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アプリ開発エンジニア(ゲーム)

クラフィを作る!ゲーム開発エンジニアをWANTED!(名古屋)

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

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  • 1978年生まれ、愛知県出身。愛知教育大学大学院教育学研究科(修士課程)卒業。生化学・遺伝学を学ぶ。在学中にCGIプログラムと出会い、IT業界を目指す。2002年に日本システム開発(株)に入社。多種多様に渡る業務システムを開発することで、幅広い業務知識、プログラミング言語を習得する。2012年に(株)オープンキューブが名古屋に開設したモバイルアプリケーション開発部門の拠点リーダーとして入社。ワンダープラネット(株)として独立する際、取締役CTOに就任。2016年9月より執行役員CTO(R&D事業管掌)に就任。

  • 1982年生まれ、岐阜県出身。ユーザー系SIer2社で基幹システムや大規模ERPの開発に従事した後、2012年に株式会社オープンキューブの新規事業所立ち上げメンバーとして入社。同年10月にMBOによる事業所独立に伴いワンダープラネット株式会社に転籍。フロントエンドエンジニア、運営リーダー、プロダクトマネージャを経て現在はプロデューサー兼開発ディレクターとして新規タイトルの開発に従事。

  • ワンダープラネットでクラッシュフィーバーのアートディレクターを担当しております。
    美術教員を目指し教育大学を卒業したものの、デザインを作る側に憧れ専門学校へ。
    その後インターンシップを経て、2014年にワンダープラネット株式会社に入社しました。

    入社後、クラッシュフィーバーの開発に携わらせていただき、UIデザイン、広報、キャラクターディレクション等をデザイン周りを担当させていただきました。

  • 1981年11月27日生まれ。
    O型。
    ずっと愛知県在住。

    名古屋工業大学を卒業。

    株式会社カーネルソフトエンジニアリングにて
    ワイヤレスキーでドアを開けたり、
    エンジンをかけたりする部分の車両ECUの開発に8年間従事。
    C言語によるプログラミングと、
    品質保証に対する知識と経験を積む。

    転職し、現在のワンダープラネット株式会社に入社。
    プログラマーからプランナーになり、
    QAリーダーになり、現在は開発ディレクターです。

    趣味はカラオケと映画。
    お酒は弱いけど騒ぎたいから飲みたいです。
    幹事経験が多いからか騒ぐからか、宴会部長にも就任しています。
    最近は名古屋栄のランチ巡り。
    い...

なにをやっているのか

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私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けモバイルゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

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▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

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データで見るワンダープラネット
http://wonderpla.net/jobs/company/data/

カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

DEVELOPER BLOG
http://developer.wonderpla.net/

こんなことやります

Cocos2d-xを使用したネイティブアプリの開発及び運用を行っていただきます。
先日2周年を迎えた『クラッシュフィーバー』をはじめとする既存タイトルはもちろん、現在進行中の新規タイトルの開発に携わっていただくこともあります。

【開発環境】
 ゲームエンジン:Cocos2d-x
 プログラミング言語:C++11、Objective-C、Java
 バージョン管理:GitHub
 タスク管理:GitHub Issue(waffle.ioを利用しカンバン方式で管理)
 開発PC:Mac

【歓迎するスキル・経験】
・Cocos2d-xやUnityなどのゲームエンジンによる開発経験(業務/プライベート不問)
・スマートフォンゲーム/コンシューマーゲーム/PCゲーム業界での就業経験
・Android/iOSアプリケーション開発経験(業務/プライベート不問)
・リーダー/マネージャー経験者
・アジャイル開発手法の理解・経験

【求める人物像】
・ワンダープラネットのミッションとバリューに共感頂ける方
・ユーザー思考でものづくりをできる方
・ゲーム開発への関心が高い方
・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 アプリ開発エンジニア(ゲーム)
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 139 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

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地図

名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)

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