350万人が利用する会社訪問アプリ

  • BizDev

アライアンス戦略とパートナーシップで事業を成長させるBizDev募集!

BizDev
中途

on 2022/08/10

109 views

0人がエントリー中

アライアンス戦略とパートナーシップで事業を成長させるBizDev募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

額賀 勝輝

2015~2017年 大学在学中にエンジニアとしてキャリアをスタートし、大手ベンダーの開発や月間7000万pvのメディアのグロースハック、新規事業の立ち上げ等を行ないました。 事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしていきます。

「ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる」ANIMA GROUP代表インタビュー

額賀 勝輝さんのストーリー

宇野 莉那

株式会社ANIMA GROUP で ゲームデータのマーケットプレイスの事業責任者・PdMをしています。 世の中の"無駄"と言われる事を"価値"に変えられるようなサービスに携わりたいと思っていた時に、 代表の額賀と出会い、そのビジョンに共感して社員1号として入社しました。 SEからフリーランスエンジニア、UIデザイナーのアルバイトなどを経て現在に至ります。 好きなゲームは乙女ゲーム全般( ✌︎'ω')✌︎  BUSTAFERROWS、時アポなどが最近のお気に入り。

SI・フリーランスを経てベンチャーへ。エンジニア出身PMが語る会社とサービスの魅力

宇野 莉那さんのストーリー

株式会社ANIMA GROUPのメンバー

2015~2017年 大学在学中にエンジニアとしてキャリアをスタートし、大手ベンダーの開発や月間7000万pvのメディアのグロースハック、新規事業の立ち上げ等を行ないました。 事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしていきます。

なにをやっているのか

【ANIMA GROUP】 ANIMA GROUPは『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』というパーパスを掲げ、事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしている企業です。 このパーパスは事業を通じてユーザーに提供するだけではなく、事業に関わっているANIMA GROUPのメンバーにもそうなってほしいと願っています。 【グループ紹介】 ■ ゲームデータのマーケットプレイス展開企業 『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ために1人でも多くのゲームに関わる人が自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができるようにするため、「アカウントやアイテムの売買」「ゲームプレイの代行業務」などをプラットフォームとして提供しています。リリースから4年で登録者数100万人を突破し、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。 私達と一緒に『ゲームの持つ様々な可能性を解き放ち、現実世界においてもゲームを通じた努力や出会いが資産になっていく』サービス作りをしませんか? ■ 新規サービス開発企業 これまで主力サービスを運営する中で得たノウハウや、気づくことができた人々の制約から、新たに「ゲームのマッチングプラットフォーム」「ニュースレター配信サービス」などの事業を立ち上げています。 「多くの人々の制約を取り払う」ことができて、「"好き"や”得意”であふれる社会を実現する」ための、新規サービスをともに実現しましょう。 ※.その他新規事業も積極的に挑戦・模索中です。
社名には「事業作りのプロフェッショナル集団として、魂を込めてステークホルダーへの価値向上に向き合う。」という想いが込められています。
2016年の創業以降、順調に売上を成長させており、2021年からは積極的に新規事業へも挑戦しています。
ANIMA GROUPでは多様な価値観・キャリアを歩んできた人が足並みを揃えて一つの目標に向かい日々切磋琢磨しています。
2022年2月には渋谷駅近のオフィスへと移転し、ニューノーマルの働き方を模索しながら働く環境を大切にしています。
事業でも組織でも「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていく」ことを大切にしています。
代表の額賀は「世の中の適材適所を進めることを通じて幸福な人」を増やしていくためにも、制約を取り払える事業・組織を作りたいと考えています。

なにをやっているのか

社名には「事業作りのプロフェッショナル集団として、魂を込めてステークホルダーへの価値向上に向き合う。」という想いが込められています。

2016年の創業以降、順調に売上を成長させており、2021年からは積極的に新規事業へも挑戦しています。

【ANIMA GROUP】 ANIMA GROUPは『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』というパーパスを掲げ、事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしている企業です。 このパーパスは事業を通じてユーザーに提供するだけではなく、事業に関わっているANIMA GROUPのメンバーにもそうなってほしいと願っています。 【グループ紹介】 ■ ゲームデータのマーケットプレイス展開企業 『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ために1人でも多くのゲームに関わる人が自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができるようにするため、「アカウントやアイテムの売買」「ゲームプレイの代行業務」などをプラットフォームとして提供しています。リリースから4年で登録者数100万人を突破し、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。 私達と一緒に『ゲームの持つ様々な可能性を解き放ち、現実世界においてもゲームを通じた努力や出会いが資産になっていく』サービス作りをしませんか? ■ 新規サービス開発企業 これまで主力サービスを運営する中で得たノウハウや、気づくことができた人々の制約から、新たに「ゲームのマッチングプラットフォーム」「ニュースレター配信サービス」などの事業を立ち上げています。 「多くの人々の制約を取り払う」ことができて、「"好き"や”得意”であふれる社会を実現する」ための、新規サービスをともに実現しましょう。 ※.その他新規事業も積極的に挑戦・模索中です。

なぜやるのか

事業でも組織でも「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていく」ことを大切にしています。

代表の額賀は「世の中の適材適所を進めることを通じて幸福な人」を増やしていくためにも、制約を取り払える事業・組織を作りたいと考えています。

【Purpose】 "好き"や”得意”であふれる社会を実現する 人々はインターネットを通じて様々な人の考えに触れ、 より自由に自分自身の人生を設計して自己実現に向かうようになりました。 一方で、レガシーな習慣・ルールが蔓延っている業界や、 さまざまな制約により存分に力を発揮できない人たちがいると考えています。 私たちはそのような制約から人々を解き放ち、 "好き"や"得意"を存分に発揮して精神的に豊かになれる人を増やします。

どうやっているのか

ANIMA GROUPでは多様な価値観・キャリアを歩んできた人が足並みを揃えて一つの目標に向かい日々切磋琢磨しています。

2022年2月には渋谷駅近のオフィスへと移転し、ニューノーマルの働き方を模索しながら働く環境を大切にしています。

このPurposeをどうやって達成するのか?の方針を示したのが【Mission(10年計画)】になります。 私たちは2032年までに、誰かの時間的制約、経済的制約、能力的制約を取り払うことを目指します。 具体的には、 ・売上500億規模の事業を1個 ・売上100億規模の事業を4個 ・売上10億規模の事業を10個生み出す。 売上ももちろん重要ですが「誰かの制約を取り払うこと」を大切に達成していきます。 2016年の創業から常に挑戦を続けることで高い成長率を達成してきましたが、 今後も誰かの「制約」を取り払うために次々と新規事業へ取り組み続けることでさらなる成長していきます。 このMissionを達成するために、各事業を再現性を持ってグロースさせる仕組み作りや、新規事業創出を支えるための管理部門の強化、チャレンジを報いて、再チャレンジを応援する仕組みなど、ミッション達成のためのリーダーたちの創出をしていきます。 夢を掲げて挑戦し、変化を起こして達成し、仕組みを作って次に任せる。 これらの行動指標はValueにもしっかり反映されています。 【Value】 ■ 変化を起こせ 自分に変化を起こそう。現状維持は死。変化は今までの自分を壊すコトからしか始まらない。チームに変化を起こそう。自分の存在意義は何か、チームに自分の介在価値を示そう。 ■ ビジョナリーであれ どうしたいのか。自分の意志を示して行動しよう。どうなりたいのか。未来の自分を描いて今日できることから始めよう。長期的には楽観的に、ビジョンを原動力に楽しくやろう。 ■ 泥臭く、スマートに ユーザーやチームのためなら泥臭いことも喜んで受け入れよう。泥臭い作業は仕組み化して、スマートにやろう。シンプル(simple)、スピード(speed)、倹約(save)で行動しよう。 【制度事例】 その他に制度事例としては、マネージャー1on1を隔週で開催し、メンバー間の信頼関係の構築やバリュー浸透、チーム定例による各自の進捗共有・相談、issueのストーリーポイントの決定を行なっています。 また、次四半期の戦略や目標伝達のうえで直接質疑応答をしたり会社への要望を伝えられる機会として、四半期に1度、代表との1on1を行なっています。(希望性) その他には ・フリードリンク ・最新PC、デュアルディスプレイの提供 ・書籍購入・勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK) ・在宅・リモートワーク補助 といった福利厚生も充実しています。 ※ 各種制度はグループや事業によって異なる場合がございます。

こんなことやります

非常に重要なパートナー企業との戦略的な提携・関係構築を担う担当者を募集します。 社内外含め、まずは決済周りの継続的なパートナーシップを維持できるアライアンス戦略の提案を行っていただき、その後市場拡大や、市場が潜在ユーザーやゲーム業界に認められる一手を打つことがミッションとなります。 『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』をミッションに掲げるゲームデータのマーケットプレイス事業では、個人間取引によってゲームのアカウントやアイテムを売買することで、自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができる人を支えています。 現在はゲームのアカウントやアイテムを売買するだけでなく、時間がなかったりどうしてもクリアできない場面を「代行」という形で任せる機能なども入り、プラットフォームとしても拡張されていっています。 しかしながら、ゲームのアカウント売買、代行という市場の認知は、まだまだ高くはありません。 事業開発という側面から、ゲーム業界に新しい価値観と文化を根付かせる挑戦をしたい方、ぜひお気軽にご応募ください! ◇具体的な業務内容 ・入社後すぐにお任せする業務 ・クレジットカードの国内決済の契約交渉・締結、長期的な関係構築 ・その他決済の契約交渉 ・将来的にお任せする業務 ・競合サービスやゲーム業界の調査、分析、アライアンス戦略の策定、提携交渉 ◇求めるスキル/必須要項 ・決済または金融関連領域での経験 ・外部企業とのアライアンス実務経験 ・事業課題を設定し、その解決をリードしたご経験 ・市場動向や、競合などを調査し考察できるスキル 上記の能力の他に、これらの要件が当てはまる方も歓迎いたします! ・ゲームデータマーケットプレイス事業のミッションへの共感 ・オーナーシップを持ち、責任感を持って仕事を進めることができる方 ・決済代行導入のご経験 ・ゲーム会社勤務のご経験または、ゲーム業界への幅広い知識 ◇こんな人と働きたい! ・ANIMA GROUPのミッションやバリューへの共感できる ・好奇心旺盛でビジョナリー ・心理的安全性と信頼関係の構築を意識した振る舞いができる ◇チームについて ・20名以下の少人数で、平均年齢が20代の若いチーム。 ・全員が「フラット」「誠実」なメンバー。 ・ゲーム、カルチャーにリスペクトを持って仕事をしています。 ◇このポジションの魅力 ・まだ未開拓の市場に挑戦することができ、新しい文化や価値観の創造に深く関わることができます。 ・少数精鋭のチームなので、かなりの裁量を持って推進することができます。 ◇最後に ここまで読んでいただいた方へ、ANIMA GROUPではパーパスに共感したメンバーが、日々少しでもこれらの実現に向けて業務を行うことで、一歩ずつ、一人ずつ、この世界に人々を巻き込んでいっています。そして、パーパスを実現するためには、より多くの力が必要です。 私たちと一緒に『"好き"や”得意”であふれる社会』を実現しませんか?
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2016/08に設立

    22人のメンバー

    • 社長が20代/
    • 社長がプログラミングできる/

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー6F 西