350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webエンジニア

PHPをメインで自社開発をするSE/PG募集

Webエンジニア

on 2017/06/26

257 views

0人がエントリー中

PHPをメインで自社開発をするSE/PG募集

東京
中途・副業・パートタイム・契約
東京
中途・副業・パートタイム・契約

島崎

株式会社DesignArcsのメンバー

島崎

なにをやっているのか

グループ会社のwebサイトの制作、システム周りの改修・開発・保守・運用、パンフレットやチラシなどのDTPなど、IT全般を担う会社です。

なにをやっているのか

グループ会社のwebサイトの制作、システム周りの改修・開発・保守・運用、パンフレットやチラシなどのDTPなど、IT全般を担う会社です。

なぜやるのか

グループ会社では飲食業・児童福祉・携帯ショップ・エステティックサロンなど、いろいろな分野の会社があります。今までは外部に委託していた開発や保守を今後は内製化を進めたいと考えています。 そこで当社で働くあなた方には、IT部門の立ち上げメンバーとして会社のシステム開発やデザインを手がけて欲しいのです。 良いデザインや便利なシステムなど、仕事をするうえで必要なツールがより良い物になれば事業の実績は上がります。その為のITチームの立ち上げです。

どうやっているのか

まずは既存システムの引き継ぎからスタートします。 システム開発については、現場の声を聞いて改修や開発の要件定義からイニシアチブを取って仕事を進められます。自分の開発が、近しい仲間の業務を楽にしたり、業績アップに貢献したりする手応えを感じていただけると思います。

こんなことやります

グループ企業のwebサイトやシステムを作るのが主な仕事になるので、社内SEのようなお仕事です。 自分たちのシステムなどがグループ会社の業績を伸ばしますので、役に立っている実感を得られる仕事だと思います。 取引先が同じグループなので納期に追われるような仕事にはなりません。定時で仕事をして週末は休む。ライフワークバランスの良い環境だと思います。 【手がけるシステムの例】 ・飲食業のWeb注文受付システム ・Web提携コールセンターシステム ・会員制サービスの顧客管理システム ・POSレジシステム ※一部、関連会社以外の受託案件もございます。 ▼要件定義などの経験が無い方、ご安心ください まずは、既存システムの詳細を把握して頂きます。これまで委託で開発を担ってくれていたパートナー企業から引き継ぎを進めている為、仕様や技術的な面の説明を受けたり、開発の方針についてアドバイスを受けたりなど、フォロー体制のもと業務に参加していけます。 ▼自身のシステムで、関連企業の仲間を支援 システムについての問合せ対応や、改修ニーズのヒアリングなど、システムを使う関連企業の社員と接する機会も多いです。ゆくゆくは新システムの立ち上げも担当。エンドユーザーと共に要件定義から開発を手がけ、そのシステムに対する反応もダイレクトに受け取ることができる。手応えを感じやすい環境です。 ▼それでいて、ストレス要因は少ない環境です クライアントは関連会社のいわゆる“身内”が中心。そして、その身内も専門家ではありません。納期や仕事の進め方、障害対応などに関してもあなたが主導権を取れます。無理な要望に対応するストレスは少ないです。 【開発環境】 ■言語:PHP、JavaScript ■DB:MySQL ■フレームワーク:CakePHP(一部システムで使用) ※使用するPCなどについては可能な限り希望に添えるよう用意します。お気軽にご相談ください。 【勤務地】 本社/東京都台東区東上野
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く