350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 経理アシスタント
  • 1エントリー

Nature で経理アシスタントとして一緒に自然との共生を目指しませんか?

経理アシスタント
パートタイム・契約
1エントリー

on 2022/06/24

244 views

1人がエントリー中

Nature で経理アシスタントとして一緒に自然との共生を目指しませんか?

オンライン面談OK
神奈川
パートタイム・契約
海外進出している
神奈川
パートタイム・契約
海外進出している

安達 洋充

【財務計画・経理のスペシャリスト】 私は、財務計画・経理のプロフェッショナルとして、主に 20-100 名規模の会社でおよそ7年間の実務経験があります。私は、財務モデルや予算の作成・管理、財務分析、ファイナンスオペレーションの構築やフローの作成、経理業務の生産性やガバナンスの向上を通じて、会社に貢献してきました。私は、やったことないことでも過去の経験や知識を活かして自分で考えて、業務を遂行することができます。 直近3年は、ベンチャー企業で勤務しているため混沌とした環境の中で自ら考え動くことを楽しみ、経営方針等が朝令暮改となってもすぐに順応できます。 今後は、人や企業のポテンシャルを高めるような事業を担ったり商品・サービスを提供するスタートアップ企業で、経理や内部統制の基盤づくり、IPO準備、リーダー層へ財務分析の報告等で財務会計・管理会計とも携わりたいと考えています。 【資格】 2021年1月:米国公認管理会計士 2019年9月:米国公認会計士(ワシントン州 ライセンス39714) 2014年3月:TOEIC960点 2014年2月:日商簿記2級 2007年11月:ケンブリッジ英語検定CAE(現C1 Advanced)合格

Anna Kinoshita

大学卒業後、地元の地方銀行に新卒総合職として入行。 銀行事務や窓口セールス等の支店勤務を経て、結婚を機に退職し上京。 上京後、ベンチャー企業管理部にて経理・労務・総務・法務・営業事務・セミナーイベント運営・カスタマーサポート等、いわゆるバックオフィスと呼ばれるほとんどの業務に従事。 2019年8月にNatuer株式会社にジョイン!

Haruumi Shiode

13才の頃にインベーダーゲームを自作、2008年にスウェーデン王立工科大学でComputer Scienceの修士課程を修了、その後3ヶ月間洋上で生活。三井物産に入社し、途上国での電力事業投資・開発等を経験。2016年ハーバード・ビジネス・スクールでMBA課程を修了。ハーバード大在学中にNatureを創業。

Megumi Mitsuya

大学卒業後、新卒で外資系ホテルに総合職で入社。1年目は現場研修として、各部署での業務に従事。その後、自分の成長への危機感から転職を考え、人材ベンチャー(社員約15名)のプロコミットに転職。スタートアップやベンチャー企業を始めとする成長企業に特化したエージェントとして、企業の採用支援並びに個人の転職支援を担う。その中で自ら当事者としてスタートアップでチャレンジしたい想いが芽生え、Natureに転職。人事として、事業成長・電力革命に貢献します。

Nature株式会社のメンバー

【財務計画・経理のスペシャリスト】 私は、財務計画・経理のプロフェッショナルとして、主に 20-100 名規模の会社でおよそ7年間の実務経験があります。私は、財務モデルや予算の作成・管理、財務分析、ファイナンスオペレーションの構築やフローの作成、経理業務の生産性やガバナンスの向上を通じて、会社に貢献してきました。私は、やったことないことでも過去の経験や知識を活かして自分で考えて、業務を遂行することができます。 直近3年は、ベンチャー企業で勤務しているため混沌とした環境の中で自ら考え動くことを楽しみ、経営方針等が朝令暮改となってもすぐに順応できます。 今後は、人や企業のポテンシャルを高めるよ...

なにをやっているのか

Natureは「自然との共生をドライブする」をミッションに、IoTプロダクトを活用し、再生可能エネルギーへのシフトの実現を目指しています。2017年にスマートリモコン「Nature Remo」を発売、日本のスマートホーム市場を牽引しています。2019年に「Nature Remo E」で本格的にエネルギーマネジメント事業に参入、2022年より電力会社向けのデマンドレスポンスサービスを提供開始しました。今後はスマートホームからエネルギーマネジメントへ、さらには次世代に向けた電力インフラのアップデートに貢献することにより、エネルギーの新しい未来を創造してまいります。
Nature Remo
Nature Remo E アプリ画面

なにをやっているのか

Nature Remo

Nature Remo E アプリ画面

Natureは「自然との共生をドライブする」をミッションに、IoTプロダクトを活用し、再生可能エネルギーへのシフトの実現を目指しています。2017年にスマートリモコン「Nature Remo」を発売、日本のスマートホーム市場を牽引しています。2019年に「Nature Remo E」で本格的にエネルギーマネジメント事業に参入、2022年より電力会社向けのデマンドレスポンスサービスを提供開始しました。今後はスマートホームからエネルギーマネジメントへ、さらには次世代に向けた電力インフラのアップデートに貢献することにより、エネルギーの新しい未来を創造してまいります。

なぜやるのか

14年前の3ヶ月間の父とのヨット生活。 沖縄から奄美大島に初めてオーバーナイトでセーリングしたとき。 夕日がやんわりと海を照らし、でも風はほどよく一定のスピードで吹き続けていたが、海は穏やかだった周りはどこを見ても海しかない。 風がやんわり吹くと、それに呼応するようにヨットが前に進む、繰り返されるその動作と周りを囲む大自然にただただ感じる高揚感。 このひと時は、人間というのは遺伝子レベルで自然と共生するように創られているのだと僕に気づかせたと共に、自然とより調和した社会を作りたいという思うきっかけになった。 創業者 塩出 晴海

どうやっているのか

Natureは、家庭エネルギー利用の最適化に注目し、スマートリモコン「Nature Remo」やHEMS(Home Energy Management System)「Nature Remo E」の製造・販売、またそれらのデバイスの最適なマネジメントを実現するソフトウェアサービスである「Nature Green」を提供してきました。2050年のカーボンニュートラルの実現に向けては、現在のプロダクトやサービスをさらに昇華させ、電気の脱炭素化の実現を目指していきます。 【参考記事】 - 創業ストーリー:https://note.com/haruumi/n/nc52b3bc78c4f - Culture Deck:https://speakerdeck.com/naturepr/culture-deck - 社員インタビュー:https://nature.global/careers/interview/ 【勤務体系】 リモートワーク可(一部制限あり) フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブル勤務可能な時間帯 5:00~22:00) 完全週休2日制 土日祝日、年末年始休み、年次有給休暇(入社時より付与)、傷病休暇(有給・入社時より付与)、各種慶弔休暇 【福利厚生】 Nature らしく福利厚生をリニューアルしました! 一例を紹介すると、自然体験アクティビティや、ガジェット購入の支援制度を新設しています。

こんなことやります

仕事概要 【経理アシスタントにお任せしたい業務】 ・請求書作成(会計ソフトfreee, Amazonのシステム) ・データ入力 ・販売や請求データ・請求書等の収集 ・伝票整理 ・経費精算 ・入出金消込 ・送金依頼のドラフト作成 など   【具体的な仕事内容】 ・経理業務に関する定型業務を担当いただきます。具体的には、毎月発生する請求書関連のオペレーション(作成業務や請求書の収集など)や伝票の整理、社内の締めに関する経費精算に伴う入力業務など。プロセスやシステムについては経理担当者が伴走しながらトレーニングしていきます。慣れてきたら経理以外の業務もご希望や適性に合わせてお任せしたいと考えています。 【ポジションの魅力】 ・手前味噌ながら、親切で朗らかなメンバーが多く、お互いに意見や状況を尊重し合いながら働くことができる環境です。 ・経理担当者がマンツーマンで指導しますので経理のアシスタントとしての力を身に付けていただくことができます。 ・働く時間に制限のある方や、お子さんのお迎えなどで時短勤務を希望されている方でも週の中で相談をしながら勤務時間を調整いただけます。 ・業務に慣れてきたら、リモート勤務も取り入れながら勤務いただくことが可能です。 必須スキル - 基本的なPCスキル - MS Office・ExcelやGoogleスプレッドシートの利用経験(sumif, countif, vlookup等の関数作成やピボットテーブル、フィルター機能の活用経験) - 正確性高く作業を遂行できる方 - 各種システムに対する対応が問題なくできる方(SlackやFreeeなど) 歓迎スキル - 簿記の知識(日商簿記3級以上)あれば尚可 - 経理実務・経理アシスタントの経験 (請求書対応や、月次締め処理関連の実務経験) - 英語できる方歓迎(できなくても問題ありませんが、時々請求書が英語のことがあります。)  求める人物像 - Natureのミッションに共感いただける方 Natureは「自然との共生をドライブする」というミッションを大切にしています - Natureの仲間として長期で活躍いただける方 まずは経理アシスタントとして業務に慣れていただき、その後は適正やご希望に合わせて業務範囲も相談しながら長期で活躍くださる方を希望しています。 - オープンで建設的なコミュニケーションスタイルの方 Natureは、情報をオープンにしフランクにコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。課題や困ったことがあれば、抱え込まずに積極的に相談、提案、共に改善してくださる意欲のある方を求めています。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2014/12に設立

50人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル 11F