Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

@福岡で地方創生を実現したい方Wanted!目指せ九州で売上10億円!

株式会社サーキュレーション

株式会社サーキュレーションのメンバー

全員みる(4)
  • 福岡県大木町生まれの33歳。

    【2004年】吉野家博多駅店の開店を見ながら今後について考える。
    大学時代に漠然と日本の企業で海外を向いて仕事したいと考えていた。
    どの産業が新たに海外展開するのだろう?と考えた時に、今後日本の企業、
    特にサービス業の海外展開が加速し、その企業が利益を出す為には
    アルバイト・パートの採用と運用がキーになると考え、人材系企業に就職する事を決意。
    リクルートとインテリジェンスと迷い。インテリジェンスに入社。

    【2006年】社会人人生がスタート。
    法人向けにanを提案する営業からスタート。
    入社から4ヶ月経った時点で九州トップセールス。以降全社ランキングは常...

  • 1982 年生まれ。学生時代に事業立案し、その傍らで、ハンドキャリーで世界を飛び回る。
    2004年中小企業経営をしていた父が倒れ、中小企業経営の脆弱さを知り、自身の会社を辞め、倒産処理をする。
    2005 年株式会社インテリジェンス入社。2010 年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010 年に自ら起案し、経営顧問の紹介事業i-common カンパニーを設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。
    2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。設立3ヶ月目に単月黒字化達成。設立1 年で国内最大規模となる3000名の独立専門家ネットワークを構築。
    現在は...

  • 関西学院大学社会学部を卒業後、2009年三井住友銀行に入行。
    法人営業として製造業を中心に融資業務を行い、年間融資目標200%達成。2012年インテリジェンスに入社、リクルーティングアドバイザーとして製造業向けに採用支援を行い、入社後6ヶ月でMVP受賞。その後、組織風土の変革を目的とした企画部門の立ち上げメンバーに選抜され、研修制度の策定や行動指針の変更、社内コミュニケーション施策の企画などに尽力。
    2015年10月、サーキュレーションに参画。

    ※メディア掲載:http://dappan.jp/interview/184

  • 1984年生まれ。京都府京都市出身。
    2006年 株式会社インテリジェンス(現 パーソルキャリア株式会社)に入社。人材紹介サービスのIT業界向け法人営業を7年間経験。うち9ヶ月間は某ソーシャルゲーム企業へ常駐し、採用マネジャーとして計270名の中途採用を実現。
    2013年3月に事業部人事へマネジャーとして異動。約4年半で人事企画・中途採用・人材開発・組織開発と幅広く人事領域を担当。また、終盤1年半は事業部におけるサービスコアバリュー(提供価値基準)の浸透をミッションとしたグループを管掌し、NPS(ネットプロモータースコア)の向上を目指した取り組みを推進。
    2017年10月 株式会社サーキ...

なにをやっているのか

  • Cc9b998c 1931 43e9 a68a b0dcc812aec3?1500594672 九州支社オープンからわずか3ヶ月でイベントを開催(登壇しているのは九州支社長の久良木です)
  • Bda493d9 e7f6 4b9d b61e 0938c36bfd7d?1500591427 旧大名小学校をリノベーションして創られた「FUKUOKA growth next」。カフェやDIYスペースもあります。

専門的なノウハウや実経験を豊富にもつプロ人材1万名をパートナーとし、企業が抱えるあらゆる課題を、机上ではなく、実働・ハンズオンにて課題解決を行っています。同時に、個人の方へ経験や知見を活用してプロジェクト単位で働く新しい働き方を実現しています。

クライアント企業は、ベンチャー企業から大手企業まで様々であり、新規事業・IoT・地方創生・組織改革など課題も様々です。
企業様の経営課題を実働的・本質的に改善し、お客様と共に発展し、革新していくことが私たちのミッションです。

◆プロ人材について
・各分野で専門性を究めた30~40代のビジネスノマド層
・大企業の役員クラスの経験を持つ50~60代のシニアエグゼクティブ層

各領域における専門性を保有している人材のプロフェッショナルを、 彼らの知見やこれまでの経験を細かくデータベース化し、 現在約10,000名のご登録いただいています。

例えば、元大手SNS経営者、元大手検索サイトの最年少マネージャー、大型のIPOを実現したCFOなど、高い専門性を持つ人材です。

●福岡では・・・
オフィスは、官民共働型のスタートアップ支援施設「FUKUOKA growth next」。
100名収容できるイベントスペースでのイベントや、官庁、大学、他企業と連携した企画などを、今後どんどん作っていく予定です。

※直近で開催したイベント
【7月18日開催】
Business Boosters Fukuoka -100億ビジネス創出プロジェクト-vol.1「事業立ち上げ・資金調達・MBO観点からの100億ビジネスの創り方」
http://peatix.com/event/281088
福岡をさらに魅力的で、強いビジネスが生まれる街にしたい、という思いから、創立した経営者向けのプロジェクト

【7月20日開催】
企業がフリーランスを活用するメリットと企業から求められるフリーランスとは?
http://peatix.com/event/282870
新しい働き方のモデルがテーマ。働き方改革を主語に東京で話題のイベントが九州に上陸!

なぜやるのか

  • 74f76253 6890 40b3 a250 9cfebcb3d014 いい仕事はみんなで讃え合う社風です
  • A3069f63 8ce5 47aa 9939 4e6f152c7a20?1500591427 DIYができる教室には3Dプリンターも完備されています。

背景にあるのは「少子高齢化」に伴う労働力人口の減少。
労働力人口に対する対策は、 ・高齢者の活用 ・出産・育児で職場を離れる30 〜40代女性の活用 ・外国からの移民の受け入れ など既に様々なことろで盛んに議論されています。
また「終身雇用」「正社員」という概念に囚われない、 個人のワークスタイルの変化。 アメリカのシリコンバレーをはじめ、 世界を牽引する成長企業を生み出す環境では、 優秀な人材の経験・知見を「シェア」することで 採用や教育にかける時間とコスト、 労務リスクなどを最小限に抑え、 ビジネスの成長を加速させる人材活用が、 積極的に且つ柔軟に取り入れられています。
このように、世界視点で見ればとてつもなく速いスピードで 働き方は進化しています。
そんな中私たちは、
・圧倒的な経験と知見を持っているシニア世代(50代〜60代)または、専門性を持つフリーランスの方々(20〜40代)の経験や知見を世の中で循環させ、経営課題解決していくこと 【Open Innovation】
・個人の方々が1社ではなく、同時に複数社に対してプロジェクト単位で働く機会を広げていくこと【Work Shift】
を目指し、事業展開しています。
【個人】 働く可能性を広げ世の中に自分の価値を提供していく。
【企業】 必要な知見や技術を効率的に活用できることで社会に利益と価値を生み出していく。
私たちは、個人と企業をつなぐプラットフォーマーとなり、 新しい働く価値観の創造、そして世界でNo.1のサービスを創っていきます。

●福岡では・・・
福岡、九州を一緒に盛り上げてくれる、立ち上げメンバーを募集しています。
日本で一番、海外との距離が近い場所で、ASEAN諸国や世界を相手にしたチャレンジができます。

どうやっているのか

  • D6c89955 a75a 4aea a5cc 56bae7eca36d?1500591427 建物内にあるカフェは居心地がよく、リフレッシュすることができます。
  • 411e1716 fc9c 4a56 b462 a0561330529c?1500591427 六本木でも有名なawaBar。同僚も初対面の人も関係なく、気軽に声を掛けて飲んでいます。

経営視点から、あらゆる課題をプロ人材とともに解決していく人材のシェアリングサービスを展開(アメリカやドイツでは一般的ですが日本にはまだないサービスにて、きっとわかりにくいので気になった方はお気軽にご連絡ください)。
※実績:創業以来3年で、すでに500社以上、1500以上のプロジェクトを実現しています。

●福岡では・・・
企業支援を主とし、地域の経済振興、都市政策、まちづくり、地元経済(福岡市)の発展に貢献出来るような企画・実施・運用を行います。
企業支援とは主に中小企業の課題解決、ベンチャー企業のスケール支援を東京にいるプロ人材を福岡に送り込み企業の抱えている課題を採用以外の方法で解決し、企業成長を促進。福岡の商圏拡大を実現させます。

例えば…
①プロ人材の流入を増やし、福岡の中小企業やベンチャー企業の成長に貢献します
②福岡地域戦略推進協議会(F.D.C)と連携し、オープンイノベーションを促すための企画や仕掛け、仕組み作りをします

その他、福岡市と協業し、様々な企画の立案運営。産学官民連携した新しい働き方PJT等国内初の取り組みを次々と実現させて行きたいと考えています。

●福岡オフィスはスタートアップの中心地
拠点となるオフィスは、スタートアップのプラットフォームとして誕生した官民共働型スタートアップ支援施設「FUKUOKA growth next」。
IPOを実現した企業や東京のベンチャー企業の社長を招いたセミナー・イベント、企画を開催し、新たな潮流を生み出していきます。その他ここには書けない新しく面白い企画を多数考えています。

こんなことやります

福岡市の人口は現在155万人。人口増加数・増加率、若者率ともにNo.1(2010年10月~15年10月)、年間50もの企業が移転する、日本で今一番、勢いのある街です。

しかし、東京・名古屋・大阪の3大都市圏の規模には、まだ追いついていない状態。
商圏を広げていくには、たくさんの会社やお店ができ、人が集まり、
さらに多くの会社やお店が福岡に集まってくるという流れをつくる必要があります。
この流れを創り出し、福岡を今の2倍の人口・商圏を持つ一大都市圏にし、
地方創生を成しているのが福岡だと言える状態にするのが目標です。

福岡から九州、その次は…。社会価値、社会性、意義、サーキュレーションの仲間となら、
きっと実現できるはずです!いえ、やると言ったらやります。

ちょっとでも気になったら、まずは「話を聞きたい」ボタンを押してください。
サーキュレーションについて、そして未来について、語り合いましょう。

価値観

フラットな組織

経営層からメンバーまで職種役職関係なく、意見を言い合えるフラットな組織です。

優秀なメンバー

各業界でトッププレイヤーだったメンバーが新たな挑戦を求めて集まってくる環境です。

失敗を恐れない

どんなこともまずはやってみるという精神で、社内の新規事業や顧客への提案も解のないマーケットへ挑んでいます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 九州支社コンサルタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 久保田雅俊
設立年月 2014年1月
社員数 109人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(50)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(50)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前3-21-5サーキュレーションビル

Page top icon