Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
on 2017/07/07 380 views

スタートアップで会社づくりからコミットしたいエンジニアWanted!

RegulusTechnologies株式会社

RegulusTechnologies株式会社のメンバー もっと見る

  • レグルステクノロジーズインクのデザイナー兼プロダクトオーナー兼コーダー兼フロントエンジニア兼人事兼広報兼取締役

  • 渋谷でスタートアップやってます!

なにをやっているのか

  • 面接予約を自動化するチャットボット。2019年7月時点で導入が1500店舗を達成しました!
  • 「応募が来ない」を改善する採用サイト構築+採用管理システム。こちらもさらなる開発を進めていきます!

We are a TECH & DESIGN COMPANY!
デザインとテクノロジーの力で世の中をもっと良くするために、日々自社プロダクトの開発、運営に取り組んでいます。
創業当初から日程調整にフォーカスをし、2017年にオートークビズをスタートさせました。日程調整は誰でもできる業務ですが、件数が増えるに従い時間やコストがかかってしまいます。オートークビズを使うことでその問題点を解決することができ、その分他の業務に時間をかけられるなど、効率的に働くことができます。
オートークビズに加えて、採用サイト構築と一括管理を行うWizHRもスタートさせています。また、グループ会社であるツナグソリューションズと連携しHR領域の新しいプロダクトの開発も行っています!

《オートークビズ》
アルバイト採用における「自動応募受付」から「面接日程設定」までの一連の流れを、チャットボットにより完全自動化させるサービスです。24時間・365日いつでもロボットが各求人媒体から応募者を取り込み、日程調整までを自動で10分以内に行うことが可能です。

https://autok.io/biz/lp

《WizHR》
採用したい集団の母集団形成から候補者のプロセス管理まで、採用に関わる業務全てを強力にサポートするクラウドソフトウェアです。

https://wiz-hr.com/

《RegulusTechnologiesの今後について》
RegulusTechnologiesは「デザインとテクノロジーの力で、ツナグソリューションズとともに「全ての人がイキイキと働くことができる世の中」を目指します!

http://regulus-technologies.co.jp/regulus_tsunagu

なぜやるのか

◉設立まで
・代表の伊藤は、慶應義塾大学を中退後、株式会社we-b(現 株式会社div)の創業メンバー/エンジニアとして入社しました。その後、複数のスタートアップを経て、フリーランスエンジニアとして独立。ECサイトやSNSをはじめ、さまざまな企業でエンジニアリング支援をおこない、2016年12月にRegulusTechnologiesを設立しました。

・共同創設者の塚由は、RegulusTechnologiesのプロダクトマネージャー/デザイナー。関西大学を卒業後は伊藤と同様、株式会社we-bの創業メンバーとして入社し、フリーランスのデザイナーとして博報堂やリクルートなど数社と業務委託契約を結びサービス開発・コンサルティング業務に従事。 株式会社Fablicに転職後は、フリマアプリFRILのプロダクトオーナー/デザイナーとして2年間勤務し、同社の成長に寄与しました。

・セールス
リクルートとYahooJAPANのジョントベンチャーの立ち上げ期から営業で参加し、2桁億の売上規模まで成長したサービスの売上責任者を14年担いました。2019年1月当社にジョイン。

◉誰もやりたがらない機械的な作業を効率化する
日程調整は、「普遍的でありつつ、まだ誰も解決していない、解決しがいのある課題」

オートークビズというプロダクトを中心に「誰もやりたがらない機械的な作業」を世の中から一つずつ最適化し、誰もがクリエイティビティ溢れる生産性の高い作業に集中できるよう日々サービス開発に取り組んでいます。

さらに、機械=冷たいとならないように、「オートくん」というキャラクターが日程調整を代行してくれます。「共同創業者の塚由はデザイナーであり、そこにデザインが活きてくる。親しみやすいキャラクターも普及のカギを握る」と考えています。

オートークビズによって、採用担当者の負担を減らし、その分時間を有効活用できるようになります。よりクリエイティブな仕事ができるよう、さらなる開発を進めていきます。

どうやっているのか

◉メンバー
2016年の創業時はエンジニアとデザイナーの2名でしたが、徐々に人数も増え、2019年7月現在は10名(インターン生2人を含む)のチームです!
実績のある優秀なメンバーばかりで、お互いのプロフェッショナルな領域を尊重しながら事業を進めています。また、セールスやカスタマーサクセスは、未経験の方でも積極的に採用しているので、新しいことにチャレンジしたい、自分の可能性を広げたい方など大歓迎です!

◉働く環境
・働くときは働く、休むときは休む
→終業定時までしっかり集中し、だらだらと働かないよう心がけています。そのため終業後は趣味などプライベートに時間を使うこともできます。週休二日制で、しっかり休みながら長く働ける環境づくりを目指しています。

・きれいなオフィス
→2018年に渋谷に移転したばかりで、中はきれいにリノベーションされ、とても過ごしやすいです。青山学院大学に近い立地で、周辺にはおしゃれなカフェやレストランも多いので、いろんなお店を巡るのも楽しいです。また、大型の加湿器が完備されていて風邪予防にも効果的です。

・お昼の時間
→オフィス内のソファースペースでみんなで談笑しながら食べることが多いです。また、オフィスおかんも導入され、好きなものを選んで食べることもできます。水や紅茶、コーヒーは飲み放題です!

・イベント
→レクレーションも開催し、今月はみんなでラフティングへ行きました!新しく入ったメンバーとの交流も深めることができ、今後も定期的に開催予定です!

こんなことやります

【概要】
3月に本格始動したばかりのスタートアップでサービスのメインエンジニアをお任せできる方を探しています。

現在は代表である伊藤が社長業とエンジニア業を兼務している状況ですが、経営管理やビジネス周りの仕事で社外に出ることが多くなってきたため、社内でリードを取ってチームとコミュニケーションを取りながら開発を進めて頂けたらと考えています。顧客開発をしながらプロダクトを改善し、スピーディーに顧客に価値を届けていくことができるチームを目指しています。

【具体的な業務内容】
オートーク/オートークビズの開発、要件定義、スケジューリングなどをプロダクトマネージャーと協業しながら進めていただきます。

【勤務体系】
週休二日でしっかり休みながらサステナブルに長く続けられる会社作りを意識しています。

【開発チーム】
エンジニア1名、デザイナー1名、ハスラー1名とバランスもよく、それぞれ実績のある優秀なメンバーが在籍しています。

【求めるスキル】
・Ruby/RoRやPythonでの開発実務経験

【あるといいスキル(いずれか一つでも!)】
・ネイティブアプリの開発経験
・英語を喋ることができる
・プロダクトマネージャーの経験
・スタートアップでの開発経験

少しでも興味があれば事業内容や募集内容についてぜひ詳しくご説明させて頂きますので、ぜひ一度遊びにいらしてください!

会社の注目のストーリー

500 Startups JapanやKVPから数千万円規模の資金調達を完了
株式会社ツナグ・ソリューションズ グループ参画 (子会社化) に関するお知らせ
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
RegulusTechnologies株式会社
  • 2016/12 に設立
  • 8人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区猿楽町7-12 コンフォルティス 042
  • スタートアップで会社づくりからコミットしたいエンジニアWanted!
    RegulusTechnologies株式会社