Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

海外で活躍する人たちをWEB領域から支援したいディレクターWanted!

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

全員みる(1)
  • 東京学芸大学教育学部表現コミュニケーション専攻(現 表現教育コース)にて芸術表現を学ぶ。在学中からクリエイターが身近な存在だったということもあり、新卒でクリーク・アンド・リバー社へ入社。
    ゲーム・映像・テレビのエージェントを経て現在はWEBクリエイターの採用・リクルーティングを中心に担当。

    二次元アイドルと若手舞台俳優の沼に潜水中。

なにをやっているのか

クリーク・アンド・リバー社は東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。

WEB事業部では様々なクライアントからWEB制作・開発に纏わるリクエストをいただいており、社内のクリエイティブチームで制作を行っています。今回の募集に関してもそのクライアントの中のひとつからいただいているお仕事となります。

なぜやるのか

そのクライアントは国境を越えて様々な支援活動を行っています。広報活動の一環としてその活動内容などをWEBサイトから発信していきます。

直接的に海外に関わるお仕事内容ではありませんが、より多くの方に活動内容を知っていただくことで世界各地への支援活動に携わることができる、社会貢献度の高いお仕事です。

どうやっているのか

運営サイトの制作に関してはクリーク・アンド・リバー社の制作チームが全て行っています。
あなたにはクライアントへ常駐の上、その職員と向き合いコミュニケーションを取りながら進行管理業務を行っていただきます。そこで得た情報を共有し課題を解決するためにクリーク社内のディレクターと連携しながら制作に携わります。

繁忙期の業務量が多いため原則週5日の常駐が必須となりますが、業務が落ち着いているときは社内のディレクターと相談の上働き方を調整することも可能です。

こんなことやります

海外へ様々な支援を行っているクライアントの日本拠点にWEBディレクターとして常駐いただき、WEBサイトから発信する外部への広報活動をメインに業務をご担当いただきます。

運営するWEBサイトの更新における進行管理やディレクション業務がメインですので、外資系などの企業での勤務経験は必要ありません。これまでのご経験を活かしながら社会貢献活動に携わることができます。
やりとりするのも日本人職員ですので語学力についても必要ありません。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 WEBディレクター/進行管理
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 井川 幸広
設立年月 1990年3月
社員数 291人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル