Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

AIで組織を変革する。HRコンサルタント募集

Institution for a Global Society 株式会社

Institution for a Global Society 株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • Shinobu Nakasato
    取締役 事業統括兼CMO

なにをやっているのか

  • GROW360:スマホで受検した結果をAIが補正、可視化します。
  • e-Spire:英作文をAIが自動添削&判定します。

主に以下の3つの事業を手がけています。

①グローバル人材評価システム「GROW」の開発
HR/Edテック領域で先行し、小学生から社会人までを一気通貫する人材評価・教育モデルを構築を行っています。評価システムとしては多くの人気企業、中小企業への導入が加速しています。

②学校教育現場向け「Ai GROW」の開発
学校向けの「Ai GROW」は、生徒の能力と可能性に加え、 各教育活動の教育効果を可視化。クラス編成やクラス・マネジメント、 就職までを見据えた進路指導などに幅広く、活用頂いています。

➂TOEFL Eラーニングシステム”e-Spire”
Listening、Reading、Speaking、Writingの英語4技能に加え、 ボキャブラリーの学習までをカバーするTOEFL向けオンライン学習教材。 細かなレベル分けにより、個々の上達に合わせた出題と進歩の確認ができます。

なぜやるのか

人を幸せにする評価と教育で、幸せを作る人、をつくる。

完全な評価システムというものは、存在しません。
それでもこの国の評価方法は、まだまだ未発達
当然ですが、人の価値や魅力はそれだけでは測れません。

人にとって正しく評価されるということは、
自己肯定の種であり、その種は一生育ち続けます。
自己肯定は、自己成長の源泉です。

自分を肯定できる。それを励みにもっと成長する。

そんな人が増えればきっと、
世の中はもっとハッピーになると、信じています。

IGSは、ビジョンとテクノロジーで、
評価と教育の未来を、切り開いていく会社です。

どうやっているのか

・スタッフ全員が、真善美を備えたリーダーになる。有意な人材には積極的にリーダーとしての経験を与える。

・過去の実績や自らの得意分野に固執せず、新しいものを創りだす面白い人の集まりとする。

・ミッションの実現に向け、対等な立場で喧々諤々の議論をし、新しい価値を生み出す。その過程で人に感謝し、お互いから学び合う。

・誰が何をしているかといったことがOpen であり、ミッションの実現、およびメンバーのために必要ならば、お互いに建設的なフィードバックを遠慮せずに伝える。

・ミッションに向けチームメンバー全員が健全な競争心を持つ。どの程度成長をしていくのかで評価する。

・失敗を奨励し、失敗から学び、結果を出すべくあらゆる努力・手段を尽くす。

・チームメンバーの人生を充実させ、各自が成長する場として会社を位置づける。働き方や時間ではなく、結果を問う。

こんなことやります

○ポジション: Sales Account Officer

○ロール: 法人営業(新規営業)

○ミッション: 人工知能と360度評価データを駆使したGROW360の新規顧客開拓。そしてこのサービスを5年以内に新卒マーケットのデファクトスタンダートとして浸透させる。

○具体的な仕事内容
HR事業部での営業担当として大手企業様へのGROW360活用を提案していただきます。スタート開始は2016年2月からですが既に三菱商事様や全日本空輸その他多くの大手企業様にご利用いただいております。弊社では営業代行及びWEBマーケティングを活用したリード獲得、及びメディア露出からのインバウドリード獲得が多いため、ゼロからのテレアポなどを使った新規開拓はほとんどありません。主な業務としては問合せ後の訪問からクロージングまでをメインで行っていただきます。商材についてはスクリーニング、組織診断など360度評価データを使った様々な商材をクライアントのニーズに即して提案していただきます。

○ミッション・仕事内容のやりがい
HR事業部で扱うサービス「GROW360」はAIを活用した人材分析ツールです。立ち上がりから3年で三菱商事や全日本空輸様などの大手企業への導入が数十社と一気に進んでおり、これからさらにアクセルを踏んでいきます。数億〜数十億、数百億への可能性を秘めたHR事業部で営業担当としてこれからの未来を作るAI人材分析ツール「GROW360」を社会に実装していただきます。

○ミッション・仕事内容で厳しいところ
成長中のベンチャー企業ということもあり、ご自身の仕事領域を限定しすぎず周りのボールも拾いながらメンバー同士支え合うことが必要な場合があります。ので、ミッション外のお仕事があっても周りと協力しながら前向きに取り組んでいただかなくてはなりませんく必要がある場合もあります。

○ 必要なスキル
対クライアントへの課題ヒアリング~クロージングまでの営業としてのスキル
対社内に対する目的を達成するための各担当への交渉スキル
WindowやMacでの提案資料作成に必要な最低限のスキル

○あるといいスキル
教育・人事・評価の基礎知識
統計の基礎知識
SFAなどのCRMツールを活用できるスキル

○必要な経歴
無形商材法人営業10年以上のご経験 あるいは コンサルティング会社での経験5年以上

○あるといい経歴
人事コンサルティング経験
外資系企業やシンクタンクでのコンサルティング経験
スタートアップ、大手企業の両方での実務経験

○期待する人物像
・プロセス(働いた時間)ではなく結果(売上)に対してコミットできる、あるいはしたい
・限られた時間内で最高のパフォーマンスを出すための努力を怠らない
・「誰が」「何を」言ったか、どちらが重要かわかる
・空気を読まず自分なりにの考えをできる、発言ができる
・状況の変化に柔軟に対応できる
・自ら判断して0から100まで動くことができる。
 少ない情報でも推測をして行動できる。

募集情報
探している人 HRコンサルタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり
会社情報
創業者 福原正大
設立年月 2010年5月
社員数 35人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神南1-9-7 丸栄慶雲館ビル 2F