Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

顧客維持率100%‼共に課題を解決するアカウントマネージャーWANTED!

株式会社フェズ

株式会社フェズのメンバー

全員みる(2)
  • 横浜国立大学 経営学部 国際経営学科を卒業後、株式会社ワークスアプリケーションズに入社。人事・給与システムの開発部門で開発・保守業務に従事。
    2017年、株式会社フェズに入社。WEB広告や自社メディアの運用を担当。

  • Naijing Kong
    マーケティング

なにをやっているのか

株式会社フェズは「現場が世界を面白くする」をVisionに掲げ、Web広告を取り扱う「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」と新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

その中で、今回募集するアカウントプランナーは、クライアント企業の特性やニーズに合わせ、最適なメディアやメニューを提案するのが仕事。クライアント企業と真摯に向き合い、ともに課題を解決していく役割を担っています。

FEZの広告運用部(アカウントプランナー)の特徴
・スピード感
 ・成長率3,800%(昨年同月比)
・クライアントの満足度が高い
 ・顧客維持率100%
 ・クライアントのビジネス課題の解決に全力
・メンバーが優秀:
 ・グーグル・マイクロソフト・ワークスアプリケーション・リクルートなどの第一線で活躍していた人材が在籍
・他部署との連携:
 ・開発チームと近く、必要なモノを作って行ける
 ・営業チームと近く、クライアントのために必要なものを考えて行ける
・組織づくり
 ・まだまだ人が足りない状況。みんなで上場の基礎となる土台作りを行っていける

なぜやるのか

FEZの代理店事業部は?

上場のためのエンジンとなる部署です。
そのエンジンを動かすために、運用部が大切にしているMissionは、クライアントにとっての真のパートナーになること。
上記を実現するために、クライアントのビジネス、市場、競合を分析し、動いていくことが求められます。
クライアントの成長を実現するため、他の部署と連携し、結果を出してゆくことが必要です。
一方で、内部だけでなく、外部のパートナーなどと連携し、クライアントの成長のため、自分たちの畑ではないことを提案することもあります。例えば、TVプロモーションや越境EC、など…。
自分たちの畑であるウェブだけでなく、クライアントの真のパートナーとして一緒に成長していくため、自分たちもできることを増やしていき、一緒に成長できる土台がFEZの代理事業部にはあります。

FEZの広告運用部に合う人とは…
 知的好奇心のある人       ★★★  
 チャレンジャー         ★★★★ 
 組織づくりをやってみたい人   ★★★★
 成長したい人          ★★★★★

どうやっているのか

広告運用部・髙橋からのメッセージ
フェズとは・・・・
急成長している、広告代理店業務を行っている企業です。
営業&運用部が分業しており、顧客のニーズを把握し最大限発揮できるため、顧客と信頼関係を築けているのが特徴です。
新規事業にも取り組み、現在進行形で成長している会社で
広告業務経験者を募集しています!!
一人一人がこうなりたいと目標を持って仕事をしている!!
働いているみんなからいい刺激がもらえる!!そんな職場であなたも働いてみませんか??

こんなことやります

閲覧いただきありがとうございます!
株式会社フェズ プロモーション事業部 広告運用グループマネージャーの内川です。

株式会社フェズは「現場が世界を面白くする」をVisionに掲げ、Web広告を取り扱う「広告代理事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」と新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

その中で、今回募集するアカウントマネージャーは、クライアント企業の特性やニーズに合わせ、最適な広告媒体やメニューを提案し、クライアント様のビジネスを成功に導くのが仕事です。クライアント企業と真摯に向き合い、ともに課題を解決していく役割を担っています。

【FEZの広告運用グループの強みは?】

ずばり…クライアント様の真のパートナーとなること!

フェズ上場のためのエンジンとなる広告運用部が大切にしているMissionは、クライアントにとっての “真のパートナー” になること。
このMissionを実現するには、クライアント様のビジネス・市場・競合を分析し、《クライアント様のビジネスを成功に導くため》の行動を起こしていくことが求められます。
そのために社内の他部署や外部のパートナー様などと連携し、自分たちの畑ではないことを提案することもあります。
自分たちの専門領域であるウェブだけでなく、クライアント様の真のパートナーとして自分たちもできることを増やしていき、一緒に成長できる土台がフェズの広告運用グループにはあります。

【運用グループの圧倒的な成長(2,277%)はどうやって実現してるの?】
まだまだ若い会社ですが、競合がひしめく広告代理店業界で、2,277%の成長を実現することは簡単なことではありません。フェズがそれを実現できている理由は、たくさんありますが、特に、下記の3つを大事にしているからだと思っています。

圧倒的なPDCAのスピードと質!
Web広告で特に重要となるのは、PDCAのスピードと質です。それらを上げてゆくための体制作り・ノウハウの型化を常に意識して仕事に取り組めていることが、フェズの成長の大きな原動力の一つです。

業界の先進事例・Next Standardを作る!
広告は、テクノロジーと切っても切り離せない関係にあります。新しいテクノロジーが出てきたら、リスクを取って挑戦し、まだ誰も実現していないことを実現する。新しい価値を創造することに価値を置いているので、失敗を恐れず大きな成功に向かって動いてゆくことができることも、フェズの強みの一つです。

組織全体で大きくする!
運用部単体ではなく、会社全体でどう組織を大きくし、どう市場で勝ってゆくか、考えて行ける土台がフェズにはあります。
例えば、ある業界に対して画期的なソリューションを実現できた場合、その業界全体に対してソリューションを提供するために、営業と一緒に戦略を考えてゆきます。まだまだ小さい会社であるため、知名度も人数も多くいません。全員で一つずつ挑戦してゆき、クリアしてゆく事ができることもフェズの拡大の秘訣です。

【最後にここまで読んでくださった方にメッセージをください!】

フェズの広告運用グループとしての組織が正式に立ち上がったのは約半年前。
まさに今、組織づくりの真っ只中にいます。
クライアント様の真のパートナーとなること、そしてフェズの上場を目指して、メンバー全員で組織づくり、仕組みづくりに取り組んでいます。

「クライアント様に対して最大限の価値を生み出したい」
「様々な経験を持つメンバーと切磋琢磨したい」
「スピード感のある業務を通じて、自分の力をもっと高めたい」
「急成長の企業の中で組織づくりにも取り組んでみたい」

そんな広告業務経験者を、フェズ広告運用グループでは大募集しています!
フェズには、Google・Microsoft・ワークスアプリケーション・リクルートなどの第一線で活躍していた人材が在籍し、前職での経験を活かしながら、それぞれが強みを持って活躍しており、切磋琢磨できる仲間が揃っています。
また、フェズで働いているメンバーは社員、インターン生関係なく、一人一人が「こうなりたい!」という高い目標を持って仕事をしており、刺激を与え合える環境です。
急成長の中では困難や壁ももちろんありますが、だからこその成長や達成感を味わえるチャンスがたくさんあるのです。

今の自分に満足していない、少しでも変わりたいと思っているあなた。
フェズという環境であなたも一緒に成長していきませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 アカウントマネージャー
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 伊丹順平
設立年月 2015年12月
社員数 63人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(20)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山2-2-8 DFビル7F

Page top icon