Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
DevOpsエンジニア

ビッグデータに立ち向かう!APIサーバーの開発運用を行うエンジニア大募集!

白ヤギコーポレーション

白ヤギコーポレーションのメンバー

全員みる(5)
  • 自然言語処理を専門にしています。学生時代の研究テーマは統計的機械翻訳でした。

    修士取得後、SIerに就職し、インフラSEとして働く。その後、会社を退職しフリーランスとして起業しつつ大学院博士課程に進学。2016年3月博士号取得。

  • 【代表】
    白ヤギの面倒見てます

  • 【リード・アーキテクト】
    Swift, Objective-C, Node.jsなどアプリ、Web、サーバーサイドのあらゆるテクノロジーに精通。Musavy、SmartNewsなど、ニュース系スタートアップでの経験が豊富で、白ヤギの技術基盤開発における中心的存在。

  • 【インフラエンジニア】
    開発歴20年。アセンブラからスクリプティングまで幅広い言語環境での開発経験を有する。MySQL、Nginx、仮想化技術などのミドルウェアを操り、カメリオのインフラ及びデータ管理を行う。世界中のワインニュースを紹介するサイトを運営するほどのワインマニア、でもお酒には強くない。

なにをやっているのか

  • 4c9e74fe fa3a 45da a164 1208942b2eb7

白ヤギコーポレーションは、機械学習・自然言語処理分野のプロダクトに力を入れている会社です。
弊社の代表的なプロダクトとして、ニュースキュレーションアプリ「カメリオ」やそれをAPIとして企業に提供する「カメリオAPI」があります。
白ヤギコーポレーションは世の中にあふれる情報に対して、機械学習・自然言語処理の専門性を武器に立ち向かう会社、ということができます。

今、白ヤギコーポレーションを支える主力事業は、前述の「カメリオAPI」です。
世の中には、インターネット上の情報を有効活用したいけれども、実際にそのためのシステムを社内に持つのは大変すぎるというジレンマを抱える会社がたくさんあります。
インターネット上にあふれる情報の洪水をきちんと整理し使いやすい形でまとめ上げるという、片手間ではとてもできない作業を、
機械学習と自然言語処理の知識でAPIの形にまとめ上げ企業に提供しています。

なぜやるのか

ニュースキュレーションアプリ「カメリオ」を作っていたときに、白ヤギコーポレーションが目標としていたのは、情報によって生活の質を向上させるということです。
インターネット上の情報は、広く・浅く知るには有益ですが、深く掘り下げて知るためには継続的な努力・労力が必要となります。
「カメリオ」は興味のある分野を深く掘り下げ、知識を得るためのたくさんの工夫を凝らした自慢のアプリです。

「カメリオAPI」は「カメリオ」の理念を受け継ぎつつ、ビジネス分野に特化させたプロダクトです。
「カメリオAPI」には二つの軸があります。

1.「インターネット上で顧客に関するニュースがあったらすぐに知りたい」「会社の製品を効率的に売るために、それを必要としている人をキャッチしたい」など、社外情報の有効活用をする手段を提供したい
2.「社内にある文書が整理しきれない」「有益な社内情報を効率的に担当者に届けたい」など、社内情報に関して抱える課題を解決したい

このような思いで「カメリオAPI」の開発・運用を行っています。

どうやっているのか

  • C301c5e0 cc69 403f 90b7 e1c22443147a オフィスは千代田線代々木上原駅近く、新宿渋谷両方ともすぐ
  • Bfb6d06b 8786 4434 9a89 be96a6f9eb78 大きな窓が特徴の明るオフィスです。密なコミュニケーションで仕事をしています。

白ヤギコーポレーションでは、社員にのびのびと働いてもらうための環境作りに力を入れています。
午前はリモートワーク、午後はオフィスなど柔軟な働き方が可能です。

・フレックスタイム制
仕事さえちゃんと終わっていれば、始める時間・終える時間は個人の裁量に任されています。

・リモートワーク制度
もう満員電車に悩まされることはありません!

・食事補助制度
社内の親睦を深める目的で社員同士で食事に行った場合に食費が補助されます!
食事で仲良くなりましょう!!

・半年に一度の会食
なかなか食べられない高級料理を食べに行きましょう!!!

これらを組み合わせて、
・午前はリモートワーク
・午後から社員同士で食事
・食後にオフィスに移動
のような柔軟な働き方が可能です。
(もちろん1日リモートワークも可能です。)

こんなことやります

この募集では「カメリオAPI」の機能開発、運用作業を手がけるエンジニアを募集します。
お願いしたい作業はサービスの中核を担うDevOpsに関する部分ですので、機械学習や自然言語処理の知識は必ずしも必要ありません。
社内には機械学習や自然言語処理はチームに専門家が複数いますので、こういった知識を学びたい人は特に大歓迎です。一緒にスキルアップしましょう!!

【必要なスキル】
・プログラミング経験
・サーバー運用の知識

【あるとうれしいスキル】
・大規模データ処理の運用経験
・機械学習の知識
・自然言語処理の知識
・Go言語の知識
・Python言語の知識
・Elasticsearchの知識
※入社後に学んで頂くことができます

少しでも興味を持って頂いた方は是非オフィスに遊びに来てください。

募集情報
探している人 DevOpsエンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 渡辺賢智
設立年月 2013年5月
社員数 12 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区元代々木町2−4 HRCビル7F

Page top icon