Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
住まい・暮らしのエディター

「街」と「住まい」のスペシャリスト!カウカモ編集アシスタント

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバのメンバー

全員みる(5)
  • 1991年生まれ。東京都市大学(旧:武蔵工業大学)、都市生活学部卒。街の魅力形成やMDなど、都市を構成する主にソフトの部分を学ぶ。調査の対象であった東京の“街の魅力”に惹かれ、それを発信できる仕事がしたいと思い、Webディレクターの職に就く。より街や暮らしにフォーカスした仕事をするためツクルバに入社。リノベーション済み中古物件のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)のコンテンツディレクター。

  • 慶應義塾大学環境情報学部(SFC)卒業。(株)コスモスイニシア入社後、新築分譲マンションの営業サポート業務に従事。次第に「人の数ほど住まいの在り方はあるはず」という想いが芽生え、住まいの多様性を提案できるリノベーション業界への転職を決意。(株)ブルースタジオにて対個人向けの仲介営業を多数経験。日本のストック型社会に新たな波を起こすべく、(株)ツクルバに入社。中古物件のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)で物件の発掘・取材を担当。宅地建物取引士。

  • ◆大学時代
    ー大学1、2年
    早稲田祭の運営スタッフとして活動し、半年間台湾への留学、ニュージーランドへ一か月留学を経験しました。
    ー大学3年
    留学中に海外からの日本という視点を学び、観光インバウンドに興味を持ったことをきっかけにFacebookページやメディア運営のインターンをしていました。
    ー大学4年
    WEBの可能性の広さを実感し、フリーランスの方のアシスタントとして、インテリア系のWEBサービスを運営している企業にてライティングやWEBマーケティングの業務に携わりました。

    ◆社会人1年目
    社内コミュニケーションのコンサルティングをしていました。イキイキ働く人を増やしたいという想いと...

  • 武蔵野美術大学映像学科卒。グラフィックデザイナーとして活動する中、思わしくない状況であった家族所有の賃貸マンションをリノベーションする経験を得る。設計へのさらなる興味が芽生え、リノベーション会社にてオーダー型リノベーション設計に従事。2015年7月よりツクルバにJOIN。

なにをやっているのか

  • 5dc4a588 d8f4 4385 9f2e 982f5948ebb8
  • 07d6452f fac0 4c56 b5f3 d73f9c60faaf

■カウカモとは

カウカモは、中古リノベーション住宅に特化した流通プラットフォームです。

toC向けのサービスとしては、「メディア」「エージェント」「デザイン」の3つを通じて、暮らしの妄想から、不動産の購入、
そして理想の住まいをつくっていくまでの全てを一貫してサポートしています。

●メディア:
中古リノベーション住宅の中から厳選した物件をご紹介するメディア「cowcamo.jp」、住みたい街や理想の暮らしを妄想する「街と暮らしの先輩マガジンーcowcamo MAGAZINE」を運営。

●エージェント:
不動産のプロであるカウカモエージェントが、街選び・物件選び・リノベーション・資金計画など、理想の住まいを購入するまでのプロセスにお客様と並走しながら丁寧にサポート。

●デザイン:
カウカモでは、中古住宅のリノベーション住宅のプロデュースや購入予定の住宅に対するリノベーションデザインも行っています。
簡単なカスタマイズから、大掛かりなオーダーリノベーションまで、住まいに関するお客様のご希望を100%実現するために、デザイン面でもお手伝い。

また、toB向けのサービスとして、事業者向け支援プラットフォームも展開。
リノベーションマーケットの市場データのご提供、リノベーション住宅のご購入をご検討されているお客様のニーズに基づく企画・設計、カウカモ会員様向けの先行販売などにより、売主様の販売のパフォーマンスを最大化するためのサービスを提供しています。

なぜやるのか

  • 40bf73ef 0ce3 41db b1a9 9b461f964d66
  • F77479fc a217 4cbd a7dc 2832b668cfe7

『リノベーション住宅を通じてTOKYOをストック活用時代の住環境におけるモデル都市に!!』

カウカモは、リノベーションによって既存住宅の価値がアップデートされながら循環し、未来に残すべき良質な住宅ストックを増やすことをミッションにしています。

成熟期に入った現代の日本では、都市中心部に開発する空きはほとんどなく、高度経済成長時代に供給されたマンションを有効活用することが都市の住環境における社会的な課題です。
中古マンションは、リノベーションによって新たな価値が付加されることで、現代の住まいとして再流通していく可能性を秘めています。

そこでカウカモでは、リノベーション住宅の流通を促進することで、新築・中古以外の選択肢としてリノベーション住宅を位置づけ、東京をストック活用時代の住環境におけるモデル都市にしていくことを目的としています。

どうやっているのか

  • Dba0149c 294e 467b 9548 d49650ecbbf9
  • A6b1ef4c 14e5 4338 93d1 fbacac7fc222

■カウカモをつくっているチームについて

カウカモは、不動産ビジネスのプロフェッショナルはもちろん、テクノロジーを司るWebエンジニア・デザイナーからなる専門部隊「tsukuruba technology」、建築設計を軸足に空間のデザイン・プロデュースを行う「tsukuruba design」との協業によってつくられています。

社内に、領域の異なる様々な分野のプロフェッショナルが存在し、それぞれが自分の「色」を持ちながら、所属を超えて混ざり合い、「新たな色」を生み出す共創型ワークスタイルを実践しています。

また、Webサービスには珍しく役職としての「ディレクター」をあえて置いていません。
それぞれのプロジェクトにおいて、ビジネスサイド・エンジニア・デザイナーが、職種の枠にとらわれず、アイディアそれ自体の価値を重視をするフラットなディスカッションを重ねることによってスピード感のあるサービス開発をしています。

こんなことやります

■「1点もの」の住まいの魅力を届ける「cowcamo」編集アシスタント求む!

高度経済成長の画一的な大量生産・消費の世界の余韻が残り、未だ進化を遂げていない日本の住宅市場。
しかし、人々の価値観は多様化し、自分の好きなブランドを選ぶように住まいを選びたいという人が徐々に増え始めています。
そのような人々に向けて最適化したサービスを提供するのが、「cowcamo」です。

Webの利用は、検索からレコメンドへ、PCからスマホへ。
住まい選択の流れは、新築からストック活用へ、既成品からカスタマイズへと変化しています。

その中で私たちは、これまで培ってきた場づくりのノウハウと、テクノロジーの力を使って人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをつくろうとチャレンジしています。

本募集は、この「cowcamo」のサービスにおいて、ユーザーとの最初の接点を担っている「Webメディア」のコンテンツ制作を担当する「コンテンツチーム」に所属し、主に「cowcamo.jp」の編集に当たるメンバーの募集です。

数ある中古物件の中から、「cowcamo」らしい物件を目利きし、物件ごとの魅力を最大限お伝えするための記事制作が最大のミッションとなります。

★Webメディア「ROOMIE(ルーミー)」にて、cowcamoのコンテンツチームを取材していただきました。
サービスへの思い、働き方など、ぜひ記事を読んで参考にしてください!
https://www.roomie.jp/2016/12/362105/

■具体的な仕事の内容
・数ある中古物件から“cowcamoらしい”物件の目利き
・パートナーのライターへの取材ポイントディレクション
・掲載記事の編集・クオリティ管理
・実際に物件へ足を運び、取材および撮影

■こんな方に来て欲しい!

不動産は未経験だけど、住まい、暮らし、街などが好きで挑戦してみたい方。
編集経験は未経験だけど、不動産や住まい領域での知見を違う形で生かしたい方にぜひきていただきたいです!

・「住まい」「暮らし」が好きな方
・東京の「街」に詳しい方
・中古リノベーション住宅にお住まいの方
・不動産・リノベーション・建築関連経験者
・読書や映画が好き。活字に慣れ親しんでいる方。文章を書くのが得意な方
・編集やディレクションの経験がある方
・圧倒的熱量で、急成長サービスを支えてくださる方

まずは、気軽に話を聞きに来てください!
ぜひ、私たちと一緒に、ワクワクする未来をつくっていきませんか?

まずはお話だけでも、お気軽にご応募下さい!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 住まい・暮らしのエディター
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 村上浩輝・中村真広
設立年月 2011年8月
社員数 60 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 建築・不動産・住宅

応援している人(50)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(50)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F

Page top icon