Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン

<大学では出来ない経験を!>代表直轄のプロジェクトチームでのインターン募集

株式会社ヒトクセ

株式会社ヒトクセのメンバー

全員みる(4)
  • 岡山県出身。
    大学卒業後、インターネットマーケティングを行うGMO TECHに入社。
    モバイルマーケティングの営業として、新人賞を受賞。
    2015年ヒトクセに入社。ヒトクセでは、採用担当として、中途採用をメインに新卒採用や広報業務なども担当。

  • 東京大学教養学部アジア地域研究専攻卒業。中国CapgeminiでITコンサルティング業務に従事。入社2ヶ月目に歴代最速で月間MVP受賞。ヒトクセを設立し、代表取締役社長に就任。横浜ビジネスグランプリ、学生起業家選手権等のビジネスコンテストやハッカソンで多数優勝。講演実績は、MarkeZine Day、東京大学工学部「アントレプレナーシップ」、Japan IT Week等。東京大学アントレプレナー道場メンター。趣味はバスケ、ゴルフ、麻雀。将棋は三段。

  • 1988年、神奈川県横浜市生まれ。東京大学大学院情報理工学系研究科修士。IPA未踏クリエイター。国際学会SIGGRAPHでの登壇、スタンフォード大学d.schoolハッカソン優勝など海外での活動実績を持つ。2012年に株式会社ヒトクセを起業。CTOとして技術統括を行い、リッチメディア広告の再生や計測、分析、管理システムなどを作り上げる。趣味はブレイクダンス、ヘヴィメタルとアート。メタルのダンス舞台公演を行った経験あり。

  • 1987年、東京都板橋区生まれ。東京大学大学院総合文化研究科卒業。
    卒業後はシステムコンサルタントとして従事。その後、ヒトクセへエンジニアとして参画。JavaScriptからRuby on Rails、AWSの設定をメインに行い、現在はDynamic Native Adsサービス「カメレオン」のマネージャに就任。趣味はカラオケで得意な曲は「Kinki Kids」。

なにをやっているのか

  • 0be9dc7d a504 48d3 bf45 81c7d3ba3d42 ヒトクセメンバー
  • Fd47eff0 c035 4a06 a196 d2a8bdc2b165 オフィスのカフェスペース

【ITの力を駆使して新しい体験を生み出す】

当社は、動画広告やネイティブアド、リッチ広告などの最新のインターネット広告で、
今までにない斬新な広告クリエイティブを提供し、広告業界を変革したいと考えています。

主な取り組みとしては、化粧品やアパレル、映画やECなど、様々な業界のクライアントに、
Web広告のプロモーション戦略を提案し、商品のマーケティングを行っています。

弊社が運営しているデジタル広告サービスについては、以下の弊社ホームページよりご覧下さい。
http://hitokuse.com/services/

2017年8月、ヒトクセは創業6周年を迎えます。
常に時代の先を走り続ける存在であるために、既存のサービスを打ち破っていくような勢いのある方を募集しています。

是非募集をご確認頂き、ご応募下さい!

なぜやるのか

  • Ad633c92 cb72 4e5f bbd7 7c2d77d1a75c 執務スペース
  • 1ec9ca42 9037 4b7f 91c7 a3479be4c4c6 勉強会の風景

【テクノロジーとアートで広告クリエイティブの世界を変える】

アートと広告をテクノロジーによってつなぎ合わせ、世の中の全ての広告を、より美しく表現豊かにすることを目指しています。
今まで、PCやスマートフォンのディスプレイ広告では、バナー画像が中心だったため、ユーザーも退屈してしまい、企業も思うようにメッセージを伝えられずにいました。そのユーザーと企業のニーズのギャップをヒトクセの力で解決することができると思い、広告市場に参入しました。ヒトクセは、最先端のテクノロジーとアートの力を使って、新しい広告クリエイティブの形を作っていきます。

また、日本だけではなく、グローバルにサービスを提供していきます。すでに、中国、インドネシア、ベトナムなどのアジアで広告を配信しており、今後はアジアを中心にさらにグローバルに挑戦していきたいと思います。

ただし、現在ヒトクセで行っている広告ビジネスは「過程」です。常にイノベーションを起こし続ける企業でありたい。広告業界だけで留まるつもりはありません。将来はIPOで集めたキャッシュを活用して、デジタルサイネージやIoT、機会学習など新しいテクノロジーに挑戦していきたいと思います。そして、私が30代で日本一、40代で世界一の会社を目指していきたいと考えています。

どうやっているのか

ヒトクセはアートやプログラミング、MBAなど、様々なスキルとバックグラウンドを持つ「ヒトクセ」あるメンバーで構成されています。
若いながらも堅実なスキルを持ったメンバーたちが、圧倒的な行動力で新しい領域へと挑戦し続けています。未知の領域への進出には、各メンバーのスキルや情熱に加え、チームで協力し合うことが不可欠です。
ヒトクセには、多様なメンバーのチャレンジを積極的にサポートし合うカルチャーがあります。

こんなことやります

——————————
【この夏ヒトクセは、CEO直下のインターンを募集します!】
——————————
ヒトクセのCEO宮崎の直下で、スタートアップのビジネスを学びたい方を募集します。

【こんな業務をお任せします】
・営業サポート、営業代行業務
・海外事業企画業務
・マーケティング・広告系イベント出展業務
・広告運用サポート業務
・採用業務、弊社CEO宮崎とのランチ会運用 など

インターン生だからこの業務だけという決まりはありません。
社員に同行して営業を担当してもらったり、社長と一緒に海外事業の企画を担当してもらったり、広告を実際に運用してもらったり、本人の希望を加味しながら、各業務に参加してもらいます。

【こんな方にオススメです!】
・スタートアップの風土を知りたい
・裁量を持ってガンガンプロジェクトを進めたい
・とにかくWeb広告が好き
・広告業界の最先端に触れたい
・急成長ベンチャーで自身のスキルを試したい
・広告/IT業界の人脈を増やしたい
・昼食代を浮かしたい(笑)
・2ヶ月以上、週3日以上コミット出来る
・友達が多い
※学年は問いません。

【ヒトクセで働くメリット】
①最先端の技術力を肌で感じられる
ヒトクセは自社で全てのサービスを開発しています。社内エンジニアのレベルは国内でも屈指で、CEO宮崎もエンジニア出身社長として活躍しています。
また社員数はアルバイト含め20名程度なので、気になることや知りたい情報をすぐにキャッチアップ出来る環境にあります。

②スタートアップだが、チームを大切にする風土を知れる
ヒトクセは今年8月に6年目を迎えるいわゆるスタートアップです。しかし、ヒトクセある社員同士が互いの価値観やライフスタイルを認め合い、チーム全体がレベルアップする風土を持っています。
この風土を感じられるのは大変貴重かと思います。

③業界内での知識・経験・人脈を猛スピードで構築できる
ヒトクセは急成長する広告業界の最中にある会社です。特に今回の募集はCEOの直下で働くことができますので、様々な面で急速な成長ができる保証を致します。

④就職活動でも役立つヒトクセでの就業経験
ヒトクセのインターン卒業生は現在様々な業界で活躍しています。大手総合広告代理店、大手外資コンサル、大手通信、大手IT、大手メーカーマーケ職などそのフィールドは幅広く、それだけビジネスとしての基本を身につけることが出来るといっても過言ではありません。

興味があるだけでも、是非お気軽にご連絡ください。
あなたの学生生活を、実りあるものにしませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 インターン
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 宮崎航
設立年月 2011年8月
社員数 20 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿701号室

Page top icon