Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
法人営業

人間が大好き看護師の方、対人力を活かして営業にキャリアチェンジしませんか

ミーカンパニー株式会社

ミーカンパニー株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 代表取締役デザイナー。米国にて働いた後、日本のネットベンチャー、マーケティング支援会社へ就職後独立。世界一周旅行経験者&グロービス卒。一児の父。

  • コンサルタント・マネージャー。元NRI。
    ソリューション営業のプロフェッショナル。

  • 皆さん、はじめまして。

    取締役 CDOの高木です。

    ミーカンパニーは医療施設に特化したデータをもつ会社で、
    データの利活用の為のデータの整備に強みを持っている会社です。
    医療データはデータ整備ニーズが高く、
    現在の社内リソースでは開発が追いつかなくなって来ました。

    カオスなデータの中から意味を見いだせるデータサイエンティストや、
    データの正規化、データ設計に強みを持つ業務系システムエンジニアを探しています。

    現在、短期決戦にて、選考を進めていますので、
    ぜひご応募お願いします。

  • 【サマリー】
    いくつかの会社でマーケティング(主にWeb)兼データ分析兼事業企画を担当。

    35才までは主に事業企画・経営管理畑、そこから一歩顧客よりにキャリアをシフトさせ、最近はWebマーケティング・マーケティングデータ分析、あわせて事業企画といったポジションで仕事をしています。

    できることとしては、
    ・Webマーケティング(マーケティング戦略設定・実行、チームマネジメント。ハンズオンでは主にアド。リスティング広告、Facebook広告、Twitter広告)
    ・マーケティングデータ分析(エクセル集計・解析レベルからデータマイニング初級まで。Python、R、SQL使えます。そのうち数...

なにをやっているのか

  • A38b9253 4ea5 4f54 b6a3 9a45e873d25e 展示会にも良く出ています
  • 6af6fc76 3d38 4ed3 baab af9e73d65cd9 日本最大級の病院検索サービスscuel.me

高鮮度・精緻なデータベースを通じて、医療機関や薬局と利用者とのミスマッチを解消し、人生が変わる出会いをつくる活動をしています。

そのためには日本最大級の医療機関・薬局・介護・福祉のデータベースを開発する必要があり、データベースに加えて、ミスマッチを解消するための自社サービスの開発が必要になります。

現在データベースについては情報量も情報鮮度も医療介護領域において最高品質のものを維持し、製薬会社をはじめ様々な企業に提供しています。

また最近ではデータベースを活用して、toB、toCに向けてサービスを開発しており、企画からサービスリリース・サポートまでを行なっています。

SCUEL プロジェクト:http://scuel.me/project
病院/薬局検索:http://SCUEL.me
SCUEL for MR:http://scuel4mr.me
SCUEL データベース:http://scueldata.me

また、社内に向けては社員1人1人が人生で培ってきた知識や興味関心、問題意識を事業化することを目標としています。
(現在は充分活動できていませんが、行っていきます)

背景にあるのは、会社の寿命は人の寿命よりも大抵は短く、情報化やグローバル化の波を受け、会社の寿命はさらに短くなっています。また、人の一生もいつ終わるか分かりません。
一方で今の時代は資金も人も集めやすく、国境を超えて事業を行なうのも、そう特別なことではなくなってきています。

事業を通じて解決できる社会的問題は多く、また事業を通じて人は成長できると感じています。
このことから、ミーカンパニーでSCUELという医療事業を普段業務として行いつつも、社員1人1人の人生を充実させるための事業開発支援も両輪で行っていきたいと考えています。

なぜやるのか

  • Bf1a5586 67f8 45df 8276 2e79566ca815 データが正しいことが前提でシステムは動いています。精度の高い情報はサービス運用に不可欠です。
  • Fbfc96ca 8463 477e ae60 5bb4d8099784 私達は、適切な医療サービスに出会えていない。

■社会に向けて:
大切な人が病気になったとき、どのようにして病院を探しますか。今のお医者さんで良いのか、もっと適切な医療機関は無いのか?不安と疑惑を抱えながら、何度も検索を繰り返すでしょう。医療機関の検索をもっと簡単に、誰でも使えるようにしたい…と考え開発しています。

■社員に向けて
介護や育児を理由に働けない人が増えていますが、ミーカンパニーでは、新しい社会のカタチに対応した働ける環境を用意し、育児や介護も行いやすい職場環境や職場文化を作り社会に広めていきたいと思っています。

「ミーカンパニー」という社名の由来は、社員1人1人が「私の会社」と思ってもらえるようにしたいという考えが最初にあり、その上で「出会い(meet)」という事業コンセプトを掛けあわせた意味合いから決定しました。

会社に入ってよかった。あなたに会えて人生が変わったといえるような人・会社になるように目指しています。

どうやっているのか

  • F8649583 48b3 4fd6 81c5 e4550328fbd9 新しいオフィスに引っ越ししました。
  • 61eb66fd 68e1 4f9e a139 ca9c0ad28fef リモート会議も積極的に取り入れています

■仕事より人生
人生を充実させるために仕事であってほしい。家族や恋人との貴重な時間を優先してください。仕事をする間は集中し、19時には皆帰って家族や友人と時間を過ごすか、会社に残って自習の時間となります。

■日々勉強
医療の専門家ではないので、日々勉強です。医療や介護の問題解決にデザインやエンジニアリングをどう活用できるか日々考えています。

こんなことやります

日本最高峰の医療介護データベースSCUELを広げ、日本を支えるソリューション型の法人営業・企画職を募集しています。
1年前は4名でしたが現在は15名となり順調に成長中です。

SCUELは医療機関や薬局、介護事業所と私たちをつなげるデータベースです。病院の詳細な治療実績や専門性、介護事業所の介護サービス種別、薬局の在宅への対応状況ほか、合計千を超えるデータ項目がございます。

これらSCUELデータベースは
将来の地域医療や介護のあり方を考えるデータとして、
地域の医療介護ITシステムを支えるデータとして、
先進的な治療機器を活用する医療機関先を探すデータとして、
研究者が医療介護福祉の現状を分析するためのデータとして。

様々なところでSCUELデータベースは利用されつつありますが、より多くの方に使っていただくために企業へのご紹介や、事業アライアンスのご提案等を進めていく必要があり手伝ってくれる方を探しております。

主な業務内容
・医療関連企業(医薬品/医療機器メーカー等)へのSCUELデータの提案営業
・SCUELデータを活用した新サービス企画の立案

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 法人営業
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 前田健太郎
設立年月 2010年12月
社員数 15 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 医療・製薬

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区四谷4-33-2 マーキュリースクエア2F

Page top icon