Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

世の中の全員をカメラマンにしたい!「写真」が好きなエンジニア募集!

コーチ・ユナイテッド株式会社

コーチ・ユナイテッド株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • こんにちは!コーチ・ユナイテッドのこっぺです!人と違うところといえば、「デング熱」抗体持っています。あなたのためならいつでも僕の血液からワクチン作りますよ!

  • サーフィン大好き。

  • サイタのグループレッスン事業のディレクターをやってます。
    毎日、楽しみながら全力で仕事してます。

  • コーチ・ユナイテッドでサーバーサイドエンジニアをやっています、渋谷です。

    大学を卒業した後に関西でSIerとかソシャゲ開発とかをしていたのですが、Webサービスをしたいという思いをずっと持ち続けていました。
    今働いている会社を知ったのは偶然だったのですが、やっているサービスだけでなく自分よりすごい人しかいない環境だったのでシュッと入社し、楽しく仕事しています。

    チンチラを飼っているのですが、僕には全く懐いてくれる気配がありません。どうしたらいいでしょうか。

なにをやっているのか

  • A2755c3e b096 4c96 85b8 49b9ae58ce61 300種類の習い事を探せる「サイタ」
  • 0b50eae4 2882 4431 84e5 f6c52c249d2d 一番人気の「サイタカメラ教室」

300種類の中から、いつでもどこでも好きなレッスンを学ぶことができる「サイタ」および写真教室「サイタカメラ教室」を運営しております。

■■■300種類の習い事を探せる「サイタ」

「サイタ」は、どんな習い事でも1回から気軽に学ぶことができるマンツーマンレッスンサービスです。コーチと受講生のマッチングや、日々のレッスンの管理のみに集中し、特定の場所を持ったり、講師の確保や広告費をかけないことで、安価にレッスンを提供することができます。

・英語を学びたいけど、コーチとの相性が不安…
・習い事を始めたいけど長続きするかわからないので、一括で払うのは敷居が高い…
といったような方が、気軽に「サイタ」を利用していただいており、サービスリリースから6年で、これまで6万人を超える方にレッスンをご受講いただきました。

■■■一番人気の「サイタカメラ教室」

「サイタカメラ教室」は、「サイタ」の中でも特に人気だった、「写真レッスン」をより良いサービスとして提供するために立ち上げたグループレッスン型教室です。

日常の趣味としての「写真」だけでなく、飲食店や作家さんのような「仕事」として作品や料理などを撮れるようになって、仕事の幅を広げたいという方や、赤ちゃん撮影や旅行、結婚式など様々なライフイベントに対応した様々なコースやワークショップを通じて、みんなの「夢中」を応援しています。

なぜやるのか

  • Eb81a720 cff3 4b6a a94c 3e383446c4ca 会社のスローガン「夢中をガツン!と増やす。」
  • 8ab4fbd6 f6a4 471c a481 f3967ffde401 アウトプットとしての写真

■■■夢中をガツン!と増やす。
弊社では、「夢中をガツン!と増やす」をスローガンに、サービス作りを行っています。

何かを始めたり、チャレンジして「夢中」になる瞬間が多ければ多いほど、人生はもっと楽しくなります。

これまで「サイタ」であらゆるレッスンを通じて、
・英語を使えるようになって、仕事を海外に展開していきたい
・ドラムを学んで、友達とバンドでを組んでみたい!
・パソコンを使いこなしてオンライン販売を始めたい

など、様々な夢中を応援してきました。

■■■アウトプットとしての「写真」

「サイタ」を運営していくなかで、「写真」に出会いました。

これまで写真というと、「趣味で山岳写真を撮りたい。」「夜景が趣味で撮影をよくやる。」「カメラマンです。」といったように、趣味や撮影自体を仕事としてやっている方ばかりが多かったのですが、

サイタの受講生の中で、
・飲食店を経営しているが、美味しい料理を作れても美味しそうに写真を撮れない...
・自分のせっかく作った作品をなかなか写真で伝えられない...
・赤ちゃんを産んで、もっと可愛く残してあげたい…
といったように、表現手段、アウトプット手段としての「写真」を学びたいという方が増えてきました。

実際に写真レッスンを通じて、撮影方法を教えると、「お店の売上がどんどん増えるようになった!」「使う人の気持ちを考えて作品づくりをできるようになった!」といったように受講生の「できること」がどんどん増えていくのが見えました。

「世の中のもっと多くの人達に写真上手になってもらえれば、夢中をガツン!と増やすことができるのはないか」と考え、「サイタカメラ教室」を2016年にオープンしました。

どうやっているのか

  • D2e83c60 3f7f 4f63 81cd 69bdd3953b90 「写真」に集中。
  • 9b926d9b 1954 4c47 8ae9 5dc22ba8f745 写真の「ジーニアスバー」を目指す

■■■写真に集中
より多くの人の夢中を応援するために、現在は新規の事業開発を「写真領域」に特化しています。
「サイタカメラ教室」は、現在渋谷のオフィス併設のレッスンスペース1拠点ですが、毎月500名以上の受講生がレッスンを受講しています。累計受講生は5,000名を超えました。

最近では、「料理特化コース」や「ベビーフォトコース」などコースを複数立ち上げ、より敷居を下げることで、写真をはじめる方が更に、増えてきております。

■■■ずっと所属したくなる「写真」のジーニアスバーに
ダイエットやスポーツなどと違い、写真には終わりがありません。読み書きのように、「写真を撮る機会」というのは、一生続いていきます。

写真は、「どうやって撮るか」「どこで撮るか」「何を使うか」の3つで決まっていきます。「レッスン」という形で撮影技法や知識を教えるだけでなく、撮影スポット共有サービスの開発や、撮影機材や撮影スタジオなどを共有できるサービス企画なども現在進めています。

「サイタ」と検索すれば、「サイタ」に行けば、写真についてのあらゆる問題解決ができる「ジーニアスバー」のような存在を目指して、これからもサービス作りを行っていきます。

サイタの目標は、「世の中すべての人たち」をカメラマンにすることです。子供が生まれたら、パパカメラマン。一生懸命作った作品を撮影したら商品撮影カメラマン。毎日の料理が美味しくできたら、料理カメラマン。

写真は急速に、すべての人達にとって身近なものになってきています。サイタは世の中すべての人たちの人生をもっと豊かにできるアウトプットとしての写真撮影を応援していきます。

こんなことやります

「サイタ」は、2011年に正式オープンしましたが、実は2007年より、β版としてのサービスがスタートしています。その間約10年に渡り様々なエンジニアが関わってきました。
サービス開発に携わったエンジニアは常に既存システムと向き合い、改善をし続けてきたことで、現在でも10年前の仕組みは一部稼働しています。

ですが、「サイタ」の新しい事業としての「サイタカメラ教室」という新しいグループレッスン事業が成長する中で、現在システムを改善し続けるエンジニアが足りていません。
エンジニアリングによる業務改善をし続けることで、「サイタ」や「サイタカメラ教室」は、さらに事業のスピードアップができるにも関わらず、したくてもすぐには実施できない状況です。

サイタカメラ教室を成長させたいという方だけでなく、エンジニアとして組織や業務の改善に興味がある方は、話を聞きにくるだけでも構いません!
ぜひ、まずはコンタクトしていただければと思います。

【業務内容】
・サイタカメラ教室およびサイタの開発/運用/改善業務
・サイタのサービス全般に関わるインフラ業務

【こんな方と働きたい】
・常にシステムを改善し続けることに面白さを感じる方
・システムを使うスタッフやコーチ、受講生ファーストで考えることができる方
・写真/カメラを通じて、日常がもっと豊かになるサービス作りをしたいという方

【業務経験】
・3-4年以上システム開発経験があること
・PHP/Rubyでの開発経験があること
AWS/Linuxの知識

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 有安伸宏
設立年月 2007年1月
社員数 25 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(254)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(254)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F

Page top icon