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業界大手!ゲームイラスト制作会社のディレクター職募集!!

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on 2022/08/10

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業界大手!ゲームイラスト制作会社のディレクター職募集!!

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白石 尚規

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

山根 亜紀

元々イラストレーターとしてスタートし、徐々にマネジメントにシフトしました。 現在は元クリエイター時代の経験を活かしイラスト制作ディレクター兼アートディレクターチームマネジメントを担当しています。

松村 彩

イラスト事業部でディレクターとして働いています。 医療事務の専門学校を卒業後、そのまま約9年リーダーとして勤め、2014年4月よりジョイン。 総務からディレクターへ転向。 日々、新しいことの連続に刺激を受けながら邁進しています。

Ayano Koike

死ぬこと以外かすり傷

株式会社フーモアのメンバー

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
コミュニケーションを大切にしています!
笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)
12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
新卒も入社してきました!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

コミュニケーションを大切にしています!

笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

新卒も入社してきました!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

【フーモアのイラスト事業部】 主にソーシャルゲームイラストや2Dモーション、3D等、ゲームのクリエイティブに関わる部分の制作を行っています。 イラストの世界観設計やキャラクターデザインなど上流工程から関わることも多く、クライアントのゲーム企業と一緒に、「どうしたらユーザーにクリエイティブを通じて感動を与えることが出来るか」を日々追求している事業部です。関わっているゲーム企業や案件やジャンルは多種多様。 この度将来性の高い若手層に売上のトップライン向上を担っていただきたく、募集を開始いたしました! 【募集職種】 制作ディレクター(制作進行管理) 【募集要項】 ■任せたい役割 ・迅速かつ適切なクリエイティブの制作進行を通じた、クライアントやクリエイター、チームメンバーとの関係構築 ・クライアントの課題に真摯に向き合い、解決に向けた提案や相談を主体的に行うこと ■任せたい仕事内容 ゲーム開発イラスト制作のプロジェクトオーナーとして案件のヒト・カネ・スケジュールの最適化をするお仕事です。 ・既存・開発案件のクライアント対応 ・イラスト制作プロジェクトの進行管理 ・制作ライン構築 ・作家獲得 具体的には? ・イラスト制作プロジェクトの社内メンバーのチーム組成、仕事の担当分け、タスク割り振り ・外部クリエイターの発掘、依頼 ・プロジェクト全体の進捗管理、コスト管理 ・クライアントとコミュニケーションを取りながら、適宜プロジェクトの問題解決 場合により、クライアントへ出向(週1日程度先方で行う作業のこと)し特定案件のディレクションを担当 【人物要件】 ■必須条件 ・IP(知的財産)ビジネスにおけるNDAを必ず守秘できる方 ・正確な業務遂行と、進捗共有など報連相がきちんとできる方 ・主体的、かつ誠実なコミュニケーションが取れるマメな方 ・責任感をもって最後まで継続できる方 ■歓迎条件 ・クライアントワークに前向きな方 ・トレンドに関する興味・関心・知識がある方 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・ゲーム、アニメ業界でディレクション経験がある方 ・Photoshopが仕事で問題なく使用できる方 ・officeツールをはじめとした基本的なPCスキル ■歓迎条件 ・Adobe系ツールの実務経験 ・動画(Spine、Live2D、AF)等に知見がある方 【どんな力が身につくか】 ・IP(知的財産)ビジネスにおける上流工程の知識や経験の取得 ・幅広いジャンルの商材における知識の取得 ・言語化能力を始めとした伝えるための技術向上 【評価について】 ・クライアントやクリエイターから一定の信頼を得ることで受注拡大に貢献された場合 ・定量評価メインではありますが、そこでは測れない努力や成果など定性評価も丁寧に行います 【所属】 ・イラスト事業部:ゲームイラストなどの制作を行っている部署 ・組織構成:部長1名、ディレクター12名、アートディレクター14名、営業1名 【リモートワークについて】 1人で業務が遂行できるようになった段階で相談可能 ※弊社では併用している従業員が多いです ゲーム企業と一緒にクリエイティブの力でヒットコンテンツを作る!という熱い意志をお持ちの方、ぜひご応募お待ちしております!
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2011/11に設立

    131人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F