350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Localization QA
  • 3エントリー

Asia RejionのローカライズQAのリーダーを探しています

Localization QA
中途
3エントリー

on 2022/08/08

150 views

3人がエントリー中

Asia RejionのローカライズQAのリーダーを探しています

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

菊島 佑公子

アパレル店長から、商品企画、販促、営業等を経て、近々ではバックオフィスを中心に働いておりました。エンタライズでは採用を担当しています。  採用で多くの方とお会いし、お話を伺って刺激を受けています。 私、人が好きなんだなぁとつくづく思い、この会社との出会いにも感謝しています。 散歩が趣味です。お酒も好きです。 ゲームはパズルゲームにはまりやすいです。

エンタライズ、実際働いてみてどうですか?フォローアップ面談を実施しています。

菊島 佑公子さんのストーリー

高尾 博史

社員全員から信頼の厚いCEO 相談しやすいオープンな雰囲気で社員を包み込んでくれます。

斎藤彩子

法人営業、通訳・翻訳業、海外勤務(シンガポール)を経て、 現在はエンタライズで営業を担当しております。 クライアントと現場を繋ぐ、責任感のある仕事にとてもやりがいを感じています。 現場のスピード感や最高のサービスを提供しようというプロフェッショナリズムに、日々刺激をもらっていると同時に、自分がそれをしっかりクライアントに届けなくてはと奮い立たされます。 仕事を離れると一転、皆さん穏やかで優しくて(ゲームのことになるととってもお喋りで!笑)ON/OFFの切り替えがしっかりできている環境で働きやすいです。 好きなゲームはパズル系・ほのぼの系(牧場運営するのとか、森で生活するのとか。。)ですが、最近、激しく遅ればせながらモンスト始めました。

姚 欣欣

中国出身。現地で中日ゲーム翻訳を経て、エンタライズにジョイン。 やわらかい物腰だけど、いう事はちゃんというタイプ。

PTWジャパン株式会社(エンタライズ)のメンバー

アパレル店長から、商品企画、販促、営業等を経て、近々ではバックオフィスを中心に働いておりました。エンタライズでは採用を担当しています。  採用で多くの方とお会いし、お話を伺って刺激を受けています。 私、人が好きなんだなぁとつくづく思い、この会社との出会いにも感謝しています。 散歩が趣味です。お酒も好きです。 ゲームはパズルゲームにはまりやすいです。

なにをやっているのか

ローカライズとは、ある国に向けて作られた製品、サービスを他の国でも使えるようにすること。 言語を翻訳することはもちろん、文化や慣習、引いては法律まで含めた修正、改訂が必要になります。 私たちは、その中でもゲームに特化したトータル・ローカライズ・カンパニーです。 ゲームローカライズの最大のポイントは、他国のユーザーがストレスや違和感なく「原語と同じゲーム体験」、「原語と同じ感動」を得られるようにすることにあります。 そのために必要なのは、ゲームの世界観やバッググラウンドを深く読み解くことはもちろん、作品の背景や販売国のマーケットを理解し、さまざまな要素を正しく反映させたローカライズです。 私たちは、ターゲットとなる国の国内で作業を行うことこそが真のローカライズだと考え、日本をはじめ、グループ会社の海外拠点とも連携を取りながら、高品質のローカライズサービスを提供しています。

なにをやっているのか

ローカライズとは、ある国に向けて作られた製品、サービスを他の国でも使えるようにすること。 言語を翻訳することはもちろん、文化や慣習、引いては法律まで含めた修正、改訂が必要になります。 私たちは、その中でもゲームに特化したトータル・ローカライズ・カンパニーです。 ゲームローカライズの最大のポイントは、他国のユーザーがストレスや違和感なく「原語と同じゲーム体験」、「原語と同じ感動」を得られるようにすることにあります。 そのために必要なのは、ゲームの世界観やバッググラウンドを深く読み解くことはもちろん、作品の背景や販売国のマーケットを理解し、さまざまな要素を正しく反映させたローカライズです。 私たちは、ターゲットとなる国の国内で作業を行うことこそが真のローカライズだと考え、日本をはじめ、グループ会社の海外拠点とも連携を取りながら、高品質のローカライズサービスを提供しています。

なぜやるのか

ゲームの世界もグローバル化が進み、世界同時発売となるAAAタイトルも増えています。 かつては国産ゲームがメインであった国内ユーザーも、今や海外のビッグタイトルを当たり前に受け入れ、楽しむようになりました。 ローカライズの重要性は日々大きくなっているのです。 私たちのミッションは、単にローカライズを行うだけでなく、「感動を届ける」ということ。 原作の言葉を相応しい日本語へと置き換えることで、ストーリーの感動をそのまま、もしくはそれ以上のものにしてユーザーへと届けることにあります。 PTWジャパン株式会社|エンタライズの強みである、数百のタイトル制作の実績と経験から身につけたプランニングとプロデュース力で、「感動を届ける」というミッションに応えていきたい。 そのためには、私たちのサービスを研ぎ澄ます必要があると考えています。

どうやっているのか

現在、ゲーム業界の新規タイトルのほとんどは、グローバル展開が基本となっています。 特に世界同時発売のタイトルでは、本編制作と並行してローカライズも行われるため、スケジュールは非常にタイトなものになっています。 私たちは「ゲーム開発は時間との闘い」という現状を深く理解しています。 今の時代のローカライズに求められるのは、「効率」と「スピード」と「クオリティ」を高レベルで実現すること。 私たちPTWジャパン株式会社|エンタライズは、トータル・ローカライズ・カンパニーとして、ゲームローカライズに関わる翻訳、音声収録、QA等の様々な作業をワンストップで遂行できる環境を整えています。 この環境で、業界のスピードにマッチしながら「感動を届ける」というミッションに挑戦しているのです。

こんなことやります

このポジションは組織内でアジア地域のローカライズQAを統括する人材を必要としています。 グローバルなローカリゼーションQAマネジメントチームの一員として、アジア全域のすべてのLQAプロジェクトを成功に導く責任を担っていただきます。 意欲的なマネージャーとして、ローカライゼーション QA サービスを向上させ、チームの成長および能力開発を支援することが求められます。 このポジションは、魅力的で人当たりがよく、熱意があり、結果を重視し、細部にまで目を配ることができる人に最適です。 グローバルなローカライゼーション QA マネジメント チームの一員として、アジアで提供されるプロジェクトの最高品質(予算、戦略、パフォーマンス管理、プランの実行)を実現し、会社の目標を達成する責任を担っていただくことになります。 ■仕事内容 - 確立されたプロセスとノウハウを用いて、日本におけるPTWのローカライゼーションQAサービスを立ち上げる。 - 日本でのローカライゼーションQAプロジェクトのデリバリーをサポートするチームを構築する。 - PTWのアジアスタジオを拠点とするローカライゼーションQAマネージャーのチームを管理し、彼らの成長とプロフェッショナルとしての成長を支援する。 - 予算、人員配置等の管理による収益性の確保 - 言語品質をトップクラスにする - アジア圏で納品されるプロジェクトにおいて、すべてのクライアントのエスカレーションポイントとしての役割 - クライアントのニーズを実現するための社内他部門との強力な関係構築 - 継続的な改善を確実にするために、デリバリーやプロセスを継続的に見直し、評価する。 ■募集要項 【必須】 - ゲームQAテスト(できればアウトソーシング環境)での豊富な経験 - ローカライズQAチームのリーダーとしての豊富な経験 - 優れた分析能力と予算管理能力 - ITスキルとMicrosoft Office suiteの知識 【こんな方をお待ちしています】 - 一流のリーダーシップと交渉力 - 日本語と英語での優れたコミュニケーション能力(文書、口頭) - 常に変化する仕事量を管理する能力 - プレッシャーの中で、常に優先順位を変えながら仕事をする能力 - 優れたチームワークと影響力 - 勤務時間に関する柔軟性 【言語スキル】 ・英語 ビジネスレベル 【歓迎】 - ローカライゼーション技術に関する知識があればなお良し ・学歴不問
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK