Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ママ歓迎!妊娠・子育てWEBメディア・アプリの編集・プロデューサー募集

株式会社エバーセンス

株式会社エバーセンスのメンバー

全員みる(11)
  • エバーセンスの代表をやっています。採用、事業開発を担当しています。トヨタ自動車で事業開発、リクルートで営業・経営企画を経て2013年1月にエバーセンスを創業しました。

  • 1児のパパやってます。
    書籍編集、企業広報誌編集と、約10年編集業務に従事してきました。
    これからさらにコンテンツ力が問われるウェブの世界で今までの経験を活かしたいと考えています。

  • 妊活・妊娠・出産・育児の情報を提供する英語サイト「babypedia」の英文記事編集をしています。
    英語圏に住むプレママ・ママたちに向けて、さらには世界中の家族に向けて、よいサービスを提供できるように日々、記事を配信しています。

  • 2016年1月入社。この1年でメディアプロデューサーとして社内のWEBメディアは一通り経験しました。日々いいコンテンツを作っていきたいなぁと思ってパソコンに向かってます。

なにをやっているのか

  • 毎日違うメッセージが届く!妊婦向けアプリninaru(ニナル)
  • 育児・子育てをサポートするママ専用育児アプリ!

「家族を幸せにする」サービスを企画し、制作/運営しています。

■ ninaru(ニナル)は、妊婦さんをサポートするアプリです。妊娠週数に合わせて毎日メッセージが届きます。
iOS: https://apple.co/2DRsUi3
Android: http://bit.ly/2R2uMaZ

■ ninaru baby(ニナルベビー)は、出産後から毎日メッセージが送られ、子育てママをサポートするアプリです。
iOS: https://apple.co/2zlELRC
Android: http://bit.ly/2QfcBS5

■ こそだてハック( https://192abc.com/ )は、妊活・妊娠出産・子育て情報をお届けするメディアです。

■ コジカジ( https://cojicaji.jp/ )は、あなたのおうちの"居心地のよさ"をつくる家事メディアです。

他にも妊活・妊娠・出産・育児など、女性のライフスタイルをサポートするサービスを開発しています。

※ninaruは、2018年8月13日にAppStoreメディカルランキングで1位を獲得しました
※ninaruは、2017年にはじめて出産したママの2人に1人が利用しました!
(ninaruのユーザーアンケートでの回答結果と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出(2018年7月時点))

なぜやるのか

  • こども達にとって、大人になることが楽しみな社会になるように。
  • 総武線「浅草橋」駅から徒歩3分、都営浅草線「浅草橋」駅から徒歩6分、総武快速線「馬喰町」駅から徒歩6分、都営新宿線「馬喰横山」駅から徒歩9分のオフィスです。

「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」

これが、エバーセンスが目指すビジョンです。家族生活が幸せなら、きっと、人生が幸せに満ち溢れる。

個人の生き方と同じように、会社の制度、文化に正解はありません。エバーセンスにとっての正解は、「エバーセンスのみんなが、ご機嫌に活き活きと、人生を楽しむ」ことができていること。

そうしていけるような、制度や文化でありたい。そして、僕らがそんな会社をつくる、そんな会社でいることで、他の会社にも「僕らなりの幸せを考えよう」なんて、少しでも影響を与えられたらいいなぁと思っています。

個人と同じくらい、多様性がある会社、社会にしたい。
そして、多様な会社が増えることで、幸せに生きる個人が増えてほしい、と願っています。

代表取締役社長 牧野哲也

どうやっているのか

  • 画像は新卒1期生の古賀。一人ひとりがプロ意識をもってモノづくりに取り組んでいます。
  • オフィスのミーティングスペースです。エバーセンスではチームでモノづくりに取り組んでいます。

■ メンバー構成
エンジニア9名、コーポレート4名、デザイナー4名、マーケティング1名、メディアプロデューサー14名、プロダクトストラテジスト2名、営業4名、編集アシスタント1名の39名です。(2019/04/01時点)

・女性15名、男性24名、平均年齢33歳のメンバー
・70%が既婚、30%は独身メンバー
・50%がママパパ社員
・高卒〜院卒など学歴はバラバラ、2つ国籍をもっているなどバックグラウンドも多様です

■ 「ストイック × 良いプロダクト作り」ができる組織を目指しています
・評価は成果主義で年齢や学歴は関係ありません
・無駄なミーティングや承認作業を嫌い、やらないことを決める文化があります
・「本当にユーザにとって価値があるのか?」徹底的に議論し、時にはぶつかることもあります

■ ブログを見てもらえると「ストイック」 × 「良いモノづくり」をしている雰囲気が伝わると思います。ぜひ、読んでみてください!
https://eversense.co.jp/blog/

こんなことやります

2014年4月にスタートした妊娠~子育てを支援するメディア『こそだてハック』は「妊娠・出産・育児をもっと楽しくする」情報サイトとして、これから出産を考えている人や妊婦さん、パパ・ママがほしいと思う女性や子供の体についての知識、便利グッズやお出かけスポットの情報、子供のトレンド事情などのオリジナルコンテンツを配信しています。

また、新規メディアの立ち上げやアプリ開発も同時に行っています。

<編集部の体制>
編集13名の体制で日々配信するコンテンツを企画・ライティング・編集し、配信しています。

<仕事内容>
記事の企画からライティング、編集、配信までのウェブメディアに関する一連の業務を担当していただきます。個人の裁量が大きく、自由度の高い環境なので、ご自身の希望に応じてこそだてハックのディレクターとして、マーケティングや戦略立案にも挑戦できます。
WEBメディアの編集だけでなく、WEBアプリ・WEBサービスの企画開発にも携わっていただきます。

<仕事の流れ例:編集の場合>
■step1
妊娠・出産・育児に求められる情報が何かを考え、記事内容を企画してもらいます。(例:「子供の自己肯定感を高める5つの方法」、「赤ちゃんとクリスマスを楽しむ!離乳食レシピまとめ」)
■step2
情報収集し、文章の構成を練り、ライティングします。検索エンジン対策やフェイスブックなどのソーシャルメディアマーケティングの知識も学ぶことができます。
■step3
記事を配信し、反応を見て振り返りを行い、次回の企画に反映します。新企画の立案やインタビューも行ってもらいたいと思っています。

<どんな人がいるの?>
元雑誌編集者、書籍編集者、フリーマガジン編集者、教育系書籍編集者、CM音楽プロデューサー、ECサイト運営、ファシリテーターなど様々です。

<こんな人、大歓迎!>
・WEB、紙メディアでのライティング・編集経験のある人
・アプリの企画、リリース経験がある人
・文章を書くことが好きな人
・変化の多い環境を楽しめる人
・ママでも一線で働きたい人
・ママでもキャリアを諦めたくない人、サポートします!

※プロフィールの「紹介文」や「この先やってみたいこと」に、思いを記してください!

<大切にしたいこと>
弊社では「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」ことを目指しています。
実現するためには様々な方法がありますが、私たちは編集の力で良いサービスを作り、家族の笑顔が溢れる社会を作りたい。

「子供がいるから」といって、ためらう必要はありません。

まっすぐに、誠実に、心から、もの作りに向かえる人と一緒に、成長していきたいと思っています。

ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 牧野哲也
設立年月 2013年1月
社員数 39人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / 教育・研究

応援している人(37)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(37)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15 ザ・パークレックス日本橋馬喰町5F