Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
業界研究会【大学生向け】

6月27日(火)19時~『環境エネルギー業界研究会』早稲田大学 徒歩1分!

株式会社フジテックス

株式会社フジテックスのメンバー

全員みる(1)
  • 大学生・大学院生であれば誰でも参加OKです!
    「環境問題に関心がある。」
    「編集長と話してみたい。」
    「近いし行ってみようかな。」
    「他の大学生と交流したい。」
    「内定先が環境エネルギー業界なので勉強しておきたい。」etc

    どうぞお気軽にご参加ください。

なにをやっているのか

  • 00c7aeaa 761b 4fba 97c3 b98bb4bdd043
  • Afc46762 b80b 4668 a338 3d6fd5c2c378

-環境商社として動かす8つの基幹事業-

01. 環境リサイクル事業
02. 販促・出力加工事業
03. エネルギー事業
04. 物流事業
05. 健康事業
06. 防災・復興事業
07. 人材事業
08. 海外事業

現在は8つの基幹事業を軸にビジネスを展開しています。
環境商社の“環境”とは、何もエコやエネルギーに特化しているという意味ではありません。

社会全体を“環境”と捉え、様々な社会背景の中で課題を持つお客様に対し、商社として必要なモノ・人・情報を駆使し、その環境をより良くするための事業を展開しています。

なぜやるのか

  • 12e41112 18c1 4397 9609 b3c8d7ef001d それぞれの熱い志が、会社のVision・Mission・Messageにリンクしています。
  • 5abce0d3 a3a9 4d8f a670 b8c7c4827e43

【Vision】
私たちは、総合商社ではなく、環境商社であろうと思います。
-----
1978年、高田馬場で創業し、もうすぐ40年を迎えます。
廃棄物処理、エネルギー、輸送問題・・・
社会をとりまく環境問題の解決のために必要となる
機器・資材を専門に扱う商社として成長してきました。

おいしい水。青々とした森林。美しい季節の変化。
日本はとても恵まれた自然大国であり、
私たちは、その資源の恩恵から豊かな暮らしを得ています。

しかし、現在の経済成長を中心とするこの社会では
それらを破壊する活動もしばしば行われます。

だからフジテックスは、それらを守り、
育むために必要な機材を、世界中から探し求め、提供し、
広めていくことをビジネスとしています。

企業の成長が、社会の生態系を守ることにつながっていく。
私たちは、日本を代表する環境商社でありたいと思います。

【Mission】
サスティナブルな日本をつくる100事業を生み出す。
-----
リサイクル、エネルギー、省エネ開発、環境保全・・・
私たちのやるべき仕事が、まだまだたくさんあります。

サスティナブルな日本をつくるためには
もっとたくさんの事業を生みだすことが必要です。

だからフジテックスでは、
環境のためとなる100事業の創出、
「100事業構想」をミッションとして掲げています。

「ビジネスをする」ことと、「環境を守る」こと。
その2つを両立する事業、人材が求められている今、
日本社会の一翼を担う企業を目指し、新たな事業の創出に挑んでいきます。

【Message】
日本一の環境商社へ。
-----
地球も、日本も、この美しい富士の山も、
この先ずっと続いていく。

多くの人がきっとそう考えているでしょう。
しかし、現実は違います。

世界は今、ものすごい速さで消費されています。
10年後、日本の自然や美しさが残っているか。
それを楽観視する気にはなれません。
未来は有限。それが、私たちの前提です。

もっと効率的にリサイクルできる機械はないか。
もっと効率的にエネルギーを生みだす技術はないか。
もっと効率的に消費をおさえる仕組みはないか。

それらを世界中に探し求め、
社会に届けていくこと。そして、
日本の社会を、暮らしを、
より安定的でより続いていくものに変えること。

それが環境商社、フジテックスの使命です。

どうやっているのか

  • Eb4d4cd5 689a 4168 885e a79236b9868e 2016年5月に本社を移転しました。全事業部、営業部も管理部もWEBチームも社長まで、全員がワンフロアで仕事に取り組んでいます。JR高田馬場駅から徒歩5分
  • 786a07d7 0727 4e85 a85e 5b6903c998a9 office内のスタンディングテーブルは、会議・打ち合わせで活躍しています。

どれほど素晴らしい構想・戦略・製品があっても、
商社は『人』が全てです。
「誰がやるか?」が重要なのです。

だからこそ、フジテックスでは、
本気でお客様のことを考え、熱意をもって仕事に取組み、社会の一翼を担う事業を展開していく力強いビジネスパーソンの育成に力をいれています。

今まさに最大の成長期を迎えたフジテックスで、ともに歴史を築いていきましょう。

こんなことやります

環境商社が主催する《環境エネルギー業界研究会》

『環境業界』『環境ビジネス』『再生可能エネルギー』に興味がある!勉強したい!という皆さんを対象に勉強会を開催していきます。

参加資格は、大学生・大学院生であるということのみ!!

早稲田大学横にある「早稲田社会教育センター」にて、
週1回、授業終わりの19時スタートで開催していきます。

================
■イベント名
「環境商社が主催する」環境エネルギー業界研究会

■開催日
6月27日(火)19:00~20:00

《受付締切》
6月26日(月)20:00
《申し込み方法》
この募集記事の「話を聞きに行きたい」をクリック!

■会場
早稲田社会教育センター
(〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-9-2)
(早稲田大学 大隈講堂より徒歩1分)
(地下鉄東西線 早稲田駅より徒歩6分)

■参加資格
大学生・大学院生であること

■受講料
無料

■コンテンツ
『環境ビジネス』編集長 白田 範史氏をファシリテーターとして招き、
環境エネルギー業界についてディスカッションを中心としたプログラムで理解を深めていただきます。
================

雑誌『環境ビジネス』とは・・・?
日本の環境ビジネスのさらなる発展のため、環境に関するビジネスに関わる全ての方々に向け、さまざまなジャンルにわたる多くの情報の中から、厳選した役に立つ情報を提供しています。
▼オンラインサイト
https://www.kankyo-business.jp/

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 業界研究会【大学生向け】
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 1986年4月
社員数 128 人
関連業界 商社・卸売

応援している人(26)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(26)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区大久保3-8-2 住友新宿ガーデンタワー13F

Page top icon