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ゲーム開発会社への営業管理職募集!

ゲーム開発会社へのルート営業
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on 2017/07/14

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ゲーム開発会社への営業管理職募集!

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なにをやっているのか

【 創 る を 創 る 】 ーーーークリエイターが創ることで生きる機会を生み出すーーーー MUGENUPは自社開発の2つのツール「MUGENUP STATION」「MUGENUP WORK STATION」を用いてこれまでにイラスト、3DCGなど、クリエイターと一緒に様々なモノ創りをしてきました。 そんなMUGENUPには「クリエイターが創ることで生きる機会を生み出す」というコンセプトがあります。 私達は今後もクリエイターが活躍できる市場を拡大させ、更なる創る機会の創出に邁進します。 【MUGENUP STATION】 MUGENUP でお仕事をするクリエイターのための作品投稿サイト・コンテストサイト。 MUGENUPが出すお題をもとにクリエイターが投稿するコンテストでは、毎回たくさんの応募をいただき、その中から実際の制作プロジェクトにご参加いただく方も多数いらっしゃいます。 クリエイターが、更なる創る機会を創出するために、これからもクリエイターに1番寄り添った会社でありたいと考えます。 【MUGENUP WORKSTATION】 クリエイターへのお仕事のご依頼から、進捗管理、納品の確認、クライアントへのチェック依頼など MUGENUP でのお仕事に関わる全てをシステム上で行い、大量のニーズにも応えます。 翻訳システムを用いて、英語•中国語•日本語であれば母国語で他国のクリエイターと協業が可能。 全世界のクリエイターをネットワークでつなぎ、チーム制作を行う仕組みを提供しています。
イラスト制作だけにとどまらず、制作プロジェクトの管理ツールまでも提供可能なMUGENUP
外部クリエイターと社内クリエイターと共に、各種案件の制作を行います
リモートでも出社でもOK!コロナ前からテレワークを導入しているMUGENUP。出社して対面で確認したい場合は気軽にオフィスに出社して打ち合わせを行います。
週に1回出社日を設けている事業部も。本日は営業本部が出社日でした。みんなでワイワイ推しの話に花が咲きます。
登録イラストレーターは約5万人!豊富なクイエイターデータベースがあるからこそ、さまざまな案件に対応できているんです
年功序列は一切ナシ!クリエイティブが大好きなメンバーが日々自由闊達に議論をして業務を進めています

なにをやっているのか

イラスト制作だけにとどまらず、制作プロジェクトの管理ツールまでも提供可能なMUGENUP

外部クリエイターと社内クリエイターと共に、各種案件の制作を行います

【 創 る を 創 る 】 ーーーークリエイターが創ることで生きる機会を生み出すーーーー MUGENUPは自社開発の2つのツール「MUGENUP STATION」「MUGENUP WORK STATION」を用いてこれまでにイラスト、3DCGなど、クリエイターと一緒に様々なモノ創りをしてきました。 そんなMUGENUPには「クリエイターが創ることで生きる機会を生み出す」というコンセプトがあります。 私達は今後もクリエイターが活躍できる市場を拡大させ、更なる創る機会の創出に邁進します。 【MUGENUP STATION】 MUGENUP でお仕事をするクリエイターのための作品投稿サイト・コンテストサイト。 MUGENUPが出すお題をもとにクリエイターが投稿するコンテストでは、毎回たくさんの応募をいただき、その中から実際の制作プロジェクトにご参加いただく方も多数いらっしゃいます。 クリエイターが、更なる創る機会を創出するために、これからもクリエイターに1番寄り添った会社でありたいと考えます。 【MUGENUP WORKSTATION】 クリエイターへのお仕事のご依頼から、進捗管理、納品の確認、クライアントへのチェック依頼など MUGENUP でのお仕事に関わる全てをシステム上で行い、大量のニーズにも応えます。 翻訳システムを用いて、英語•中国語•日本語であれば母国語で他国のクリエイターと協業が可能。 全世界のクリエイターをネットワークでつなぎ、チーム制作を行う仕組みを提供しています。

なぜやるのか

登録イラストレーターは約5万人!豊富なクイエイターデータベースがあるからこそ、さまざまな案件に対応できているんです

年功序列は一切ナシ!クリエイティブが大好きなメンバーが日々自由闊達に議論をして業務を進めています

【 更 な る 創 る 機 会 を 創 出 す る た め に 】 受託制作をして直接クリエイターに仕事をする機会を生み出してきたMUGENUP。 これまで私たちは受託制作を通して、直接クリエイターに仕事をする機会を生み出してきましたが、今後は、間接的にもクリエイターに仕事をする機会を生み出せる「総合デジタルコンテンツメーカー」になるべく、大きな転換期を迎えています。 これまでの、世界中のクリエイターをネットワークでつなぎ、2Dイラストや3DCG、映像などの制作に加え、さらにクリエイティブの制作環境も創るべく、コンテンツ制作の進行管理やリソース確保をシステム化するクラウド型制作管理ツールの開発・提供を行っています。 また、次代のクリエイターの育成サポートや、直近はオリジナルコンテンツの企画、製作にも取り組みはじめました。 全ては「創る を 創る」のビジョンのもと、“教育、企画、制作、管理、流通“すべてを網羅する総合デジタルコンテンツメーカーを目指し、クリエイターが創ることで生きる機会を生み出していきたい、という想いがあるからです。

どうやっているのか

リモートでも出社でもOK!コロナ前からテレワークを導入しているMUGENUP。出社して対面で確認したい場合は気軽にオフィスに出社して打ち合わせを行います。

週に1回出社日を設けている事業部も。本日は営業本部が出社日でした。みんなでワイワイ推しの話に花が咲きます。

MUGENUPでは「創る を 創る」のビジョンのもと、“教育、企画、制作、管理、流通“すべてを網羅する総合デジタルコンテンツメーカーを目指し、デジタルコンテンツに関連する複数の事業を多角的に展開しています。 【デジタルクリエイティブ事業】 ゲーム、アニメ、マンガ、ライトノベル、フィギュアデータ、Vtuberモデル・モーションなどの様々な2Dイラストや3DCGを提供。 これまで1000社以上の会社様とお取引をしてきたノウハウと、約5万人のクラウドクリエイター、100名以上の社内アートディレクター、イラストレーターリソースを活かし、お客様のニーズに合わせた柔軟な制作体制の構築が可能となっています。 【MGF事業部】 2021年、MUGENUPはMUGEN FACRORYを立ち上げWebtoon市場へ参入。 縦スクロール型フルカラー漫画Webtoonの企画・制作を実施。 2DCGの分業制作、品質管理のノウハウ、約5万人の豊富な登録クリエイターリソース、そして自社開発の管理システム「Save Point」を活かし、Webtoon制作における課題に対して最適なソリューションを提供しています。 【出版事業部】 多様なジャンルで、コミックや小説の企画、編集、出版、サイト運営を行い、コンテンツサービスを幅広く展開。 小説、漫画の企画、編集、制作を行い、書籍の発行・販売を行っています。 ■10レーベルの幅広いジャンル展開 ・エクレア文庫(BL) ・エクレアコミック(BL) ・fujossyコミック(BL) ・Puffs(女性向け) ・Puffs more(TL) ・Ruhuna(女性向けノベル) ・ムゲンライトノベルス ・MUGENコミックス ・COMICジラフ ・いちあっぷブックス 【Save Point事業部(SaaS事業)】 クリエイティブ制作の業務フローを大幅に効率化する、クリエイティブ制作特化型SaaS「Save Point(セーブポイント)」はアートやデザインの制作において、進捗状況やスケジュールの管理はもちろん、制作物のファイル管理、関係者とのコミュニケーションまで、一括管理することが可能。 カスタマーサクセスを通じてお客様の声を聞いたり、社内で活用しているメンバーの声を直接聞きながら継続的にプロダクトの改善を行っており、変化し続ける制作現場のニーズに柔軟に応えることもできます。 【人材事業部】 クリエイター(社員含む)を派遣や業務委託などで出向させることをメインとしており、多くのクリエイターの働く場を提供。 「MUGENUP STATION」の登録者約5万人という豊富なクリエイターリソースを武器に、クリエイティブに特化した優秀な人材のご紹介が可能となっています。 【営業本部】 2023年6月に立ち上がったばかりの新事業部。 自社の多数のクリエイティブを武器に、クライアント様の課題に向き合い、MUGENUPとしてどう解決できるか徹底的に考え抜くことを実践。 「営業=何かを売る業種」という単純なものではなく、「何かを売る」ということは、顧客の課題を解決するためのソリューションのひとつでしかない、という考えのもと、「チームで考える・チームで動く・チームで成果を出す」をモットーとしています。 【OtterPictures(映像事業)】 https://otterpictures.jp/ “Otter Pictures” は、MUGENUPの映像チームブランドです。 企業のマーケティング活動を支援する広告映像や、自社オリジナル映像コンテンツを制作しています。

こんなことやります

仕事内容 ゲーム開発会社へのルート営業/制作内容や金額の提案、交渉窓口としての業務など 【 具体的には 】 即戦力として、早々に大きな裁量を持って働いて頂きたいと考えていますので、営業戦略を立てるところから、関係部署との打ち合わせや役員とのミーティングなどにも参加して頂きます。 現場業務としては、お取引のあるゲーム制作会社のお客様の所へ訪問し、制作するイラストの内容や量・期日・ご希望金額などをヒアリングします。 お客様のご要望通りで請け負えるのか、ご提案や交渉が必要なのかを判断し、両社が納得いく形になるように成約までまとめます。 即決営業のスタイルではありませんので、必要であれば社内に持ち帰り、関係各所と打ち合わせを行い、後日改めてご訪問というケースもあります。 成約した案件に関しては、社内のクリエイティブチーム(制作進行担当とアートディレクター)に共有し、期日通りに納品できるよう、クリエーターの選任から、スケジュール進行等、細かな部分まで打ち合わせを行います。 案件が完了するまでの全体の進行管理も行って頂きますので、チームビルディングも重要な業務の一つです。 特に、社内メンバーのモチベーション管理や、状況に応じた軌道修正等、TPOに合わせた臨機応変な対応力も必要となります。 作業がスタートしてからは、クラウドクリエイターへのスケジュール管理は制作進行スタッフが、 イラストの内容指示など専門的なことはアートディレクターが行うという分業制になっていますので、 各ポジションのリーダーを巻き込み、的確な指示だしを行うことで数倍の成果を引き出すことも可能です。 【 教育制度 】 即戦力として入社して頂きますので、既存の営業担当者と数回打ち合わせや同行を行って頂き、雰囲気が掴めたところで、ご自身の経験を活かして自由に業務を行って頂きます。 業界未経験者用の教育プログラムもありますので、ご希望があればそのプログラムで教育を受けることも可能です。 また定期的な社内勉強会や外部研修がありますので、ご自身のスキルアップはもちろん、メンバーの日々の分からないを積み上げることなく解決していく事ができる環境です。 【 一ケ月の仕事の流れ 】 その月の売り上げやミッションをトップと話して決めた後は、ご自身の裁量で一ヶ月のスケジュールを決めて動いて頂きます。 平均として一ケ月の10件~15件の案件を持ち、約3分の1が外回りをしている営業が多いですが、それが正解の働き方とは限りません。 目標を達成するための営業戦略は、是非、あたなの過去の経験をもとにご自身の裁量で動いて下さい。
18人がこの募集を応援しています

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+6

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2011/06に設立

200人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア 3F