350万人が利用する会社訪問アプリ
下坂朋
2018年にLITALICOに新卒入社。 LITALICOジュニアにて、発達に凹凸のある子どもの支援に従事したのち、人材開発部に異動。 LITALICOジュニアとLITALICOワークスの採用をメインに担当。 学生時代は、認定NPO法人ReBitにて、「LGBTもありのままでオトナになれる社会」を目指して活動。小学校~大学・教育委員会などへの出張授業、イベントの開催などを行った。 認定NPO法人ReBit:https://rebitlgbt.org/
今井 櫻子
現在は会社で障害のある方の就労支援をしています。具体的には入社まで最長2年、入社後最長3年半の合計5年半をかけて1人の方と向き合い、メンタルケアのカウンセリングや企業訪問による環境調整、さらにはご家族や主治医、行政ケースワーカーとの連携をしながら、そのひとりが安心して働くことで自己実現できるサポートをしております。 また、障害者雇用で困っている企業様と採用アプローチやスケジュールの企画実行も行っています。
Akiko Watanabe
2017年立命館大学スポーツ健康科学部卒業。体育教師になることを志し、在学中に教員免許を取得しました。「それぞれ子どもに合った教育を一人ひとりに届けたい」という想いが強くなったことをきっかけに、発達が気になるお子さまへオーダメイド教育を届けるLITALICOジュニアでのインターンを開始し、その後新卒で株式会社LITALICOに入社。LITALICOジュニア大阪京橋教室において、指導員として発達が気になるお子さんとそのご家族へ支援を担当しました。2018年9月よりLITALICO 人材採用部にて学生インターン、新卒採用、中途採用のリクルーターを担当しています。
「わたしは、わたしのままで素晴らしい」みんなが心からそう思える世の中にしたい。採用リクルーターの私が目指す、LITALICOの未来図。
Akiko Watanabeさんのストーリー
Tomoyo Sakai
愛知教育大学教育学部出身。 2012年に新卒入社で株式会社ウィングル(現LITALICO)入社。 就労支援事業(LITALICOワークス)にて約5年間、 障害のある方の一般企業への就職をサポートをする。 その後、内部監査室へ異動し、経営諸活動が合法的・合理的に行われているか 調査・評価・改善提案・フォローアップを行う。 2017年10月より採用部へ異動し、現在は新卒と中途社員の採用を担当。
子ども向けのオーダーメイド教育
大人向けの就労支援サービス
会社情報