1
/
5
実務未経験者可
中途
22
エントリー
on 2022/08/17 430 views

モダンフロントエンド環境で開発しよう!React/TypeScript

toraco株式会社

toraco株式会社のメンバー もっと見る

  • toraco株式会社 代表取締役
    ・YouTubeチャンネル「とらゼミ」の運営者
    ・TypeScript + React(Next.js)を用いたモダンフロントエンド開発が得意
    ・システム全体の設計・開発・テスト・運用まで幅広い経験あり
    ・現在はプロジェクトマネージャーとしてメンバーの生産性を上げるための裏方業務が中心

  • toraco株式会社フロントエンドエンジニア
    東洋大学卒業後、新卒でSEとなり、仕事をしながら、独学でプログラミングを学習し、Web制作系の会社に転職。
    その時に現在の代表の稲垣と知り合い、副業として、toraco株式会社に携わる。
    一年ほど、副業として、携わったのちに、toraco株式会社に正社員として入社。
    現在は、React/TypeScriptを用いて、Webアプリのフロント部分を担当。

なにをやっているのか

弊社はWebアプリケーション開発を基盤に、お客さまのサービスを実現するためのトータルサポートを行います。
新規サービスの要件定義・設計・開発・テストはもちろん、リリース後の継続的な機能改修および運用改善が得意です。

【主な開発実績】
・クリエイター支援プラットフォームの開発/運用/プロジェクト推進
・動画マーケティングサービスの開発支援
・ビジネスマッチングプラットフォームの立ち上げ

なぜやるのか

弊社は事業を通して、お客さまの "やりたい" を実現します。

複数のお客さまを支援する中で、共通の悩みがあることを見てきました。
「やりたいのに、できない」です。

理由は様々です。
・社内に任せられる専門性のある人材がいない
・時間がなくてアイディアを具体化できない
・社内のしがらみで事業を進められない

これらの問題は開発者がいれば解決するわけではありません。
お客さまが実現したい "サービスの根本" を一緒に考えられる人が必要です。

そのため、弊社はただ開発リソースを提供するだけではなく、サービス設計から運用までのトータルサポートを行なっています。

どうやっているのか

弊社がお客さまをサポートする体制には以下3つの特徴があります。

1. 業務委託または受託のいずれかの形態で開発を行います
2. 業務委託の場合、2~3名のチーム体制でお客さまのプロジェクトに参画します
3. 受託の場合、副業メンバーとコラボレーションしてチーム開発を行います

こんなことやります

まずはプロジェクトに開発メンバーとして参画していただきます。
現在は代表の稲垣自身がPM(プロジェクトマネージャー)を務めることが多いです。

そこでtoraco流の "開発のイロハ" を身につけていただきます。
toracoは必ずチーム体制で開発を行うため、実践的なGit操作やエンジニア同士のコミュニケーションを経験できます。
先輩エンジニアやPMによるコードレビューも必ず行われます。
「いきなり1人で現場に放り出される」なんてことはありません。笑

その後、経験・成長度・本人の意志に基づいて、以下のようなキャリアを用意しています。
1. PMとしてプロジェクトを牽引する
2. テックリードとして開発をガンガン引っ張る
3. DevOpsエンジニアとしてチームの全体最適を行う

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
toraco株式会社の会社情報
toraco株式会社
  • 2021/04 に設立
  • 2人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区岩本町2-12-7 東京リアル岩本町ビル2階
  • toraco株式会社の会社情報
    toraco株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?