Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
18卒 エンジニア・デザイナー

≪18新卒≫世界をもっとおもしろくしたいエンジニア・デザイナーを募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • リクルーティングチーム 新卒採用担当

    都内女子大の教育学部を卒業し、GMOペパボに入社。

    社内ではじめての女性営業マンとして、
    2年間カラーミーショップの出店営業を担当後、
    2015年6月より新卒採用担当をしています!

    たくさんの学生とお話したいと思っておりますので、ご応募お待ちしています!

  • GMOペパボ シニアデザイナー。レンタルサーバーheteml、PEPABO WiMAXのメインデザイナー、ロリポップ!のリブランディング、Goopeをへて、現在はデザイン戦略チームとしてペパボのデザイナーや全体に関わる仕事をしています。
    主な業務内容は、WEBデザイン・コーディング、サービス設計、ブランディング、デザインディレクション、新卒デザイナー面接・研修、ファシリテーション、仕組みづくりです。

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

  • GMOペパボ株式会社・執行役員CTO。市役所職員、株式会社はてな勤務を経て、現職。Perl Monger兼本読みとして、フロントエンドからインフラ、ハッカー倫理から経営までをあちこち揺れ動く、文化系ソフトウェアエンジニア。ネット上では「あんちぽくん」として知られる。

なにをやっているのか

  • 164c1922 fa08 4a84 890c 3dea852b2d86
  • 5460356b fcd3 4293 85c9 140e71ae4d6d

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、「ロリポップ!」「ムームードメイン」「カラーミーショップ」「minne」「JUGEM」といったインターネットサービスを多数提供しており、現在では、ホスティング事業・EC支援事業・ハンドメイド事業・コミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
創業当時から運営している「ロリポップ!」をはじめとするホスティング事業は月額課金制のストック型サービスが中心で、サービススタート期から安定的に売り上げを伸ばしている主力事業です。
個人や中小規模のユーザーのオンライン上の販売を支援するEC支援事業では、ネットショップ作成サービス市場が活況な中、2005年より提供する「カラーミーショップ」は国内有料サービスにおいて導入店舗数ナンバーワンを誇っています。
そして2012年からスタートしたハンドメイド作品を販売・購入できるサービス「minne(ミンネ)」は、現在国内最大のマーケットとして急成長を遂げています。
国内外でハンドメイド市場全体が盛り上がりを見せる中、業界ナンバーワンの地位を盤石なものとするべくハンドメイド事業に積極投資を行い、様々な事業戦略を展開しています。

なぜやるのか

  • 4e9f41a3 6946 4f41 93e9 007c4e25b381
  • 7c94e094 0c1f 461f a232 df3d2d765157

『もっとおもしろくできる』
世の中の表現活動の幅がどんどん変化し、広がっていく今の世の中だからこそ、もっとおもしろいことにチャレンジし続けよう――そんな情熱を込めた企業理念です。
ひとくちに“おもしろく”と言っても、おもしろいサービスや企画を作ること、ユーザーにおもしろい体験をしてもらうこと、仕事を楽しめるよう工夫すること、「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。
生み出すものも自分の仕事も、もっとおもしろく。私たちは進化し続けます。

『インターネットで可能性をつなげる、ひろげる』
2003年の創業から現在まで、ほんの十数年でインターネットは革新的な進歩を遂げました。技術だけでなく表現方法も変化し、ニーズも広がりました。
私たちは常にインターネットの可能性を追求し、表現者のクリエイティビティを刺激するサービスを提供し続けることをミッションとしています。そして人や企業、あらゆるものの可能性を開花させ、だれもが広く活躍できる環境を創造していくこともまた、大切なミッションであると考えています

どうやっているのか

  • 3e1ddcd1 a510 44df 83d0 9d31ef53b7eb
  • 85aceefd eda9 4c09 8fae 9a4084a087e0

GMOペパボのスタッフになったその日から心がけてほしい“大切にしてほしい3つのこと”をご紹介します。
「みんなと仲良くすること」、「ファンを増やすこと」、「アウトプットすること」。
どれもあたりまえのこと、簡単なことのようにも思えるけれど、続ける努力が肝心なこと。この3つは、自身が楽しく仕事を続けるための秘訣でもあります。

「みんなと仲良くすること」――
社会人になると当然、職場の人と接する時間が多くなります。家族よりも長い時間を共に過ごす仲間との信頼関係が築ければ、楽しく仕事に取り組めるはず。イベントやコミュニケーションツールなど、社内には部署や職種を問わず交流しやすい土壌があります。

「ファンを増やすこと」――
私たちは作ったサービスを少しでも多くの人に使ってもらえるように、GMOペパボのファンを増やす努力を惜しみません。顧客だけではなく、家族、取引先、株主・・・GMOペパボに関わっているすべての人をファンにしたい。そのためには自社サービス研究も惜しみません。

「アウトプットすること」――
GMOペパボの社内には、自身の意見やアイデアを発言できる場がたくさんあります。声を上げれば耳を傾けてくれる人が必ずいます。そして社外では、インターネットのヘビーユーザーとして情報発信を続け、新しい技術やアイデアの種を育んでいます。社内外を問わず考えを伝えてみれば、見える世界もきっと広がります。

こんなことやります

具体的には、下記の要件を満たす方に、新しい仲間としてお越しいただきたいと考えております。ご希望の方は、Wantedlyよりエントリーをお願いいたします。

■新卒採用の応募要件(全職種共通)
・GMOペパボの企業理念、文化を理解し賛同できる方
・2018年4月にご入社可能な方
・当社入社以前に正社員としての就業経験がない方

また、ご応募いただく前に、当社の事業や文化について理解を深めていただきたく、下記のURLより動画説明会をご覧ください。

- 2018年度新卒採用エンジニア・デザイナー向け動画説明会
https://www.youtube.com/watch?v=MizQbBWRVGc

その他にも、当社コーポレートサイト内には、私たちの仕事の様子を説明しているコンテンツがございますので、ご参照いただけると幸いです。

- ペパボテックブログ
http://tech.pepabo.com/

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 18卒 エンジニア・デザイナー
採用形態 新卒採用
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2003年1月
社員数 310 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

Page top icon