?
・家族に誇れるか?

■ Key Value
・Go Valuable
・Go Listen
・Go Simple
・60% Go

また、会社ブログを読むと社内の様子がすごくよくわかる!と評判です。

iCARE公式ブログ↓
https://icare.hatenablog.com/

こんなことやります

【ヘルスケアマーケットのマーケティング挑戦者募集!!】

社内で導入しているMAツールを駆使し、ホットリードをアポイントへとつなげていくことがミッションとなります。
ツールは少なからずノイズが入ってしまうものです。
ピンポイントにコンタクトを取れるかはあなたの「マーケット先読み力」次第!
結果が数字として表れるので、チャレンジ精神のある方、ストイックな方の挑戦をお待ちしております!!

もちろん、マーケティング未経験の方も大歓迎です。
やる気のある方には全力でサポートします!
(皆、やる気のある人が大好きです。笑)
風通しの良い社風なのでいつでも質問OK

セールスとも近い職種となりますのでセールスの知識も豊富になります。成果によっては、セールス・マーケティング会議にも出席していただき最前線に立ってお仕事してもらうこともあるかもしれません。セールス志望の方のご応募もお待ちしております。

【iCAREインターンのメリット】
・マーケティングの知識が身に付く!
・セールスの知識も身に付く!
・ヘルスケア市場について学べる
・社員との交流が多いため社会人とのコミュニケーション能力UP(就活の際に役立つかも!)
・色々なバックグラウンドをもつ社員の話を聞ける(現役医師、トップ営業マン、大手企業出身者etc)
・働き方の自由度が高い(試験前や急な講義の際には出社日時の変更OK!)
・はじめてのインターンでも働きやすい環境が整っている

【現役インターンに聞いてみました!】
・「やってみたい」と声を上げると何でも挑戦させてくれる
・インターンをやっていたおかげで就活が楽だった
・「働く」ということが楽しいと思えた
・必ず成果を認めてくれるから高いモチベーションが維持できた
・知識が身に付いたことで自信が付いた!
・風通しがよく働きやすい会社。気付いたらあっという間に1年続けていた(笑)

【最後に】
<採用担当者より>
iCAREで重要としているのは、今ある知識、能力ではなく、『スタンス』です。
今どんなに知識や能力を持っている人でも仕事に対してのスタンスが欠けていると、圧倒的な成長は望めません。素直にとにかく一生懸命頑張ろうというスタンスさえあれば成長の可能性は無限大です。iCAREメンバーはそのように組織と一体となって成長できるような人と共に働きたいと考えております。

<現役インターン代表より>
iCAREのサービスは法人向けであるため、マーケティングの知識どころかサービス内容の知識もゼロのままジョインしました。分からないことが多く不安ばかりでしたが、先輩方が優しくサポートしてくださり、徐々にスキルを身に付けていくことができました。成果が出せるようになってくるとどんどん仕事が楽しくなります。今では、大学がない日はほぼ毎日出社しているほどです(笑)iCAREで一緒に働ける日を心よりお待ちしております(^^)/
「迷っている・・・」という方は一度私とお茶しませんか?お伝えできていないことがまだまだあると思います。学生同士で気軽にお話ししながらインターン参加を考えてみませんか?

社員一同、あなたの挑戦をお待ちしております!!

会社の注目の投稿

【入社ストーリー】好きな会社で働くことにしたコロッケ
Google Apps Script を使った仕事効率化ノウハウを社外の方々と共有しました! #iCARE部活動
【Devチーム紹介_Vol.8】Fu Helen Xinyunさん / 「エンジニアにならないか?」人生の転機に迷わずチャレンジしたから今がある
エントリー状況は公開されません
143人が応援しています
会社情報
株式会社iCARE
  • 2011/06 に設立
  • 48人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館6F
  • マーケットの動きを先読みできるか!?ヘルスケア領域最強マーケターを目指せ!
    株式会社iCARE